• パズドラ
    ランキング
  • にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
  • パズル&ドラゴンズ・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/21(月) 22:41:32 CO:*edge*rdav*gds

パズドラの闘技場2について質問です。 ラードラゴンパーティーで攻略したいのですが、インドラがいません。以下のパーティーで攻略したいのですが、スキル継承をどのキャラに何を継承させたら良いのかご教授いただけ
ないでしょうか?

LFラードラゴン
S闇カーリー
S火カーリー(クリスマス)
Sヘッドロココ(光火)
S覚醒イシス

所持キャラ(使えそうなの)
オロチ
ラファエル
シーン
ミューズ
ラー
シーフ
サクヤ
等々

回答一覧

2016/03/21(月) 22:45:27 k_y*e*gli*h

ロココをオロチにしてください

あとはパズル力があれば勝てます。

2016/03/21(月) 23:36:11 *vl0naik*

ご教授ではなく、「ご教示」だと思います。

2016/03/21(月) 23:56:27 ktk**kig

ラードラにミューズ

イシスにオロチ
ロココをシーフにチェンジ

カーリー対策→ミューズ
プレドラなど対策→オロチ
シーフはカーリー溜まってない+欠損してる場面で使って過ごすため。

ロココの遅延は3ターン
プレドラのhpは50近くあるので、ロココの遅延じゃ削りきれないと思います。



覚醒ラーはスキルマが7ターンなので、スキル1を発動したい時に使えない場面が増えるかもしれないから、継承すべきではない。

と、考えました。

2016/03/21(月) 23:57:56 a*ther*23*

イシスにラー継承してラードラにミューズ

あとはイルシックスでないことを祈る

ベストアンサー

2016/03/23(水) 01:33:33 ab*eca*ote*e*

スキル継承が実装されてからインドラは必須キャラでは無くなりました。インドラがいなくても一部宝玉姫とフェンサーがいればどうとでもなります。いないなら最悪シーフ継承である程度何とかなります。

パーティ構成のパターンを4つ紹介するので当てはまるものを組んでみてください。


パターン1 フェンサーと正月or覚醒アマテラスを持っている場合
LFラードラ S闇カーリー、火カーリー、アマテラス、覚醒イシス
ラードラ→カラットorシーン
ラードラ→オロチ
闇カーリー→ライトニングor一護or重いスキル
火カーリー→ライトニングor一護or重いスキル
アマテラス→フェンサー
覚醒イシス→オロチ
潜在覚醒:木軽減14個 闇軽減9個 水軽減1個

現時点で最安定パと言えるパーティの1つです。パーティ全員バインド無効、封印100%、ぷれドラはフェンサーで貫通、イルシックスとヘラの先制もフェンサーで対応、カグツチ→ヴィシュヌの連戦も2連オロチで対応可能、カーリーはエンハンスでワンパン可能になっています。理論上全モンスター対応できます。
潜在覚醒はパールのヒマラヤ素耐え調整、ゼローグの最大ダメージ耐え調整、イースの100%ダメージ対策です。


パターン2 フェンサーを持っている場合
LFラードラ S闇カーリー、火カーリー、ロココ、覚醒イシス
ラードラ→カラットorシーン
ラードラ→オロチ
闇カーリー→ライトニングor一護or重いスキル
火カーリー→ライトニングor一護or重いスキル
ロココ→オロチ
イシス→フェンサー
潜在覚醒:木軽減18個 闇軽減12個

上と違いロココがバインドを食らいますが、ロココは4way持ちなので火力が上がります。潜在軽減はパールのヒマラヤとゼローグの最大ダメージを耐えるには30個ぴったり使わないといけないのでイースの100%ダメージは食らってしまいますが、そんなものあって無いようなものです。


パターン3 フェンサーを持っていない場合
LFラードラ S闇カーリー、火カーリー、覚醒イシス、選択
ラードラ→カラットorシーン
ラードラ→オロチ
闇カーリー→ライトニングor一護or重いスキル
火カーリー→ライトニングor一護or重いスキル
イシス→オロチ
選択→シーフ
潜在覚醒:パーティによって数が変わるので割愛

選択候補は封印2個持ちで下記の条件を満たすモンスター(できれば神タイプでスキブか延長をたくさん持つモンスター)なら何でも構いません。スキルがどれだけ噛み合わなかろうが結局シーフを継承させるのでペルセウスでもアンドロメダでも構いません。残念ながらパールのヒマラヤ素耐えとイルシックスのアビステンペストをシーフで耐えることを両立することはできないので、どちらか好きな方を選択してください。

①パールのヒマラヤ素耐えかつゼローグの最大ダメージ素耐え
封印2個持ちでHP3668以上

②イルシックスの最大ダメージをシーフで耐える
封印2個持ちでHP1887以上


パターン4 封印は捨てる
LFラードラ S闇カーリー、火カーリー、覚醒イシス、覚醒ラー
ラードラ→カラットorシーン
ラードラ→オロチ
闇カーリー→ライトニングor一護or重いスキル
火カーリー→ライトニングor一護or重いスキル
イシス→オロチ
覚醒ラー→シーフ 29793
潜在覚醒:木軽減13個 闇軽減7個 水軽減1個

封印80%ですが、バインドは誰も効きません。ぷれドラをシーフ→オロチの流れで倒したら覚醒ラーが溜まるのでゼヘラが少し楽になります。アマテラスもフェンサーも持っていなくて、封印よりバインドを意識したい場合はこの編成がベストでしょう。

2016/03/23(水) 09:04:06 *edge*rdav*gds

詳しく解説してくださってありがとうございます。とても参考になりました。インドラがなかなか出なくて諦めていましたがアマテラスでなんとかなりそうですね!モンポで正月アマテラスを手に入れて宝石とシーフとオロチのスキル継承で組めそうです。
LFラードラゴン
s
火カーリー
闇カーリー
正月アマテラス
覚醒イシス
スキル継承
シーン(指エンハ)
シーフ(3ターン75%減)
覚醒オロチ(遅延)
これだけあれば後はパズル力ですねぇ(-_-;)

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14157280759

  • パズドラ
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

パズドラ&パズドラZ【Q&Aまとめ】

パズドラのQ&Aまとめサイト

yahoo知恵袋等からパズドラ(パズル&ドラゴン)に関する質問・疑問・回答をまとめてみました。攻略 パズル 情報 うらわざ バグ ゲリラ メンテナンス 課金 時間割 最強考察 育成 魔法石 スキル リーダースキル 属性 チーム編成 コスト コンボ 究極進化 進化合成ナドナド気になった情報は全部まとめていこうと思ってます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ