2006年04月16日

くつみがき5

c4bcc9d2.jpgユリになってました。

もうすぐいちごの季節も終わりになってしまうので銀座のキルフェボンにいちごタルトを食べに行くつもりがL.O.に間に合わずお持ち帰ることにしてそのまま銀座のとっておき韓国料理屋さんへ・・・。

「水餃子」に
今日はこれまで食べたことのない物も頼んでみようということで
「山芋のチヂミの海鮮あんかけ」
「カルビチャーハン」
をオーダー。何を頼んでもはずれなしのこのお店。
この日の料理もとてもおいしかった。なかでも山芋のチヂミとあんかけの絶妙なハーモニーにはおどろかされました。

やっぱり「美味しい食べ物は人を幸せにするよね〜」といっしょにいったIちゃんと話しながら料理の修業がんばらなきゃと心に誓った夜でした。

2006年04月06日

お花見5

15310150.jpg
3ヶ月ぶりに更新したりしています・・・。

先週会社の皆さんとお花見に出かけてきました。
上野→千鳥が淵/靖国神社→お台場(食事)増上寺→隅田川を船で上るクルージング?→上野公園
というバスツアー。

桜の名所といわれる場所を回ったのは実は初めてでしたが
名所はやはり名所だなぁと何度も感動させられた一日でした。
というのもお寺の朱色やお堀といった風景が満開の桜をさらに美しく見せてくれているからです。


さてさてお花見といえば、風水的には女性の悪い毒を流してくれる貴重なイベントだそう。私の悪い毒もすっかり落ちてくれたことでしょう。

お花見の途中、1時間半ほど自由時間があったので東京プリンスホテルでお茶しました。シーズンはいちごフェア。ケーキには迷わずいちごのタルトを選択。
いちごは今年のラッキーフードでラッキーアイテム。さらにタルトは土台のあるお菓子(つまり恋愛運、結婚運アップ)ということのよう。

久しぶりに風水な一日でした。満足。

そしてそして旅行月に突入てますね〜。もうひとがんばりかふたがんばりして
運気をつかんでくる計画中です。少し止めてくれ〜という感じもしないではないですがこのまま突っ走りたいと思います。


2月の終わりに無事矯正器具がとれてリテーナー生活に突入。
こんな仕事なのに舌足らずなしゃべりはかなり大変ですが
食事のたびにはずせるのでとっても食生活が楽しくなってます。
(ってこれも危険ですが)
もう一つ気になることが。。。ここだけは生えないじゃーんと思っていた場所に
なんと親知らずが出てき始めました。これって大丈夫なのかしら〜。
親知らずとリテーナーの攻防戦。リテーナーがかってくれるいことを願うばかりです。

ではまた次回!

2006年01月05日

新年あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

振り返れば昨年は人生の中で一番忙しい年でした。おそらく。
われながらいろんなことを同時進行させすぎたかもなぁと思う点もあり、最後のほうは息切れしてました。
でもそれなりに充実していたなぁと思えるのはいろんなときに支えてくださった
みなさんのおかげです。本当に感謝しております。
ってこういうのは年末にするんですよね。

さて今年の風水は幽竹先生によると「自分磨き」がキーワード。
それを心がけて実践することが運気アップとのこと。特に言霊の力が影響を及ぼすそうですのでネガティブなことは思っても口にしない!ようにします。

今年は矯正は終了するものの、他の面では去年よりもずっと忙しくなるような予感。
どれだけハンドルできるか限界まで挑戦するつもりですが中でもプライベートの充実は決して忘れません。(きっぱり)
以上新年の誓いでした。

我が社は本日までお休み・・・。
なのにもしかして今日から営業だったかしら。と何度も会社のHPをチェックしてしまいました。

2005年12月21日

いっしょに年越しします!4

クリスマス前に外れるか・・・と期待された矯正器具来年まで持ち越しとなりました。
ちと残念ですがいずれにしてもあと少し。辛抱しまーす。
一つ気がかりなのが今回のゴムの色初の2色展開に挑戦したのですがそれがちょっとどうなのかなぁ。という感じ。
もっと派手にすればよかったわっ。

そういえばこないだ早朝勤務時の通勤電車の中、ぼーっとしていたらシャカシャカ音が聞こえてきた。”ウォークマン!?”かと思ったらおじさんが歯磨き中。
おじさん、「ぶくぶくぺっ」は不要なの〜!?(電車変)

2005年10月22日

歯磨き大変!

新しい装置が入って以来更に食事&歯磨きが困難を極めています。
前歯に大きなばねのような装置がついてそれで前歯を後ろにぐっと押すらしいのですが・・・。

今日は一般歯科へ定期健診に&クリーニングに。
あまり歯磨きがよくできていないらしく、一生懸命指導していただきました。
反省とともに感謝。あと数ヶ月の矯正生活今日からまた歯磨きがんばるのだ。

装置を入れて1週間。ちょっと下の前歯がすきっぱになってきた。
すぐに元通りになるとは思うのですが初めてのすきっぱにドキドキ。

2005年10月14日

年内にっ?

明日は出勤のため、代わりに今日はお休みっ。
ということでまた矯正歯科へ行ってまいりました。
ものっすごく順調に進んでいるようでもしかしたら
年内に終わるかも〜っとのことでした。年内ってことはあと2ヶ月きってる!?ほんとうにオドロキ。
今日はまた変わったワイヤークラフトが口の中に入っております。


2005年10月06日

秋は5

2b16eb53.bmpコスモスでした。

2005年10月03日

10月です。5

10月は金の季節。

私「二黒土星」の運勢は、
楽しいと感じることから運気が生じます。
悩んだり考え込んだりせず、生活を楽しみ、笑顔を絶やさずに過ごすと金運や恋愛運がアップするのでこれらの運に恵まれなかった人はチャンスです。

というわけで10月中どんなときも毎日笑顔の予定ですので
こわがらないでやってください。
目が笑ってないときは・・・察してやってください。

今年も残すところあと3ヶ月となりました。
ものすごく早いな・・・。毎日。

2005年09月17日

実家に帰って思ふ3

先週はお久しぶりに里帰りしておりました。

買い物したりなんたりで地元の人と触れ合う機会があって思ったのは
みなさん人なつっこくて優しいってこと。でも親切すぎて行動が遅くっていらいらいらいら・・・・いら〜〜〜〜っとしながらはっと気がついた。

私っていつからこんなにせっかちになったんだろう。
親切な人たちを前にいらいらするなんて・・・。
そもそもその昔、その土地に住んでたときは特別親切だなんて感じることもなかったしね。

慌しい毎日だけどちょっとスローダウンしなきゃ。
カラカラになってしまう。きっと。

そんなことに気づかされた里帰りの旅でした。

++++++++++++++++++

今日はまたまたワイヤー締め直し。1週間〜2週間に1度通ってます。
あの大手術のおかげで驚くような早さで歯が動いているとのこと。うれし〜い。
自分でもなんとなく動くの早いかなぁと思っていたのですが
3倍強の早さで動いているみたい。その分痛いんですけどねん。
先週スカイブルーだったゴムを今日はミントグリーンにしてもらいました。

あ、ミントグリーンは今年のラッキーカラーだった☆


2005年09月16日

太りたいっ!?3

d71031b9.bmp歯の矯正生活のせいですっかり落ちてしまった体重がなかなか戻りません。贅沢な悩みって私も数ヶ月前はそう思っていたのだが・・・。実を言うと体重の数字なんて興味はないのですが困るのは服が大きいこと。元々TINYなので痩せてしまうと肩やウエストが落ちまくってとほほな感じ。というわけです。

先週は実家に帰ってたくさん食べさせてもらって「きっと太って帰るよ。」なんていってたのにそんなこともなく。SWEETSもまめにとるようにはしているのですが変化なし・・・。

とかなんとか言っているとあっという間にちょうどいいを通り越してまた「運動だ〜、ダイエットだ〜、痩せるサプリだ〜っ」て騒ぐ可能性とっても大。なんといっても痩せにくい年齢に達してますしね。

あ〜ちょうどいいって難しい〜。

2005年09月01日

親知らずは

抜かれました・・・。意外とあっけなく。
ますます順調に矯正プロジェクトが進みますように。

しばらくぶりのブログ更新。というのも最近家に帰るとなぜか完全燃焼しており、帰るなり眠りの世界へ旅立ってしまうのでした。なんか高校の時の部活が終わったあとを思い出すわ。

今日また見つけちゃいました。@銀座
朝顔とはこれまた素敵なチョイス。秋はなんでしょうねぇ。期待が高まります。
asagao

2005年08月16日

ヨガ

筋トレだけでは少々物足りず・・・ヨガを体験してきました。(90分)

けっこうしっかり身体を動かすのでなかなか大変でしたが
終わるとすっきり。普段使っていない筋肉を感じる90分でした。

ヨガは初めての体験でしたがピラティスとの違いは呼吸法かな。
動き自体は似ているものも多く、どちらがよいとは言いがたいですがピラティスのクラスは60分以下が多く、時間の長さでしばらくヨガに挑戦してみようかと思っています。

楽しみ〜☆

2005年08月10日

揺れてる・・・

最近頻繁に地震が発生しているからにちがいないのだが
全く揺れていないときにも揺れているように感じることがしばしば。
どっかの神経がやられているに違いない・・・。はぁ・・・。

2005年08月09日

思うところあって

久しぶりに明治神宮を訪れてみました。

さすがの明治神宮の中も暑いには暑かったのですがやっぱり森の中は空気が違う。
ジュエリーを洗って絵馬を書いて・・・とその日の目的を達成して、ほっと一息ついて出てくる。

と急にここは原宿だったと思い出させてくれるのが暑くても元気なコスプレのみなさん。家出るときからあの格好なのだろうか。と勝手な心配をよそに彼女たちはどんどん進化しています。

写真はこの日一番人気を集めていたカルテット。ものすごく撮られなれています・・・。
コスプレさん

残念なお知らせ

左下の親知らずを抜くことになってしまいました・・・。

毎日あっという間に過ぎていくけれど
矯正のことだけ考えると長ーーーーい。


2005年08月02日

とりあえず2日目

も無事終了。

弟が台湾よりやっと帰国した・・・らしい。
ここしばらくメールの返事をくれんとです。

2005年08月01日

トレーニング。

長いことはじめなきゃはじめなきゃと思っていた筋トレ。

ダイエットしてから〜と思っていたところ、歯が痛かったりなんたりであまりご飯が食べられなかったせいで短期間に4〜5キロ痩せてしまった。実はこれはちょっと痩せすぎ・・・で体力もがくーんときてしまったため、急遽筋トレ開始すべくスポーツ用品専門店へ出かけた。

ほんとは今流行のステッパーを購入したくてしたくてステッパーの掲示板を覗いたり、メーカーや販売店に電話したり、とっても前向きに検討してみたのだが、どうもアパートやマンション暮らしでは近隣に聞こえないか心配になるくらいの音がぎこぎこすることもあるらしい・・・というのが心配でやめた。
でスポーツ用品店でうろうろしながら売り場のお兄さんに相談してみたりして決めたのはシンプルなチューブタイプのものと小さいボール。プロテインまで買ってしまった。

家に帰って早速チューブを試してみた・・・・・・チューブ一つでいろんな種類の筋肉を鍛えられるなんて感激。だが思ったよりハード・・・。

とりあえずこれでいけるところまでいってみよう。

2005年07月19日

銀座でこんにちは

銀座のとあるデパートの3階にお気に入りの雑貨屋さん。
今日久しぶりに寄ってみた。

欲しかったクッションカバーを再チェック。部屋に置く鏡も新しくしたいかも〜などと物色しているうちにかごのトレイにマグカップやお皿がディスプレイしてあるところで足が止まった。中にはドライキウィが入っている。朝食のイメージかなぁ。爽やか・・・。あれ?
何か動いている・・・。あ、アリだ。しかも三匹。
えーっ?ここ銀座だし、しかも3階なんだけど。
もしかして行列作ってる?と思って周りをじろじろ見回したが3匹以外は見当たらない。(今考えるとじろじろ見回している姿は相当怪しかったような・・・)

・・・って。すみません。落ちはないんだけどほんとにどこからきたのかふっしぎ〜。
まさかエスカレーターに乗ってくるわけではないだろうし、やっぱり階段か?
とりあえず偵察隊の3匹が偶然(!?)歩きまわっているところで見つけたところだったのだろうか?これから仲間を呼びにいったりして。きっとアリなら閉店後も侵入できるだろうから明日の朝ドライキウィの周りは大変なことになってたりして・・・または進入はできるけどあのドライキウィを持ち出すことはできないかもな。などまた妄想が止まらなくなってしまった。

もしも行列作ってたら間違いなく追えるところまで追っていったと思います。
それにしても動物や昆虫ってほんとに不思議ね。

2005年07月17日

解禁です。

今日は術後初めて手術をしてくださった先生のところへ・・・。
経過は良好とのこと。ほっ。抜糸は来週ですが「歯磨きは柔らかい歯ブラシで糸にあたらないようにならいいです。」と許可が出ました。

あ・・・皆さんほんとにごめんなさい。先週1週間、歯磨きしてませんでした。実はっ。

傷口にあたるから歯磨き禁止だったんです。ひ〜ん。
殺菌力の強いうがい薬で念入りにブクブクしていたものの、気持ち悪さはもう限界に達していたので歯磨き解禁はほんとにうれしかった。
家に帰って柔らかい歯ブラシと小さい歯ブラシの2本使いででゆっくりゆっくり歯磨き。ものすごくすっきり〜。

ところで、今日処方された1日1回飲むタイプの抗生剤。薬局で手渡されるときに「この薬を飲むと強い眠気がくる場合があるので飲んだあと数時間は高いところでの作業や運転などはやめてくださいね」と言われた。別にどちらの予定もないし、「はいはい・・・」と思って食後に薬を飲もうとしたら薬剤メーカーの注意書きの紙が目に入った。

「この薬を飲むと気を失ったり、目がかすんだりする場合があります・・・」

へっ?はっ?そういうことなの????

・飲んだあとでクリーニング屋さんに行く途中に横断歩道の途中で気を失ったら困るじゃん・・・。
・電車に乗ってる場合は担架で運ばれちゃうわけだよね?
・洗濯物干してる途中にベランダで倒れたら下コンクリなんですけど・・・。
・歯磨き途中にお風呂場で倒れるのは滑って危ない。
・食器洗ってる途中にキッチンで・・・の場合はシンクで鼻を打って気がついたとき鼻血出てるのはどうなのかな・・・。

などと妄想が次々に悪いほうへ悪いほうへ進み、いったん飲むのをストップ。
とりあえずやろうと思っていたことをひとつひとつ片付けて、ついに大緊張の服薬。
そしてすぐにベッドへ横たわる。
もう大丈夫。ここなら気を失ってもあとは気がつくだけですからね。(戻ってこない場合は別ですが。)
ベッドからテレビを見ながら目がかすんだり気を失ったり急激に眠くなったりする状況を待ってみた。

1時間・・・

2時間・・・

3時間・・・

4時間・・・・・・・・・・?

どんなに待っても何にも起こる気配はなし。あ〜よかった。何も起こらなかった。私にはそんなに効きすぎないみたいです。

っていうより寝たいのにいまだに眠れないんですけど・・・。

2005年07月14日

浄水ポット買いました。

テライヨン最近のお買い物で気に入っているのは浄水ポット「テライヨン」。ジュースもお酒もあまり飲まない私にとってお水はとても大切な飲み物。お茶は飲むけれどお茶を入れるにもおいしいお水が必要ですからね。
これはそれまで使っていたブリタを買い換えようと思っていたときにたまたまネットで見つけて即購入した1品です。

いろは何色かあるのですが私が買ったのは写真のライム。
今まで持っていたものよりも丸みのあるデザインはかわいいだけでなく、持ちやすいし、部分的に使われたライムカラーが清潔感に加え、浄水後の水にエネルギーまでも与えているよう感じられる。しかも浄水速度がものすごく速い。
ベランダの植物の水やりも排気ガスにさらしているせめてものお詫びの気持ちにこの浄水ポットのお水をあげているのですがそれも以前より楽しくなりました。

というわけで自己満足度かなり高いお買い物の紹介でした。