• パズドラ
    ランキング
  • にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
  • パズル&ドラゴンズ・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2017/08/12(土) 22:14:45 CO:ka*k_1**9979


パズドラの転生アヌビスパを作ってください!オススメのアシストや潜在覚醒も教えていただけるとありがたいです。

スクショで使えそうな闇と木属性を集めましたが、属性よりコンボ強化や指を
優先すべきですか?いずれにしてもコンボ強化はスクショ内の4体しかいませんが…
操作時間は盤面最大だと8秒くらい必要なんですがかかりすぎですかね?
ネイの進化先はまだ決めてませんが木になりそうです。
[補足]取り敢えず有力候補のキャラは木ネイ、転生ハク、分岐ルミエル、分岐ヴェルの4人なのですが、そこから決まりません。 指とコンボ強化をいれるならネイ、ハク、ルミエルの3人なのですが、追撃持ちのヴェルは優先起用させるべきですか?だけどヴェルは指がないので少しきつくなりそうです。 皆さんなら群馬入りアヌビスパのサブ ①ネイ、ハク、ルミエル(追撃なし) ②ハク、ルミエル、ヴェル(優秀なネイ抜き) ③ネイ、ハク、ヴェル(指が短い) どれが強いと思いますか?

回答一覧

2017/08/13(日) 09:18:23 ny*o*ya*kocat*

個人的な意見です


アヌビス
ぐんま
ハク
木ネイ
ルミエルがいいですよ
ぐんまには人を継承
あ覚醒は基本、指にして、ネイ、ハクは遅延つけるといいです

ベストアンサー

2017/08/13(日) 01:46:47 *y743688**4268*9743*2267

個人的に気になるキャラの評価を書いていくと
クシナダ…指あり激減も助かる
アルテミス…運にはなるけど目覚めで落ちコンの期待度はあり
ぐんま…スキルがやっぱ相性抜群 ただそれ以外のステや覚醒スキルは期待できない
ソニア…陣要員、緑単にしてコンボ強化・バインド耐性もあり
ヴェルダン…陣要員(個人的にはソニアの2色より偏りの危険も少ない3色の方がいいかなと思います。2色で偏られるとコンボ数が絶望的になる場合もあるんで(笑))アヌビスは調整しづらいんで、追加攻撃あれば根性持ちには楽 コンボ強化もあり
オシリス…指、コンボ強化あり スキルターン短いんで他のスキルを継承させやすいかな
ハク…指コンボ強化あり 陣要員
ネイ…バインド・陣要員にもなりコンボ強化2つ持ちで火力もヤバイです。
ルミエル…闇単にすればコンボ強化。また固定ダメ持ちなので闘技場などではプレドラ突破用に助かる

最近は7x6盤面にするためディアブロスと組ませることも多いためその場合は火力が多少落ちるのでカンナやディアナもエンハ要員としてはありかなと思います

全体的に指を持つキャラが少なめかなと思うので、もし気になるのなら潜在でカバーしていったりする必要はあるのかなと思います

ぐんま ネイは確定としてあとはダンジョンに合わせて、先制大ダメあるならクシナダ、根性持ちいるならヴェルダン、プレドラ等が出るならルミエルみたいな感じで編成していけばいいのかなと思います

2017/08/13(日) 12:16:42 ka*k_1**9979

皆さん回答ありがとうございます!
ネイ、ハク、ルミエルをスタメンにして、敵に応じてヴェルやクシナダを入れていきたいと思います。

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11177931826

  • パズドラ
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

パズドラ&パズドラZ【Q&Aまとめ】

パズドラのQ&Aまとめサイト

yahoo知恵袋等からパズドラ(パズル&ドラゴン)に関する質問・疑問・回答をまとめてみました。攻略 パズル 情報 うらわざ バグ ゲリラ メンテナンス 課金 時間割 最強考察 育成 魔法石 スキル リーダースキル 属性 チーム編成 コスト コンボ 究極進化 進化合成ナドナド気になった情報は全部まとめていこうと思ってます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ