• パズドラ
    ランキング
  • にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
  • パズル&ドラゴンズ・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/17(木) 23:18:43 CO:t*ma005*_0*7*

モンストがパズドラと同等の人気を得た理由と批判が多い理由を教えてください

回答一覧

2016/03/17(木) 23:29:27 *rassung*r*rai_*

モンストってパズドラと同等なんですか?


モンストって人気ないと思います

2016/03/17(木) 23:37:37 *monste**rk

複雑な操作を必要とせず、ひっぱるだけの簡単操作で楽しめ、やり込み要素もあることから人気を得たのだと思います。



批判に関しては、ほとんどがガチャの結果だと思います。
確かにパズドラに比べモンストは星5の確率が低いとは思いますが、運営も慈善活動でしている訳ではないので仕方ないと思います。

批判が多いのは目立ちますが、それは先程も述べた通り操作が簡単なので低年齢の方もプレイできるということで、何も分からずに批判している子供が多くいるからではないかと思います。

2016/03/17(木) 23:59:57 *s838383**381

パズルはある程度センスが入りますが、モンストは引っ張るだけだから。


まあモンストはモンストでテクニックもいるけど。

批判が多いのは、まあ盲目的にソシャゲは悪って発想の人間が多いから。
そもそも文句言いながらもやり続けてる人もおおいですが。

2016/03/18(金) 03:15:15 *desutor*ia*7*

モンストとパズドラの違いとしてはパズドラはある程度

パズル力が求められますがモンストは引っ張るだけの簡単操作
スキルレベル性ではないのでスキルレベルを上げるために
周回などをする必要がない。
ガチャに10連があり★5の確定演出もあるなどがあると思います。

批判はガチャ絞りすぎなど色々あるでしょうね。
最近だとメンテナンスの頻度など。

2016/03/18(金) 08:43:03 ari**atou*_tha*nk_yo*39

モンストが人気があるのは引っ張って当てるという単純ゲームなので

初心者でも入りこみやすいのとマルチで友達と遊べるからだと思います。
ただし上級クエストになるとかなりのスキルが必要となります。

批判はガチャの渋りとフレンドシステムの悪さなどをよく目にします。

2016/03/18(金) 13:06:01 *hi_ro_*2*

モンストはマルチで遊べるし寄生すればスタミナ消費なしで遊べるからね。

マルチの協力プレイの面白さは色々なゲームで実証済みですからね。
批判が多い理由はいろいろあるけどかなり大きかったのは
運営側は少ないオーブでガチャを引けるってのが動画でユーザーに宣伝されてしまったことですね。これに関しては釈明動画が出ましたが本当のところは運営側しかわかりませんし、一度疑われてしまうと簡単には消えません。

ベストアンサー

2016/03/18(金) 14:06:32 ac*ss**4

4人マルチと言う点が大きかったのかと思います。
ソロでは厳しいクエストでも、友達とワイワイやりながら攻略出来るのは魅力的な要素だたと思います。

マルチをやる事で競い合う精神にも繋がりますからね。笑

人気が出れば批判が出るのが普通です
完璧な物など無いからですね。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11157127716

  • パズドラ
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメント一覧

    • 1. パズドラQ&A名無し
    • 2016年03月21日 18:11
    • おはじきが長く続くわけないと思うけどね。先がないよ。
      パズドラもインフレしすぎて似たようなもんだが。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

パズドラ&パズドラZ【Q&Aまとめ】

パズドラのQ&Aまとめサイト

yahoo知恵袋等からパズドラ(パズル&ドラゴン)に関する質問・疑問・回答をまとめてみました。攻略 パズル 情報 うらわざ バグ ゲリラ メンテナンス 課金 時間割 最強考察 育成 魔法石 スキル リーダースキル 属性 チーム編成 コスト コンボ 究極進化 進化合成ナドナド気になった情報は全部まとめていこうと思ってます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ