• パズドラ
    ランキング
  • にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
  • パズル&ドラゴンズ・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/21(月) 13:52:37 CO:pa*dor**_hazi*emas*a*


FFコラボを機会にパズドラ始めました。
初心者です

モンストしかスマホゲーやってなかったのですが、飽きてパズドラ始めたのですが、とても面白いです!

ですが、かなり出遅れてるので難しいクエストがクリアできるか不安です。

FFが好きなのでFFコラボで3800円程課金して、10連しましたが何がどう強いのか全くわかりません(笑)

どのようなパーティーにしたらいいのでしょうか?

ホルスを使っていて無限回廊をひたすらやって、やっと4色揃えれるようになったレベルです。

あと、売っていいものとか、取って置いたほうが良いものとか教えていたただけるとありがたいです。


気軽に回答お願いします。パズドラ先輩の皆さま

回答一覧

2016/03/21(月) 14:35:27 *tokuya*

今はまだ全部とっていおいて良いと思います。


ホルスよりユウナの方が使いやすいですよ。
PTは5属性揃っていればなんでも良いですよ

2016/03/21(月) 14:47:31 rag*n*5819*

ユウナはリーダーとして使っても強いですしサブでもかなりいけます。


ティーダは水列パ(アンドロメダパなど)のサブとしてバッツは木属性パーティのサブとして使えます。
FF好きで金に余裕があるならクラウドがでるまで回してみるのもありですね。

ベストアンサー

2016/03/21(月) 18:19:10 ina*im**iro

ユウナを優先的に育てるのが良いです
理由はスキルがダメージ半減&スキルターンが1ターン溜まる
リーダースキルがホルスと同じ4属性4倍に加えて6コンボで合計5倍になります
更に今回実装された究極進化で3属性+回復or4属性で4倍+6コンボで合計6倍、7コンボで合計8倍になります
究極進化に必要な古代の蒼神面は現在開催中の友情ガチャの進化カーニバルで出る事があるので、出たら大事に持っておくと良いですよ

2016/03/21(月) 18:26:38 pa*dor**_hazi*emas*a*

頑張ります!!

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10157260495

  • パズドラ
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

パズドラ&パズドラZ【Q&Aまとめ】

パズドラのQ&Aまとめサイト

yahoo知恵袋等からパズドラ(パズル&ドラゴン)に関する質問・疑問・回答をまとめてみました。攻略 パズル 情報 うらわざ バグ ゲリラ メンテナンス 課金 時間割 最強考察 育成 魔法石 スキル リーダースキル 属性 チーム編成 コスト コンボ 究極進化 進化合成ナドナド気になった情報は全部まとめていこうと思ってます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ