• パズドラ
    ランキング
  • にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
  • パズル&ドラゴンズ・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2017/10/10(火) 15:53:57 CO:asp*l1*

パズドラの落としについてです。落としが上手い方も最初から上手かったわけではないかと思いますが、どうやってできるようになりましたか?練習方法などあれば教えてください。また平積みや火力配置などにおけるテン
プレのような形は存在しますか?

回答一覧

2017/10/10(火) 16:29:56 *shinn*a03*9_01*

パズチャレで練習したらどうですか?

2017/10/10(火) 18:12:04 *berry*t2

落としを沢山組むことが上手いわけではなくて、適切な場所で最短のパズルを組むために落としを組んだり、落ちコン確率が増える落としを組んだり、取り残したドロップを救う落としが組めるのが上手いんです。

落としを沢山組んでも妨害される可能性がありますからね…
上手くなりたいならパズルが上手な方の配信を見るといいと思います。ランダンに入賞されてるような方で最近ミラティブ配信などをされてる方がいらっしゃるのでそういった方の配信を見てみるのは如何でしょうか?

ベストアンサー

2017/10/10(火) 17:16:55 pa*atu*a*

まずは一つずつ落としていって慣れていきました。なれると何弾にも落としを組み合わせる事ができるようになります。動画とか見るより無限回廊で実践した方がいいです。
テンプレですが個人的には
○△×
×△×
×△×
× ○○
こんな感じですね。盤面によりますがこれが組みやすいのでこれで練習してみて下さい。他にも何種類か落としのパターンはありますがそれは無限回廊で試行錯誤しながら覚えましょう。自分は特に動画など見なくても無限回廊何十週も繰り返してたらできるようになりました。

2017/10/11(水) 14:01:04 asp*l1*

たくさんの御回答ありがとうございました。ネットや動画にあるようなテンプレの形を意識して組むというよりかは簡単な形を無限回廊でひたすら練習すれば自ずと上達するという意見が多いですね。今回は具体例を持ってきてくださったpadtatuyaさんをBAにさせていただきました。大変参考になりました、ありがとうございました。

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10180581650

  • パズドラ
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

パズドラ&パズドラZ【Q&Aまとめ】

パズドラのQ&Aまとめサイト

yahoo知恵袋等からパズドラ(パズル&ドラゴン)に関する質問・疑問・回答をまとめてみました。攻略 パズル 情報 うらわざ バグ ゲリラ メンテナンス 課金 時間割 最強考察 育成 魔法石 スキル リーダースキル 属性 チーム編成 コスト コンボ 究極進化 進化合成ナドナド気になった情報は全部まとめていこうと思ってます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ