• パズドラ
    ランキング
  • にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
  • パズル&ドラゴンズ・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/17(木) 12:58:14 CO:ID非公開

パズドラのモンポが30万貯まったので、モンポ龍を購入しようと思っているのですが、ラードラとヨミドラどちらを買うか悩んでいます。

手持ちのサブ候補ですが、
ラードラ:光カーリー×2体、
サンタカーリー、イシス、インドラ

ヨミドラ:カストル×2体、明智、セポネ、ハク、ネフティス

がいます。


いろいろ皆さんのご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。
[補足]皆さん、ご回答ありがとうございます! 回答の内容で、でぶチョコボがいるのかとの回答があったので補足しますと、でぶチョコボは一応持っています。

回答一覧

2016/03/17(木) 13:38:00 t*n_t*ung*d

ラードラに光カーリーとか頭おかしいですしヨミドラでいいかと。


2016/03/17(木) 13:58:52 r*alp*pa*i_1128*

ラードラは回復含む5色消さなければ火力がでないのでヒカーリーをパーティに入れる意味が無いですね。



闇カーリーを持っていないならヨミドラが安定かと思います。

2016/03/17(木) 15:28:50 ta*w*_ci*y

ラードラは闇カーリーが2体必要です

サンタカーリーは2体目の闇カーリーの代用として使うので闇カーリー0体では運用できません

このボックスならヨミドラを購入します

覚醒ハク
明智
カストル
木セポネ

2016/03/17(木) 17:43:49 a*ther*23*

でぶチョコボ持ってるのであればラードラ1択です。


高難度攻略用で買うのであってもラードラ1択です。
ヨミドラ買っても旧闘技場周回ぐらいにしか使えませんよ。

ベストアンサー

2016/03/17(木) 14:06:20 *doga*nsama*

ラードラに光カーリーは入りません。
サンタカーリーの他にでぶチョコボや闇カーリーがいるのならラードラをオススメしますが変換一枚だと使えないことはないですがかなりきついと思います。

あとは目的だと思います。
闘技場などの高難易度を攻略したいならラードラですし、周回パを作りたいのであればヨミドラがいいのでは?ヨミドラだとサブとしても使えますし。

私は最初はラードラ買いましたね(^ ^)

2016/03/20(日) 17:18:40 ID非公開

ご回答ありがとうございました!

皆様BAにしたいのですが、いろいろ悩んだ結果、こちらの回答をBAに選ばせていただきました。


他の皆様もありがとうございました(*^^*)

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13157106373

  • パズドラ
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

パズドラ&パズドラZ【Q&Aまとめ】

パズドラのQ&Aまとめサイト

yahoo知恵袋等からパズドラ(パズル&ドラゴン)に関する質問・疑問・回答をまとめてみました。攻略 パズル 情報 うらわざ バグ ゲリラ メンテナンス 課金 時間割 最強考察 育成 魔法石 スキル リーダースキル 属性 チーム編成 コスト コンボ 究極進化 進化合成ナドナド気になった情報は全部まとめていこうと思ってます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ