• パズドラ
    ランキング
  • にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
  • パズル&ドラゴンズ・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2017/12/01(金) 11:15:01 CO:ID非公開

パズドラに1500円課金してしまいました。星6フェス限は出たのですが、課金したことを凄く後悔しています。1500円あれば色んな事ができました。友達とお菓子パーティーしたり、欲しかった本を買ったり、文房具を買っ
たり...アフリカに募金をすれば幼い子供の命も救えたでしょう。もっと有意義な使い方はたくさんありました。それなのに私はこんなアプリゲームのキャラのために1500円を一瞬で使い切ってしまいました。父と母が汗水を流しながら稼いだ1500円です。

お金を大切に使うハズだった未来の自分、ごめんなさい。
アフリカで今も死んでいく子供たち、ごめんなさい。
震災で今も復興に追われている被災地の皆さん、ごめんなさい。
一生懸命働いた父さん母さん、ごめんなさい。


皆さんは課金したあとに後悔に苛まれることはありませんか?

回答一覧

2017/12/01(金) 11:20:16 *arlgi*hal*

そのゲームでたくさん遊んだでしょ、無料で。



なので、その楽しんだ分
ゲームを作った会社に1500円寄付したと思えばいいだけです。

その会社も課金がなければ潰れてしまうんですよ。
その会社の社員をあなたの課金が助けたんですよ。

2017/12/01(金) 11:31:12 pip*av*

お金は世の中を回ってこそなので

使い道は関係ありません

ゲームメーカーも義援金やら支援金やらを
世間体のためか義務のようにやっているので大丈夫です
ちなみに1500円ぐらいでは
1人の人間の命をわずかに引き延ばす程度なので意味はないですよ

>課金したあとに後悔に苛まれることは
ゲームに課金したことは無いですし
後悔するような生き方もしたことないですね

2017/12/01(金) 12:47:34 sa*ra0*8_0*05*

今5万分回したとこでした

2017/12/01(金) 14:31:01 ps*p*

普通にあるよw


個人的に好きなアニメのゲームで、
10万課金しても、そのゲームが1年で終了・・・

6万つぎ込んで、
期間限定のモンスター入手したけど、
すぐやらなくなったり・・・

課金で色々後悔してます。

2017/12/01(金) 23:20:32 *ciel_03*2*

え、これ釣り?


人生で無駄遣いした事が今まで1度たりともないって言えますか?笑

ベストアンサー

2017/12/02(土) 12:47:49 te*m*to1*

1500円なんてはした金、プレモル一週間飲めへんやんけ。
乞食根性は捨てて、山本尊師に億の腕時計買ってもらえるよう課金しろや

2017/12/04(月) 00:04:21 ID非公開

20万つぎ込みました

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14182766619

  • パズドラ
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメント一覧

    • 1. パズドラQ&A名無し
    • 2017年12月04日 06:48
    • バーーーーーーカ
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

パズドラ&パズドラZ【Q&Aまとめ】

パズドラのQ&Aまとめサイト

yahoo知恵袋等からパズドラ(パズル&ドラゴン)に関する質問・疑問・回答をまとめてみました。攻略 パズル 情報 うらわざ バグ ゲリラ メンテナンス 課金 時間割 最強考察 育成 魔法石 スキル リーダースキル 属性 チーム編成 コスト コンボ 究極進化 進化合成ナドナド気になった情報は全部まとめていこうと思ってます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ