• パズドラ
    ランキング
  • にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
  • パズル&ドラゴンズ・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2017/04/18(火) 20:00:13 CO:yab*kae*e*


最近、パズドラに再熱しました‼︎やっと転生が出来る強さまできて、今頑張ってます。先日、転生ミネルヴァにしました。ミネルヴァってリーダーですか?サブですか? ネットでは、リーダーの方が評価良いから、リーダ
ーで使ってるんだけど、友達に散々「弱い」と言われ悲しくなってきますね〜… 教えてください! あと他に、何をリーダーにしたら良いですか?

回答一覧

2017/04/18(火) 20:58:12 g*een_0*82*

ミネルヴァはリーダーですね。

無効パだととても強いですがそうでなくてもそこそこ強いです。
他のリーダー候補としてはメリオダス、アヌビス、バステトあたりですかね
あとコインダンジョンにあるぐんまコラボのボスを育てることをおすすめします

2017/04/18(火) 21:23:07 uta*at*713*

ミネルヴァは火光闇を無条件半減(LFで75%減)し、攻撃もこの手の耐久系に比べたら高めの6倍(LFで36倍)です。


リーダーとしてかなり優秀です。普通に多くのダンジョンをクリアできます。
その友人さんは火力至上主義なのかもしれません。転生サクヤや転生バステト、転生ツクヨミあたりばかりを使っていそうな気がします。

他に強いリーダーはバステト(高火力駆け抜け)アヌビス(超高火力駆け抜け)、メリオダス(総合力)ですかね。
転生イザナギも優秀ですし、転生レイランも普通にリーダーとして使いやすく強いです。
まあとりあえずレイランを転生させるといいです。

ベストアンサー

2017/04/18(火) 22:39:33 *hige319**5

長く転生ミネルヴァを愛用しているものです。

転生ミネルヴァ普通に強いですよ。ミネはリーダー起用の方がいいです。サブも悪くはないです。闘技場3が周回できるレベルには強いです。まあ無効パですけどねw闘技場1ならミネルヴァさん自力で周回できますよ。

ただ、この手持ちではミネルヴァパの本領を発揮するのは無理ですね。曹操、ヤマタケ、レイラン2体目、ツバキ、アレス、火ヴァル、セトこのあたりが2~3体入手できればミネルヴァパの本領が発揮できると思いますが、サブが揃わないとミネルヴァは火力が出せないので、ただの耐久パになってしまいます。ミネルヴァパはもう少しサブを待った方がいいですね。

そして何より、今大流行のメリオダスがいるではないですか。メリオダスパで十分かと思います。

LFメリオダス
Sパンドラ、アヌビス、ロズエル、オロチ(色埋め)

でも、このランクなら十分やっていけると思いますよ。

2017/04/19(水) 19:44:03 yab*kae*e*

皆さんありがとうございました^ ^
これから頑張ります‼︎

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13173138848

  • パズドラ
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

パズドラ&パズドラZ【Q&Aまとめ】

パズドラのQ&Aまとめサイト

yahoo知恵袋等からパズドラ(パズル&ドラゴン)に関する質問・疑問・回答をまとめてみました。攻略 パズル 情報 うらわざ バグ ゲリラ メンテナンス 課金 時間割 最強考察 育成 魔法石 スキル リーダースキル 属性 チーム編成 コスト コンボ 究極進化 進化合成ナドナド気になった情報は全部まとめていこうと思ってます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ