• パズドラ
    ランキング
  • にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
  • パズル&ドラゴンズ・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/05(土) 13:50:10 CO:*kouit*rou*160*

パズドラについて、最近やっと500ランクになった者です。
よくYahoo知恵袋で
「このボックスの中で一番強いptを作って下さい」とか、「闘技場可能なptはこの中にいますか?いたら作って下さい」とか、そのような質問をよく見かけます。
皆さんはどう思いますか?
私個人の意見としては、人に丸投げしてptを作ってもらうことがおかしいと思います。
人に聞く前に自分で自分なりのptを組んでそれでも上手くいかないから改善点を教えてくださいなら分かりますけど...
自分でptを作らない人が正直意味が分かりません...
基本的にググれば出てきますし...
最近はテンプレpt、無課金テンプレpt、オススメサブモンスターなどかなり載っています。
もちろん自分でptが組めない人もいるとは思いますが、変なptになってもいいので自分でptを一回作ってみた方がいいと思います。
そしてそのあと、「自分なりに組んでみたんですけど改善点やアドバイスをお願いします」と聞くのがいいと思います。
この事についてどんな意見でもいいので、皆さんの意見を聞かせてください。
長文すみませんm(_ _)m

回答一覧

2016/03/05(土) 14:03:07 r*hur*hu*_rahuk*

別にいいんじゃないですか?


知恵袋での質問内容は基本的に自由なわけですし。

2016/03/05(土) 14:10:38 *mizuk*19*990215*

私もそう思います。

知恵袋で聞くより攻略サイト見た方が早いですよね。ランク200とか300の方がよくそういった質問するけど、逆に今までどうやってダンジョン進めてたんでしょうね。自分好みのパーティ組んで楽しんでいればそれでイイと思います。

2016/03/05(土) 14:28:19 ta*w*_ci*y

正直言って訳もわからず組んだゴチャゴチャなパーティーを使っている期間は時間のムダです


攻略サイトのテンプレパーティーを見ればいいのですがゲームが苦手な人はそういうサイトを見ても理解できません

自分の手持ちで最善のパーティーを他人に組んでもらってパズドラに慣れてくれば、そのうち自分で考えてパーティー編成ができるようになると思います

2016/03/05(土) 14:32:26 sak*c*an0*29ss*

そうです。


考えることを放棄しています。
自分なりのパーティを考えて、それを構成。
そしてダンジョンを攻略。
そこに至って初めて喜びがあり、これがパズドラの醍醐味でもあると思います。
ただ楽しみ方は人それぞれですし、上記で述べたことも私個人の意見です。
他人に頼ることも決して悪いことではないと思います。
『ああ、こういうパーティの組み方をするのか』と、次に活かせますよね。
要はプレイヤー本人が楽しむことができればよいのです。

ベストアンサー

2016/03/05(土) 15:42:37 *hige319**5

わたしもどちらかといえば、そういう人たちに回答してきた部類の人間です。が、回答する相手は選んでいるつもりです。私自身はゲーム好きだし、これまでもいろいろやってきたので、ゲーム感覚がある方です。

ただ、パズドラに関しては私も経験あるのですが、やり始めのうちは「必要なモンスター」「本当につかいやすいモンスター」がよくわからないです。その期間にただただ、迷走して「パズドラおもんない」とか言われるのは寂しいので、ランク150くらいまでの人の回答には積極的に答えています。特にモンスター数が増えてきているので、最初の道しるべは必要かなと思っています。

逆にランク200や300が来て、パーティ構成を丸投げしてくる方は、よほどのことが無い限り解答しないようにしています。

個人的に一番嫌いなタイプの質問は「パーティ評価お願いします」というやつです。このタイプには滅多に回答しませんが、何を回答してほしいのかが全く明確になっていないのに「俺の自信満々のパーティ見てくれ!」って言ってるだけにしか聞こえないので、大嫌いです。

ちょっと愚痴になりますが・・・パーティの何を評価してほしいのか?攻略性能なのか、周回性能なのか、闘技場編成についてなのか、○○降臨がクリアしたい!ということなのか、自慢したいだけなら、自分の友達とパーティ見せ合ってにやにやしてたらいいのに。。。って思います。

低ランカーさんやゲーム自体初心者の方のような、本当に困っている人を助けたいとは思いますが。愚痴っぽくなりました。失礼しました。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10156642295

  • パズドラ
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメント一覧

    • 1. パズドラQ&A名無し
    • 2016年03月21日 01:37
    • 今更すぎて草
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

パズドラ&パズドラZ【Q&Aまとめ】

パズドラのQ&Aまとめサイト

yahoo知恵袋等からパズドラ(パズル&ドラゴン)に関する質問・疑問・回答をまとめてみました。攻略 パズル 情報 うらわざ バグ ゲリラ メンテナンス 課金 時間割 最強考察 育成 魔法石 スキル リーダースキル 属性 チーム編成 コスト コンボ 究極進化 進化合成ナドナド気になった情報は全部まとめていこうと思ってます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ