• パズドラ
    ランキング
  • にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
  • パズル&ドラゴンズ・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2017/03/14(火) 19:09:49 CO:ID非公開


パズドラを始めてもうすぐ1年経ちますが、
未だにチーム作りのコツがわかりません。

下の写真のモンスターの中から、一番強いチームを作っていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

回答一覧

2017/03/14(火) 19:26:48 *hige319**5

これでプレイ1年は、ちょっと弱すぎるのではないでしょうか。



根本的なプレイ時間ややる気、熱量の問題じゃないかなとおもいます。この手持ちではパーティ編成はかなり難しいですよ。

現在のランクやコストの状況は気にしなくていいですか?

2017/03/14(火) 21:38:47 asl*tr*1*04

hige31985が一年でこれを弱すぎるって言ってるけど人それぞれのスタイルがあるわけだし、パズドラに重点置かずに他のゲームに重点置いている可能性あるのに質問を無視した回答はどういうことなのでしょう?



質問に答えますね
LF ロノウェ
S そんけん、バルボア、ダンタリオン、アテン

のパーティを作れば闘技場くらい勝てると思います。
キラーも刺さるのでなかなか火力も出ると思います。


追記 今は編成ご難しいと思いますがリーダー劉備でサブにゼウスディオスを詰めるのはとても使えます。

ベストアンサー

2017/03/15(水) 01:21:20 al*em**0000

モンスターが少なくてコレと言った強いチームは作れません。リーダーとしてはロノウェが頭一つ抜けて強いですがサブがイマイチ揃っていない。最低でもリンシアは拾ってこないと強くはない。

ホルスエースを作ってアテン、ロノウェ、バルボア、赤おでんとか?
正直弱いがこれでリンシア拾ってロノウェパに行くかミル取りに行くのがいいかと。

ミニカーリーをスキル継承で使えるなら転生ホルスも有りかも。ホルスエースは陣が使える点のみを理由に選んだので。

チーム作りのコツはリーダースキルの条件に合わせた上で主属性を統一させる。次に2wayか列のどちらかに寄せる。余裕があるならバインド対策、エンハンス、封印耐性をダンジョンに合わせて入れてあげる。
ドロップ強化を5個以上にする事を意識する。エスカマリみたいな奴を入れるのが手っ取り早い。

倍率が100倍を超えるようなら細かい条件合わせはいらないから防御面をしっかりさせて安定させる。

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12171710537

  • パズドラ
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

パズドラ&パズドラZ【Q&Aまとめ】

パズドラのQ&Aまとめサイト

yahoo知恵袋等からパズドラ(パズル&ドラゴン)に関する質問・疑問・回答をまとめてみました。攻略 パズル 情報 うらわざ バグ ゲリラ メンテナンス 課金 時間割 最強考察 育成 魔法石 スキル リーダースキル 属性 チーム編成 コスト コンボ 究極進化 進化合成ナドナド気になった情報は全部まとめていこうと思ってます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ