• パズドラ
    ランキング
  • にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
  • パズル&ドラゴンズ・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2017/07/12(水) 21:27:05 CO:ID非公開

パズドラを最近始めたのですが……
コンボが全然出来ません…
どうすればいいのでしょうか?

回答一覧

2017/07/12(水) 21:33:26 ih*266*

はい、ひたすら練習ですね。



最少は操作延長のモンスターを入れてパズル。慣れてきたら徐々にへらしていくという風にすればいいと思います。

2017/07/12(水) 22:27:50 mil*bo*bir*

操作延長スキルを積んで、平積みを覚えて揃えて行く

あと2色の陣を連れてくと簡単ですよ

2017/07/12(水) 22:58:11 *hi_ro_*2*

まずは頭で理解する。


縦5横6の盤面
ドロップは全部で30個
盤面最大は10だけど3の倍数ない色もある
3つ繋げて1コンボ
横に揃えると2コンボ分組める
縦に揃えると2ドロップ分のスペースが空く
パズルゲームだからまずは盤面を理解しないと無理。

2017/07/13(木) 12:54:59 s*unya*q*

やっぱり慣れと指延長だと思います

ベストアンサー

2017/07/13(木) 01:03:47 *berry*t2

慣れですね。
まずはコンボの元を理解するといいかもしれません
例えば

*○☆
○S○○

*S○☆
○○○

○**S○
○○*

S○***
○○○

のようなずらせばコンボになる。というものですね。大概、この様な元が必ず存在します。それをなんこも組めばコンボが繋がります。

次に強引にくっつける方法ですね。
☆○*★*○
★☆*★☆○
という配置の部分があった場合
←○←
↓→↑
この様な動かし方をすると
☆○*S○
★☆*

★☆○*
☆*S○
になる訳ですね
この強引を繰り返すことによって
☆☆☆○○○
★★★***
こういったいわゆる平積み ができます。

操作時間次第では
*○*○★▲
*○▲▲★▲
*○☆☆★▲
☆☆☆○○○
★★★***
こんな感じで8コンボとかも組めますね
残ったドロップは
*○
▲☆
☆▲
よりも
*○
▲▲
☆☆
のうがいいです。
これは 待ち と呼ばれて
今回の場合

2▲▲3
1☆☆4

で4面待ちと呼ばれます

これは数字の部分に落ちコンで降ってくるドロップが通常、2個揃わなければいけないので1つの部分に対するコンボの期待値は1/36ですが、2個揃える事によって1/6まで確率を上げれるからです。
4/6で3/2
これで格段に落ちコンを発生させる確率を上げれます。
他にも待ちには

○ ○



などの形がありますね。


落とし
落としをうまく活用すると短い操作時間でもたくさんコンボすることができます。
例えば



○☆☆
○**

これは○が消えることによって☆*が消えるパターンですね。
こういったものを落としといいます。
これができると高評価です(*b'v・)b+。

☆▲▲♣︎♣︎♣︎
○▲ ○▲*☆
○▲★○▲☆
○**★○☆
○☆☆*★○
こんな感じ?とかね
組めたらおー!ってなりますよ

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14176582094

  • パズドラ
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

パズドラ&パズドラZ【Q&Aまとめ】

パズドラのQ&Aまとめサイト

yahoo知恵袋等からパズドラ(パズル&ドラゴン)に関する質問・疑問・回答をまとめてみました。攻略 パズル 情報 うらわざ バグ ゲリラ メンテナンス 課金 時間割 最強考察 育成 魔法石 スキル リーダースキル 属性 チーム編成 コスト コンボ 究極進化 進化合成ナドナド気になった情報は全部まとめていこうと思ってます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ