• パズドラ
    ランキング
  • にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
  • パズル&ドラゴンズ・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2015/06/17(水) 08:29:17 CO:*syuum*12*3

パズドラのパンドラパーティーについて

現在LFパンドラ
Sズオー
ズオー
闇ヴァル
半蔵
というパーティーを考えています。

他にどう組み合わ
せればよいかという意見も
待っています。

回答一覧

2015/06/17(水) 10:36:05 nao*720*

ズオーのところは自分は、闇ハクがいいと思ってます。


単に闇ハクの方が、1つ属性強化が多いからです。

2015/06/17(水) 13:11:52 *junj*unjun*unsof*b*nk

ズオーからのパンドラor半蔵の2パターンができるのでとても良いです。

これでも構いませんが、陣スキルはボスの時に使うのでズオーは1体でいいかなと思います。かわりに変換スキルを入れた方がいいです。ワンパン出来ない時はほかの回答者の仰ったように闇メタや堕ルシなどのドロ強を入れてもいいと思います。ハクもありだと思いますが、ハク半蔵の順にスキル使ってから水が圧倒的に多かったら意味がないので個人的には無しです。

2015/06/17(水) 14:38:38 m*sa0*no*bu22

いくダンジョンによりますが、ボスが闇半減などのダンジョンではズオーをドロ強かエンハを入れればいいかと!

あとは、ズオーは高HPですが、回復が無く、+を振っても回復力には不安が残るので、99%ダメージが来るダンジョンではズオーを1体はハク、もう1体はイザナミにしたりするといいかと。
LF パンドラ
サブ 半蔵、闇ヴァル、ズオー
上記はだいたいのダンジョンで固定で残り一枠はダンジョン次第で入れ換えるのがいいかと!

2015/06/17(水) 15:28:59 *mi_se*_1

ズオーはスキルこそ優秀でパンドラとの相性が良いですが、回復に不安があります。


ズオー1体は闇ハク。いなければドロ強かダメ軽減か軽変換ってとこでしょうか。
もちろん、ダンジョンによって編成変えるのが理想です。

ベストアンサー

2015/06/17(水) 11:36:28 uta*at*713*

個人的には闇ヴァルをドロ強にしたいです。闇メタがいいですね。

回復ドロは割と重要ですし、そうでなくてもズオー→パンドラorハクの変換だけで戦えます。確かに回復ドロがいらない事態もありますが、それでも昨今のインフレでワンパンできないこともあるので、ドロ強で対応するといいです。
闇メタはズオー採用による列の少なさをフォローする優秀なサブです。ダメージ軽減でパンドラの低体力もカバーできますし。

他にはコンパクトなドロ強+列持ちの堕ルシ、列がない代わりにドロ強以外にエンハのできる決戦用のネフティスがオススメですね。
無課金なら列はないですが究極ブブもいいです。16倍ついでに2way作っとけばかなりの火力になります。スキル上げが辛いですが。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10146809315

  • パズドラ
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

パズドラ&パズドラZ【Q&Aまとめ】

パズドラのQ&Aまとめサイト

yahoo知恵袋等からパズドラ(パズル&ドラゴン)に関する質問・疑問・回答をまとめてみました。攻略 パズル 情報 うらわざ バグ ゲリラ メンテナンス 課金 時間割 最強考察 育成 魔法石 スキル リーダースキル 属性 チーム編成 コスト コンボ 究極進化 進化合成ナドナド気になった情報は全部まとめていこうと思ってます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ