• パズドラ
    ランキング
  • にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
  • パズル&ドラゴンズ・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2017/10/03(火) 21:24:16 CO:azu*i*116*0210*

パズドラについです。

友人いわく、『今は光パが強くて水パを作るのはナンセンス』だと言われたのですが、

水ネイ(リーダー)
水コットン
アマツマガツチ
転生カリン
転生イズイズ

ネイ(Fリーダー)

のパーティーは弱いですか?

コットンもネイもいるので何か強いパーティーを作りたいのですが、案が思い浮かびません。

エンラとか、クトゥグア、アヌビス、パイモン、メリディオナリス、ミツネとかはいるのですが、

せっかくのアマツもいるので、水パかと思って作ろうと思ったら上の台詞を言われました。

上のパーティーなら、ミツネをリーダーにすれば、ワイワイでも活躍できそうですし、

指標としては、『ヘラドラさえ出てこなければ闘技場3を普通にクリアできる』を最低ラインとします。

意見、改善点等ください。

回答一覧

2017/10/03(火) 21:27:32 *berry*t2

全ての属性はバランスよく組まれてんるですけどねぇ…

たしかにヨグは強いですが、短期戦だけです。

主さんのパーティなら
継承にエンハンス、吸収無効あれば闘技場3くらいならいけると思います。

2017/10/03(火) 21:46:03 paz*dor*

水ネイは強いですよ


まあ水はオナリス ミツネ以外はほぼ使わないですからね
アメニミナカヌシと藍染は光闇みたいなもんだしなぁ

闘技3だと風神が欲しいところですね水着風神いたら完璧だと思うけど

2017/10/04(水) 00:42:05 *ops_*yasna*i

吸収を考えないのであればネイでもエンラでもクトゥグアでもオナリスでも普通に闘技場3クリアすることは可能です。



ただ闘技場3周回では構築よりもダンジョン情報の把握や対応力の方が大事です。

あと光パが強いという認識はおそらくヨグのイメージが強いからだと思いますが三位一体での美味しいイベントも無く裏闘技場の適性も低いので今ではそんなに強くないです。

ベストアンサー

2017/10/03(火) 21:45:18 i*arib*a*

光パ...ヨグとかは目立っていてもあんまり光パが強いイメージはないですねw

パーティの方針も7コンボ強化としっかり決まっていて、いいと思います。
ただアマツが闇を変換して消してしまうのを気を付けて下さい。
エンハに若干の不安を感じますが、強いパーティだと思います。
ミツネでもいいパーティ組めそうですね!

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10180298765

  • パズドラ
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメント一覧

    • 1. パズドラQ&A名無し
    • 2017年10月08日 13:33
    • イズイズなんて入んねーだろ
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

パズドラ&パズドラZ【Q&Aまとめ】

パズドラのQ&Aまとめサイト

yahoo知恵袋等からパズドラ(パズル&ドラゴン)に関する質問・疑問・回答をまとめてみました。攻略 パズル 情報 うらわざ バグ ゲリラ メンテナンス 課金 時間割 最強考察 育成 魔法石 スキル リーダースキル 属性 チーム編成 コスト コンボ 究極進化 進化合成ナドナド気になった情報は全部まとめていこうと思ってます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ