• パズドラ
    ランキング
  • にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
  • パズル&ドラゴンズ・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/17(木) 16:47:17 CO:idk*kz*


パズドラについて、画像にもある通り、
自分はランク163です。それにしてはモンスターは強いと思いますか?今後覚醒サクヤ、覚醒ラー、火ハクを覚醒ハクにする予定です。素材はだいたい揃って
ますが、宝玉が足りないです。このランクのパーティで宝玉の効率良い集め方を教えて下さい。モンポで買う以外で、効率の良いやり方も教えて下さい。現時点で、パズドラの進み具合はどうですか?
[補足]誰か真剣に答えてくれる方はいませんか? 役に立たない投稿があるのでw

回答一覧

2016/03/17(木) 17:05:58 ino*hi*127*

始めた時期に寄りますけど

遅い方だと思います。
私は初めて1週間で150いったので。笑
宝玉集めは、いま降臨モンスターの超地獄級以上のダンジョン中で4神が出現するので。
降臨モンスター周回が良いと思います

2016/03/17(木) 18:46:47 al*em**0000

火ハクは取り敢えずそのままでシヴァドラ買って、

ハク、アレス、アレス、ヤマタケ

これで降臨を周回がいいかと。
覚醒モンスターの進化素材も取れますよ。

ランクはガンガン課金すれば上がるので、今後はプラマラとスキル上げですね。リーダーをハイパーにすればフレンドも増えます。

ラーはゲリラダンジョンで使えるので取っておこう。

ラーやパンドラの被り具合が凄い。両方3体くらい普通に無駄なく組めるのでガチャ運いいですよ。

2016/03/17(木) 20:40:50 ta*w*_ci*y

光カーリーが無いので多色リーダーは無理


覚醒パンドラを組みましょう
ハクは覚醒進化させず闇ハクがオススメです

▼リーダー
覚醒パンドラ
▼サブ
覚醒パンドラ
闇ハク
明智
覚醒ロキ
▼フレンド
覚醒パンドラ

これでほぼ全てのダンジョンをクリアできます

ベストアンサー

2016/03/19(土) 17:08:17 *name*ko02*04

結構良いのがそろってますね。
覚醒ラー、覚醒サクヤはリーダーとして強いです。
ラーは5体いるみたいですが、周回用として使えます。
インドラはラーのサブに入ります。
アマテラス、ラファエルは取っておいて損は無いですね
アポカリプスはドラゴンタイプがいればリーダーとして使えますが、周回用ですかね。
光で強いモンスターはこのぐらいですね

火なんですが、優秀なモンスターが少ないです。
火はリーダーはヤマトタケルですかね。
アレスは2体いるようですね。アレスはサブとして優秀なので良いと思います。
火と木のドラゴンはヤマタケのサブ埋め用ですかね
エキドナは優秀です。基本何にでも入ります
それ以外の火のモンスターは微妙です。

木は少なすぎるのでptは組めませんが、木ヴァルはリーダーとしてもサブとしても使えるので優秀です。

闇は強いですね。
ヨミは覚醒ツクヨミにして使った方がいいと思います。
覚醒ツクヨミはとても強いです。高難易度のダンジョンも攻略できます。
ハクは書いてある通り覚醒にした方がいいですね。
パンドラは3体いますね。
操作延長が欲しいなら超究極に、リーダーとして使うなら覚醒にした方いいと思います。
3体もいるので覚醒と超究極両方作ってもいいかもしれませんね。
ロキはエンハンス要員として使えます。覚醒の方が良いと思います。
明智光秀はサブとして優秀です。パンドラとツクヨミでしたら入れた方がいいです。
闇カーリーはリーダーとしても強いですし、サブとしてもとても強いです。
闇カーリーをサブとして使うなら、多色パーティがオススメです。
ラーとは相性が良いです。

全属性紹介しましたが、貴方のBOXはランクの割にはとてもいいと思います。
特に闇が強いです。闇を中心に育てていってもいいかと。

宝玉はよく分かっていないので嘘を教える訳にはいかないのですみません。
育てればとても強くなるものばかりなので育成頑張ってください

2016/03/21(月) 15:02:45 idk*kz*

ありがとうございます。他の回答は全く使えないコメントしかなくて困っていたんですけど、貴方は真剣に答えて頂き助かりました。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14157112564

  • パズドラ
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメント一覧

    • 1. パズドラQ&A名無し
    • 2016年03月22日 01:23
    • なにを自慢したいのかわからんが雑魚だな。しかも自分が回答を求めてるのになにをはきちがえてんだ?このクズは。回答くれてありがとうくらいの気持ちがなきゃ人として終わってる。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

パズドラ&パズドラZ【Q&Aまとめ】

パズドラのQ&Aまとめサイト

yahoo知恵袋等からパズドラ(パズル&ドラゴン)に関する質問・疑問・回答をまとめてみました。攻略 パズル 情報 うらわざ バグ ゲリラ メンテナンス 課金 時間割 最強考察 育成 魔法石 スキル リーダースキル 属性 チーム編成 コスト コンボ 究極進化 進化合成ナドナド気になった情報は全部まとめていこうと思ってます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ