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質問内容

2019/01/05(土) 23:01:21 CO:ID非公開

パズドラ 多色ってなんで弱いって言われてるんですか

回答一覧

2019/01/05(土) 23:07:33 *tak*********



最近の敵はほとんどダメージ無効を使ってくるため、こちらは無効貫通が必須。
しかし多色になると多色+無効貫通という難易度の高いパズルが必要になる。
これに対して単色は無効貫通の色のみで火力を出せるためパズルが楽。
というわけで多色はあまりよく思われてないみたいです。

ベストアンサー

2019/01/05(土) 23:13:35 h*y*********

火力がばらける、属性吸収に弱い、欠損率が高い、陣スキル持ちの有用なサブが少ない(レア度が高い)、そして最近流行りのダメージ無効貫通がやりにくい。
最近のダンジョンでは、コンボや5個繋げる等で盤面に依存せず軽減ができ、かつパラメータ補正がかかるキャラが強い時代です。そんな中多色では軽減持ちが少なく、パラメータ補正持ちも少なく、火力も特化できず無効貫通も組めない。しかし逆に言えばこれらの問題をクリアすればまともに使えるということです。
自分はリーチェパ使ってますが、電王、木コットン(エンハ継承)、陸奥九十九(濃姫継承)、ノア(ハマル継承)で使ってます。
九十九、リーチェはコンボ強化2つ、それ以外は超覚醒込みでコンボ強化3つ持ちで火力も高く、濃姫→ノアで無効貫通も問題なくできます。リーチェと九十九の超覚醒で雲、操作不可も対策でき、リーチェと電王の超覚醒でHPも強化できます。
しかしやはりステ補正がないので、強い先制や毒に弱く、超高難易度は向かないですね。
もし多色で盤面によらず軽減でき、パラメータ補正がかかるキャラが出れば強くなるんじゃないですか?

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11201465571

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