• パズドラ
    ランキング
  • にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
  • パズル&ドラゴンズ・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2017/04/18(火) 20:44:51 CO:mi*gu*

パズドラの闇アテナを交換しようか悩んでます。
複数サイトで上位ランキングとされる手持ちのキャラは、水ウルカ・クシナダ・アヌビスくらいですが、クシナダはサブが揃っていないこともあり落
ちコン無しで安定させるのは難しく倉庫番です]ω-)
他の2つに関しては使ってすらいません…
ちなみにメインはパンドラとグレモリーですが、更に強いとされる闇アテナはどんな使い心地なんだ!と気が気ではありませんし、フレも1/3くらい闇アテナに変わってしまいました(´・ω・`)
しかし闇アテナより強キャラが交換でぼちぼち出てくるのではないか…こいつに注ぎ込むとモンポ枯渇してしまうしな…なんて考えてしまい中々決められません。
過去火シャンメイ3体も交換してしまった二の舞を演じたくないのです!
ちなみにクシナダはサブがいないと言い訳しましたが、確認したらハク3体いたので頑張って転生させクシナダで揃える方がいいんでしょうか?でももう戻せない転生を3体も作ることに抵抗もあります…あぁぁぁぁぁぁあ悩みだすともうどうしたらいいのやら_| ̄|○
どうかご意見をお願いします(*_ _)

回答一覧

2017/04/18(火) 21:01:07 pa*dor**00390*26

ハク3体も持ってるならクシでいいかと。

闇アテナと攻略できるダンジョンは変わらないと思いますし、3人マルチはクシの方が適正があると思います。なにより闇アテナはいつでも買えるので、急ぐ必要はないです。

ただ転生には抵抗がありますね。転生がオワコンになって、新しい進化分岐がきたりしたら・・・。

2017/04/18(火) 21:14:11 *hi_ro_*2*

シャンメイ3体とかマジですか ︎あんな限定的なパーティーは即廃れるのは目に見えてわかるのに。


今は闇アテナは強いけど、3人ワイワイやってると闇アテナで入ってくる人の火力不足がよくあります。
そしてサブは揃っているのでしょうか?特に封印耐性、操作延長は必要数サブで補えますか?
闇アテナはどちらも持ってませんよ。

2017/04/19(水) 02:00:11 ta*w*_ci*y

闇アテナには75万ポイントの価値はありません

ハク3持ってるならクシナダを組んでパズルの練習をしたほうが有意義です

2017/04/19(水) 04:48:56 be*ram*n*

手持ちを確認したいのですが、ガチャ限の威嚇スキルを持っていない場合はまず絶対に買っておいた方が良いと思います。



闇アテナはリーダー運用はもちろんですが、威嚇としてのサブや継承での使い道が重要なキャラになります。例えばクシナダを組む場合でも、威嚇は欲しいスキルの一つなのでハクに継承させたりして使えますよ。

ベストアンサー

2017/04/18(火) 22:33:10 *hige319**5

闇アテナ買いました。私ももうすぐ5年目プレイヤーです。私の場合はシヴァドラ、ラードラ購入からずっとMP貯金しっぱなしだったので、やっと買ってみようと思えるモンスターが出てうれしかったです・・・

が、使ってみて、闇アテナの強さは「火力!!ではない」ことがよくわかりました。私はオナリスパや悪魔将軍パなどの超高火力系と転生ミネルヴァや過去ではサリアトールパなどの耐久系を好んで使い分けてきました。ダルシパやパンドラパで闘技場1を周回していた時期もありました。思いつくままに書くので脈絡がありませんが、

私もそこまで完璧な闇アテナパのサブがテンプレで揃ってはいません。オナリスパや悪魔将軍パのような総火力が楽々1億を超えることは、闇アテナではまず無理です。ただ、昔のシヴァドラパのように手軽にに毎回中火力が出せるのが闇アテナの魅力かなと思います。

闇4、水3あれば、簡単に500万~800万ぐらいのダメージが出せますので、闘技場ぐらいのレベルの敵であれば正直、超快適です。クトゥルフなど3人マルチが作られるまでは闘技場周回が簡単にできるということが超魅力的だったんだと思います。闇水さえ消せば回復倍率も乗り、HPも6万を軽く超えるので高火力+耐久力という理想的なパーティです。

ただ、3人マルチのようなダンジョンになってくると、この毎ターン500万のダメージでは全然足りなくなってきます。アザトースのように5億もHPがあると、毎ターン500万ではいつまでたっても倒せません。闘技場までを考えるなら非常に強力なリーダーだと思いますよ。

サブ性能については、威嚇スキルも正直オロチやオオクニがいれば必須にはならないし、るろ剣の「じんえ」がいれば、サブや継承での就職率は高くないです。私は闇アテナをサブで使ったことはほぼないです。

最後に、3人マルチの話になりますが、一応クトゥルフ、ニャルラトホテプ、アザトースとすべて奇跡的に1体ずつ取ってきました。私もyoutube等で見て、3人マルチのために転生クシナダパを作ってせっせとパズルの練習をして乗り込んできましたが、アザトース対策に転生クシナダはとてもよかったですが、残りの2体は闇アテナでも十分いけるかなと思いました。

やや「セコい」プレイスタイルになるかもしれませんが、3人マルチでは豊富にコンテ石を持っている重課金者さんでなければ、やはり闇アテナやクシナダのような耐久を前提とする高HPパーティで挑むのが基本かなと思います。やれないように、やられないように立ち回っていけば、自然とボスのHP2億や3億は削れていきます。アヌビスさんにはとても嫌がられるでしょうが…。

クシナダは使ってみましたが、盤面が悪いと64倍までしか出ないことも多々あり、決して火力が高いとは言えません。闇アテナの方が、スキルさえ使えば確実に1000万以上の火力が見込める分、使いやすいかなと思いました。アザトース以外は闇アテナで取れましたよ。最後は私一人になり気合で乗り切りましたが、
アザトース・・・3コン
クトゥルフ・・・1コン(半分までアヌビスさんが削ってくれた。)
ニャルラト・・・0コン(カイオウさんが一撃で倒してくれた。)
という、かなりラッキーな戦いでしたが…。

長くなってすみません。

2017/04/21(金) 18:09:09 mi*gu*

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10173140920

  • パズドラ
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

パズドラ&パズドラZ【Q&Aまとめ】

パズドラのQ&Aまとめサイト

yahoo知恵袋等からパズドラ(パズル&ドラゴン)に関する質問・疑問・回答をまとめてみました。攻略 パズル 情報 うらわざ バグ ゲリラ メンテナンス 課金 時間割 最強考察 育成 魔法石 スキル リーダースキル 属性 チーム編成 コスト コンボ 究極進化 進化合成ナドナド気になった情報は全部まとめていこうと思ってます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ