• パズドラ
    ランキング
  • にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
  • パズル&ドラゴンズ・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2017/06/12(月) 08:31:49 CO:ID非公開

パズドラについて。
皆さんはフレンドの最終ログインで何日ログインしなかったら削除しますか?
私のフレンドは3人います。
内訳2人のログインが223日前と31日前です。削除した方が良いですか?
あとメールのフレンド申請が満員状態なんですが承認した方が良いですか?
中には「イルミナ募集」と名前の語尾に〇〇募集ってかなり上から目線のユーザーからフレンド申請もありますが承認しても良いですか? 因みにイルミナ募集が3件 サクヤ募集が一件です。 サクヤ未所持なんですが(・・;)
毎日リーダーにするのも大変だから少し躊躇ってます。
フレンドは削除したりされたりすると自分も相手もわかってしまいますか?
ID 346 252 623 えーいち です。
無課金でプレイ中

回答一覧

2017/06/12(月) 10:23:37 ft*v*33*5

〇〇募集が上から目線ってのが意味わからないけも、

自分は2日以上ログインしてなくて関わりほぼない人なら切ってます。フレンドは沢山いて損はしないので枠余ってるなら承認してもいいのでは?

2017/06/12(月) 13:34:30 s*unya*q*

僕は1ヶ月くらいで消してしまいます


あと○○募集は僕は上からではないです。 (例えばラー=ドラゴン募集とかだとラー=ドラゴンの人大歓迎という意味だと思います)

2017/06/12(月) 19:38:49 *hige319**5

リアフレならいつまでも置いときます。



親友なら365日ぐらい置いときますかね。

普通のフレンドなら3日~5日も未プレイなら削除します。

2017/06/14(水) 17:56:06 te*m*to1*

1日ログインしてなかったら切る。



フレンドなんてレーダーでええんや

2017/06/14(水) 18:04:55 c*ie*lien_8**437e*4460*9defc*524e*

学生ならテストとかあってやらない日もあるだろうから10日

2017/06/17(土) 01:29:12 y*20010*3*14*52

俺はフレンドがいつもいっぱいなので

10日INしてなかったら削除ですね めっちゃ強い奴は削除しないが

2017/06/19(月) 12:24:50 r*on*241697*

フレンド枠-1を常時キープしていて、その時に一番放置している時間が長い人を切ります。


ただし、全員2日未満の場合はフレンド枠を拡張するか、自分が持っていないor組み合わせられないリーダーを貼っている人を切ります。

基本的に何日放置していても申請が来なければそのままですね。

ベストアンサー

2017/06/12(月) 08:42:54 mi**i_122*

自分は30日で削除してます

○○募集は全く上から目線ではありません
合わないリーダーのフレンドより合うリーダーのフレンドの方が互いに利益があります
例えばイルミナのフレンドが欲しいときにイルミナ募集という名前の冒険者がいたら安心して申請できますしね
サクヤ募集の人は合わなかったら切ると思うのでどっちでもいいです

切られたかどうかはフレンドの人数が明らかに減っているとかよく使うフレンドがいないとかでやっと気付く感じです
正直リーダーが合わなくて使っていないフレンドだったら切られても誰だか分からないです

2017/06/19(月) 22:55:03 ID非公開

ありがとうございました。
他回答者の方もありがとうございました。
是非参考にしたいとおもいます。

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10175303665

  • パズドラ
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

パズドラ&パズドラZ【Q&Aまとめ】

パズドラのQ&Aまとめサイト

yahoo知恵袋等からパズドラ(パズル&ドラゴン)に関する質問・疑問・回答をまとめてみました。攻略 パズル 情報 うらわざ バグ ゲリラ メンテナンス 課金 時間割 最強考察 育成 魔法石 スキル リーダースキル 属性 チーム編成 コスト コンボ 究極進化 進化合成ナドナド気になった情報は全部まとめていこうと思ってます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ