• パズドラ
    ランキング
  • にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
  • パズル&ドラゴンズ・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2017/03/18(土) 16:00:41 CO:ID非公開

パズドラのデスファリオンって弱くないですか?
自身のスキルが闇のゾーンのくせにオチコンしなくなるし闇コンボ倍率だし…

回答一覧

2017/03/18(土) 16:39:58 ha*a*mat*u19*

闇ゾーンとおちこんしなくなるは結構相性いいですよ

次の盤面に闇が多く残ります

2017/03/18(土) 17:22:12 uta*at*713*

目覚めスキルは落ちコン無しと組み合わせると次の盤面に多く残るので相性抜群です。


変換が要らず次の盤面で火力を出せる上に、落ちコンによる暴走を防げます。
斎藤一(落ちコン無しLS)にエスカマリが必須レベルなのはこの為です。

目覚めスキルは対象ドロップが落ちやすくなりますが、落ちコンで消えやすく結局次の盤面に対象が無いとかが良くあります。それを落ちコン無しでフォローしているのです。

ベストアンサー

2017/03/18(土) 18:49:19 *tchemo*mo*

目覚めスキルを使用した場合、
落ちコンあり→今ターンの火力が上がる(かもしれない)
落ちコンなし→次ターンに盤面に必要なドロップが多くなる

このどっちがメリットと感じるかどうかですね。
私は変換などで落ちコンがなくても敵を倒せるだけのドロップを確保してから攻撃することが多いので、落ちコンはなくても構いません。
次ターンのことも考えると、落ちコンなしの方がありがたいですね。

その分、パーティは変換多めの編成で組むことが多いです。

2017/03/18(土) 19:01:56 ID非公開

まさに今ターンの火力が弱くなるという心配です(_ _)


でも圧倒的に後者の意見が多いですね。皆さんありがとうございました

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10171866965

  • パズドラ
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

パズドラ&パズドラZ【Q&Aまとめ】

パズドラのQ&Aまとめサイト

yahoo知恵袋等からパズドラ(パズル&ドラゴン)に関する質問・疑問・回答をまとめてみました。攻略 パズル 情報 うらわざ バグ ゲリラ メンテナンス 課金 時間割 最強考察 育成 魔法石 スキル リーダースキル 属性 チーム編成 コスト コンボ 究極進化 進化合成ナドナド気になった情報は全部まとめていこうと思ってます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ