• パズドラ
    ランキング
  • にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
  • パズル&ドラゴンズ・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/16(水) 18:58:08 CO:*areum*0


パズドラ初心者です。

どうしてもサンダルフォン降臨がクリアできません。。
ラファエルの闇吸収でいつも負けてしまいます。

敗因は何でしょうか?

ちなみにフレンドも光カーリーです

回答一覧

2016/03/16(水) 19:01:02 *rassung*r*rai_*

闇シヴァが入っていることです

2016/03/16(水) 19:14:32 *y743688**4268*9743*2267

闇シヴァ入ってるからかなぁ このまま行くならラファエル戦で闇は3消しに止めて火と木のコンボ数を稼ぐしかないかなぁ

2016/03/16(水) 19:21:14 a*ter_d*o*sd*ay

闇で回復してしまう分を他の色で相殺しきれていないからです。



闇は最低3個けし1コンボにして、他の副属性の木と火でその回復分を上回ればラファエルは倒せます。

シヴァの闇の攻撃が10000だったとしたら、ラファエルの回復は20000となるので、他の副属性で20000以上与えればいいと言う事です。

2016/03/16(水) 19:30:34 uta*at*713*

ヤマタケを複属性光の何かに変えて、光の2wayを組めば突破できるかと思います。


別に光でなくともいいですが、ヒカーリーやラムのために他のフロアでも光を多めに消して突破したいため、一番おすすめになります。

シヴァの闇が原因なので、シヴァの攻撃力の2倍の攻撃力をその後に出せれば行けます。

2016/03/16(水) 20:08:03 b*uedes**inyo*mega

とりあえず言ってしまうとオロチ以外全部いらん

ヴァルとか入れたほうがいい。

ベストアンサー

2016/03/16(水) 20:11:32 fi*l*hunt*

もしフル覚醒であるなら、闇シヴァは神キラーを持っているので余計に吸収量が大きくなり、より突破は困難となってしまっています。
一番なのは闇を入れる必要のないパーティーに変えることですが、もしそのままで行きたいのなら闇シヴァではなく他の闇属性を持つモンスターに変えた方がいいです。(主属性が闇のやつでも、吸収量はほぼ変わらずその後に与えられるダメージが大きいのでまだマシ)

2016/03/16(水) 20:18:26 *areum*0

皆さん、たくさんの回答をありがとうございました。闇シヴァがやはり問題だったのですね、他属性に変えて挑んでみます。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10157080280

  • パズドラ
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

パズドラ&パズドラZ【Q&Aまとめ】

パズドラのQ&Aまとめサイト

yahoo知恵袋等からパズドラ(パズル&ドラゴン)に関する質問・疑問・回答をまとめてみました。攻略 パズル 情報 うらわざ バグ ゲリラ メンテナンス 課金 時間割 最強考察 育成 魔法石 スキル リーダースキル 属性 チーム編成 コスト コンボ 究極進化 進化合成ナドナド気になった情報は全部まとめていこうと思ってます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ