• パズドラ
    ランキング
  • にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
  • パズル&ドラゴンズ・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2017/11/20(月) 21:12:56 CO:ID非公開


パズドラについて モンポが75万たまったので闇アテナ買おうとおもうのですが、闇アテナをリーダーとしたとき画像のキャラでサブを組むとしたらどうすればいいですか?まだ買わないほうがいいですか?

回答一覧

2017/11/20(月) 22:13:36 *cendri*o*1253*

買わない方がいいと思います。

サブも揃ってないしイデアルいるから大丈夫だと思います。

2017/11/21(火) 04:32:47 i08**52

まだ買わないでいい。

欲しいのは分かるけど我慢。せめてハクを引いてから。by1000R

2017/11/21(火) 08:03:12 tam**y200*4da

ランダンでも闇アテナを使っているやり始めて数ヶ月の者です(ランク480)


闇水のモンスターをあまり持っていないので
もう少し闇水か水闇のモンスターを増やしたりしたほうがいいと思います。例えば水ネイとか覚ハク、転ハクなど
あと闇、水の生成もいるかと思います
陣じゃなくて
ウェイも欲しいです。

自分はモンハンコラボの♀のナルガ装備(闇5個生成)と、スミレ(水と回復3個生成)を入れてます

でもイデアルあるからまだそれでいいと思います

ランクいくらですか?

2017/11/21(火) 15:59:09 *hi_ro_*2*

パーティー的には

ティフォン、濃姫、アルラウネ、カッカブ。
副属性水を入れる必要は全く無いからそれでパーティー組めますよ。
アルラウネ以外にファセットをアシスト。

2017/11/21(火) 21:50:13 shu*30*t*1029*

自分の個人的な感想ですが、今の時代闇アテナはそこまでつよくないとおもいます。


モンポを使って買うなら、オデドラ、ラグドラなどをオススメします。
闇アテナのサブはあまりいないようなので、この2体をオススメします。(持っていたらすいません。)
モンポ75万で買うなら自分だったら火ミルをかいます。
火ミルは軽減もはれるので75万の3体の中では1番強いと感じます。(使ってみた個人的な感想です。)

ベストアンサー

2017/11/23(木) 13:40:32 mi*ae*a*jel*017*

自分は買うことを薦めますね。
最近多い2~4体以下ダンジョンは大抵闇アテナかミツネでクリアしています。
他の超強力リーダーより役に立つことが多いです。
あとマルチで相手を探すのが簡単です。
闇アテナないとマルチが本当にやりづらいです。
マルチやらないなら闇アテナもミツネの価値は激しく下がりますが。

闇アテナPTは2WAYで火力を出すPTなので司馬懿やハクが欲しいところですが、無くてもLFだけでそれなりに火力は出ますし、濃姫やイデアルの7コンボ強化に頼って闇水を入れた7コンボでも結構火力は出ます。

HPと回復に補正が入りバインドを食らわないリーダーは多少火力が低くとも役に立ちます。
それに闇アテナ以外に買うモンスターいるんですか?
闇アテナの次はオーディンドラゴンやラグナロクドラゴンを狙いましょう。

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10182321975

  • パズドラ
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

パズドラ&パズドラZ【Q&Aまとめ】

パズドラのQ&Aまとめサイト

yahoo知恵袋等からパズドラ(パズル&ドラゴン)に関する質問・疑問・回答をまとめてみました。攻略 パズル 情報 うらわざ バグ ゲリラ メンテナンス 課金 時間割 最強考察 育成 魔法石 スキル リーダースキル 属性 チーム編成 コスト コンボ 究極進化 進化合成ナドナド気になった情報は全部まとめていこうと思ってます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ