• パズドラ
    ランキング
  • にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
  • パズル&ドラゴンズ・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/10(木) 12:24:55 CO:t*man*ko*si_huji*o1*

【パズドラ】私と同じ状況だった場合皆さんはどうしますか?

CDコラボ復活にあたり、曲芸士を持ってないのでガチャを回そうか迷っています。

私の状況は以下の通りです。

・パンドラを
四体持っているので曲芸士のテンプレを組める

・無課金、現在石100個



もし私と同じような状況であればどうしますか?

①石全て消費する覚悟で曲芸士が出るまで回す。

②シーフなど他の金も中々良い強化がされてるので、金が一個出るまで回す。

③ステータスに倍率がかからないなど、現環境に対応できないなどの理由で回す価値がないので回さない。

④曲芸士よりも他のキャラがいいので、そっち目当てで全力で回すべき!

⑤その他(課金する以外で)

上記から番号を選び、よろしければ説明も簡潔で良いので添えて回答していただければ幸いです。

よろしくお願いします。

回答一覧

2016/03/10(木) 12:40:35 thr*e*am*atama*



出そうと思って出るもんでも無いので①②はやりません。

⑤プラス集め、育成に当てる。

パンドラ4体いるならMP龍も何か持ってますよね?私ならそっちでダンジョン攻略を目指します。

ただまぁイベントなんで3回だけ回すとかしますね。ガチャ面白いし。

ちなみに私は曲芸士出すのに1万5千円かかりました。

2016/03/10(木) 13:11:52 ma*e*comic*vo*



自分も無課金です。
曲芸師士は全くいりませんが、他で使えそうなのが多いので今回無課金なりに全力出そうかどうしようか悩んでます。
水・光・闇の威嚇
防御0、無効
などがダンジョンによってかなり役立ちそうです。

2016/03/10(木) 13:39:43 *goodmil*199*



3-5回、回数をきめて回す。でなければ、縁がないと思い、あきらめる。

2016/03/10(木) 14:47:06 *kita*no_paz*



曲芸士持ってますが、全く使った事ありません。冷静に考えて下さい。モンポ龍やティフォンの方が強いです。今は。

という事で私なら回さずその石で育成か、プラマラします。

2016/03/10(木) 16:31:26 *nana*shin*oshu7*



私なら②のようにシーフ狙いか、⑥でプラマラにその100個の石を溶かしちゃいますかね〜

シーフは何処かで役に立ってくれそうですし、プラマラなら今の主力のHを製作した方が確実かなと思います、リーダーがHならフレンドも感覚的に集まりやすいですし。

2016/03/12(土) 11:48:22 *hige319**5





私が無課金なら、絶対に回さない。

コラボガチャで狙った金をだすというのはパズドラでは相当過酷です。絶対に引きたいなら、少なくとも2~3万の課金の用意をしておいた方がいいぐらいのことです。

私は通算7~8万近くは課金してきていますが、コラボガチャを引くのはやめています。記念に数回までですね。無課金で魔法石100個ぐらいなら、今日から始まるGFで使った方がいいです。

今日からのGFはムラコレと同時開催なので、かなり熱いですよ。

2016/03/12(土) 13:00:19 m*gn*ria



曲芸士とかオワコン
すまん、それティフォンでよくね?

2016/03/12(土) 18:26:32 m*6363d*d7x*5y*



パンドラ4体持ちなら狙って損はない気はします。自分は以前運良く5千円でCD金コンプ出来ましたが、パンドラ4体揃えるのがなかなかキツかった記憶があります。今はパンドラダブり過ぎて5体目以降は全部モンポにしてますけど(笑)

ティフォンよりは自分は曲芸士派ですね!エンハン使うと結構な火力でましたよ!使った事ない人はティフォンだの言ってますけど(笑)

2016/03/15(火) 02:40:45 c*ieroi*_*7a73**785b1*bb*b3ca*090fb*



私もパンドラ数体所持してるため、
ダメもとで回しました。
運良く、11回目で(ラスト1回で)引き当てました。
…が、他は全て銀卵でした。
金卵率、かなり低いと強く感じました。
石100個(20回分)だと、2個くらいしか金卵でないんじゃないかなぁ。
引き当てるのは、難しいと思います。
…が、欲しいですよね。5回くらいまわしてみては

スキル上げも、結構きつそうです。
昨年からこの日のために残してたクリスタル11個合成し、一つも上がらずでした。
覚醒パンドラに闇ピィが必要なのに…

ベストアンサー

2016/03/10(木) 13:20:11 *hi_ro_*2*

回さない。
良い強化がされると書いてありますが、実際はたいして使わないのが現実です。
無課金だとコラボガチャに魔法石を使うのは効率的に悪手です。
なので⑤です。

2016/03/16(水) 19:55:14 t*man*ko*si_huji*o1*

皆さん、ありがとうございました。参考にさせていただきました。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14156839974

  • パズドラ
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメント一覧

    • 1. パズドラQ&A名無し
    • 2016年03月16日 20:11
    • 人の質問で稼いでるカス
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

パズドラ&パズドラZ【Q&Aまとめ】

パズドラのQ&Aまとめサイト

yahoo知恵袋等からパズドラ(パズル&ドラゴン)に関する質問・疑問・回答をまとめてみました。攻略 パズル 情報 うらわざ バグ ゲリラ メンテナンス 課金 時間割 最強考察 育成 魔法石 スキル リーダースキル 属性 チーム編成 コスト コンボ 究極進化 進化合成ナドナド気になった情報は全部まとめていこうと思ってます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ