• パズドラ
    ランキング
  • にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
  • パズル&ドラゴンズ・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/20(日) 01:56:02 CO:mur**neiru*taha*y*


パズドラで、「暁光の空」に挑むんですが、少し厳しいです。
一応、今考えているパーティは、L:炎隼ホルス 41 蒼月イシス 最大 冥メイメイ 85 石川五右衛門 28 エキドナ 最大 です。
どうでしょうか?どれかのモンスターにスキル継承/解除は、すべきですか?以下に、ボックスを示すのでアドバイスいただけますか?

回答一覧

2016/03/20(日) 02:39:24 *ufgidy*udg*

とりあえずリーダーもサブも進化させてlv.maxにしたほうが良いと思います(ホルスは光ホルスか覚醒ホルスに)。

スキル断承は通常よりも使うまでのターンが増えてしまうので質問者さんのご判断で!あと、自分覚醒ラー持ってるのでID載せるので使って下さい。
ID 189.658.963
長々と失礼しました。

2016/03/20(日) 03:13:02 be*ram*n*

そのぐらいのダンジョンなら時間が解決しますね笑


要するに、少し育てればどんなパーティーでも攻略可能なダンジョンです。単純に育成不足。

ホルスの編成としては、取りあえず5色はそろえておきましょう、ぐらいですかね。今は光属性が編成できていないので、光を含めた4色しか消さなかった場合に倍率がのりません。副属性でも構わないので5色分編成しておきましょう。(例えば、フレンドのリーダーが光ホルスだったらそれで充分満たします。)

2016/03/20(日) 04:15:18 ta*w*_ci*y

▼リーダー

木ぺルセポネ
▼サブ
光アヌビス
サツキ
闇メイメイ
闇のモンスター
▼フレンド
覚醒ロキ


これ組めば余裕でクリア可能です

2体攻撃(闇の4個消し)を意識してパズルしてください

2016/03/20(日) 08:09:02 b*uedes**inyo*mega

4色で倍率出すホルスになんで3色陣なんか入れて、挙句の果てに五右衛門なんて死にキャラ入れてるの?



少しはパーティー編成とか覚えなよ
エキドナも進化すらしてないし
攻略できないなら少しは自分で調べなよ
どうせまた別のとこでつまづいたらここで聞くんでしょ?

ベストアンサー

2016/03/20(日) 05:09:17 *hi_ro_*2*

基本的に全属性をパーティーに入れて、スキルをちょっと考えて編成すれば問題無いです。
例えば五右衛門は火属性でスキルが盤面全てを火ドロップにします。これだとスキルを使うとホルスのリーダースキルの4色が無くなるので使い物になりません。
なので五右衛門のところにツナドンを入れる。神タイプの攻撃を1ターン2.5倍にできるから、ボス戦でエキドナ使ってツナドン使って削りきるとかかな。
フレンドは光ホルスかな?めったにいなさそうだけど・・・覚醒ホルスを使うなら光属性が足りないからイエローフェアリーでも入れておいたほうがいいね。

2016/03/21(月) 00:46:51 mur**neiru*taha*y*

おかげ様で無事に突破できました。ありがとうございます

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14157207514

  • パズドラ
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

パズドラ&パズドラZ【Q&Aまとめ】

パズドラのQ&Aまとめサイト

yahoo知恵袋等からパズドラ(パズル&ドラゴン)に関する質問・疑問・回答をまとめてみました。攻略 パズル 情報 うらわざ バグ ゲリラ メンテナンス 課金 時間割 最強考察 育成 魔法石 スキル リーダースキル 属性 チーム編成 コスト コンボ 究極進化 進化合成ナドナド気になった情報は全部まとめていこうと思ってます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ