• パズドラ
    ランキング
  • にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
  • パズル&ドラゴンズ・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2017/06/17(土) 21:43:33 CO:s*saran**8

パズドラランク400以上の方に質問です
普段なにしてます?
w^^;
私はどうも進め方が下手なのか、
ランクあげもスキル上げもレベル上げでさえもトントンとは
いかなくなってきました。どのダンジョンも大体50~99のスタミナ
協力でタマドラ集めぐらいしかスタミナをうまく使えていません・・
もう一人で進めることは難しいのでしょうか?
協力以外で、スタミナもそこそこで、出来るゲームの進め方が
あったらアドバイス是非お願いします!><

回答一覧

2017/06/17(土) 21:51:56 k*it*ousas*kit*

今だから出来ることかもしれませんが、ランキングダンジョンや進化素材などを回る→闘技場1

これを繰り返しています

2017/06/17(土) 21:52:55 ke**no_ka*ai*i

最近は3人マルチで闘技場周回です

スぺダンのスキラゲモンスも持ってないしやる事ない状態です
ピィ集めも月曜日から降臨ダンジョンで無限回収できますしね

ベストアンサー

2017/06/17(土) 22:06:08 *hige319**5

基本ソロプレイで、
本アカ:ランク770(プレイ5年)
サブ垢:ランク380(プレイ2年(1年放置))
という感じです。

本アカの方はクリア石回収とチャレダンや降臨チャレンジの全クリア、余ったスタミナは闘技場周回。時間が無い時はタマドラ系回収と素材回収して未進化、未育成キャラを適当に育成。という感じです。

サブ垢の方は、最近1年ぶりに復帰したので、楽しくなって、未クリアの降臨をクリアしたり、未育成だったモンスターや覚醒、転生が出ているモンスターの育成に大忙しです。(基本まったりプレイなのでプレイ時間は1時間程度ですがwww)

やはり、ランク400となると、そろそろ闘技場1の攻略を進めた方がいいでしょうね。闘技場1が攻略可能になると、経験値がかなり安定してもらえるし、ピィがもらい続けられるようになるので、スキル上げのダンジョン周回がほぼ必要なくなります。

最近だと4倍闘技場が頻繁に来るので、闘技場1でも4倍だと1周で経験値50万もらえます。ランク400だと、スタミナも200以上はあるので、
・闘技場1回クリア
・タマドラ
・闘技場1回クリア
・タマドラ
・闘技場1回クリ
・タマドラ

みたいな感じで、ダンジョンを周回し続けられます。そんなことをしていると、いつの間にかランクが500とか600とかになっていきますから、そろそろ闘技場1の安定周回パを作るのがいい時期かと思います。

2017/06/18(日) 00:03:03 s*saran**8

闘技場デビューそろそろですかね!
ありがとうございます!!
取り敢えず、今一番使ってるヨグパの全スキルマを頑張ります!!
それが周回パになればいいなぁ><;
周回パとして有名?なテンプレの転生劉備はいるんですけど、
おじいちゃん作るのが
ほんと今のままだと無理なんで・・w

他の方々も解答ありがとうございました!!

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13175527993

  • パズドラ
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

パズドラ&パズドラZ【Q&Aまとめ】

パズドラのQ&Aまとめサイト

yahoo知恵袋等からパズドラ(パズル&ドラゴン)に関する質問・疑問・回答をまとめてみました。攻略 パズル 情報 うらわざ バグ ゲリラ メンテナンス 課金 時間割 最強考察 育成 魔法石 スキル リーダースキル 属性 チーム編成 コスト コンボ 究極進化 進化合成ナドナド気になった情報は全部まとめていこうと思ってます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ