• パズドラ
    ランキング
  • にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
  • パズル&ドラゴンズ・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2017/01/08(日) 02:24:10 CO:s*tos*to07*07*

パズドラで火力検証の画像をよく見るのですが、なぜ皆さんエンハンスを使うのですか?エンハンスを使えばどんなキャラでも火力が出るに決まってるじゃないですか?見るたびにそう思ってしまいます。皆さんはどう思い
ますか?

回答一覧

2017/01/08(日) 02:36:42 t*tu*ya24*494

私もそう思います。


エンハ使わないでの火力が知りたいですからね。たまに7×6盤面とかの火力だす人いるけどそれも同じような感覚で見てます。

おそらくつかう人はそのキャラの火力は低いがエンハを使って高く見せようとしてるのではないかなと思います。

2017/01/08(日) 05:36:52 *hi_ro_*2*

何を検証しているかによって変わるでしょ。

そのパーティーでどこまで火力を伸ばせるのかの検証ならエンハを使ったほうが火力が出るから使う。Twitterなどでの画像だけだと詳しいことは大抵はそこまでは書いていない。それに○○パーティーで出せる最大火力を競っている人たちもいるし、みんなそれぞれやりたい事やっているだけだから何の問題もありません。参考になるのはコンボ数や消し方などが書いてあるものだけですから流していればいいかと思いますよ。

2017/01/08(日) 09:48:39 uto*ia1*850*

まぁエンハ使ってても

盤面が5.6なら モンスター一体の火力が1000万くらいであれば
普通の時はおおよそ500万以下ってすぐ計算できません?
エンハの種類はだいたい2〜2.5倍と仮定して
まぁこのインフレ時代にエンハ使って1000万しか出せないクソパーティに用はないですけどね

2017/01/08(日) 23:18:47 a*ter_d*o*sd*ay

瞬間最高火力がどれくらい出るかを見ているからです。



エンハ使えばこれ位はでるから別に弱くはない。
単にこれだけかと。
闘技場周回で使えるかどうかもぶっちゃけエンハ時の火力だけですし。

ベストアンサー

2017/01/09(月) 09:59:04 hi**_kaz*u112*4

リーダスキルについて語っている時のエンハンスは私も邪魔とは思います。でも、シェアトみたいな覚醒スキルが尖っている場合の宝石エンハンスは検証する価値はあるとは思います。属性2倍とかのエンハンスは今頃検証するような大した倍率でもないです。
私が使っているパーティーも宝石使ってますが、5.8倍になります。2ターンの間だけですが、一枠2000万〜3000万程になるので闘技場3の、ゼウスドラゴンからのカーリーみたいな時には重宝します。ちなみにキン肉マンですが…
なかなかパーティーだけ見せられてどれぐらい火力が出るのかわからない人も多いのかもしれません。覚醒スキルだけで2倍、3倍が出る時代ですしね(>_<)。エンハンスさえ積めばどんな敵でも一掃できると言うなら、防御対策枠が省ける可能性も出てきます。
闘技場とかマルチでやっていると身に染みますが、こちらがファセット使ってゼウスドラゴンを抜いても、相手は2体攻撃ほとんどないのにカーリーを自分で倒しに行って火力不足で死ぬ…みたいな人にも良く会います。パスしてくれたらクリアなのに…全然エンハンスの意味をわかっていないなぁ…と落胆です(>_<)
まぁ…エンハンス時の倍率で、リーダーの良さのみを自慢している人は自己満足の人が多いんでしょうね(>_<)
エンハンススキルにマッチする覚醒スキルがパーティーにあるかどうかを検証しているのなら価値のある議論だと思います(^▽^)/
常時25倍のパーティーで、2体攻撃を全員2つ持ってて、ファセット使って、4つ消しを2回するとどれくらいになるのか?みたいなパーティーとしての検証なら私は好きです。一応計算でも求まりますが…(>_<)

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10168934160

  • パズドラ
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

パズドラ&パズドラZ【Q&Aまとめ】

パズドラのQ&Aまとめサイト

yahoo知恵袋等からパズドラ(パズル&ドラゴン)に関する質問・疑問・回答をまとめてみました。攻略 パズル 情報 うらわざ バグ ゲリラ メンテナンス 課金 時間割 最強考察 育成 魔法石 スキル リーダースキル 属性 チーム編成 コスト コンボ 究極進化 進化合成ナドナド気になった情報は全部まとめていこうと思ってます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ