つるのツルツル更地指南塾【power bomb 極】

ClashOfClansの「powerbomb 極」のメンバーが自由に記事を書いています! youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCebn7JiBoPSiFcYXdQKlhXg

ClashOfClansのクラン「powerbomb 極」のメンバーが書くゆるふわブログ♪

皆さん、こんにちは、こんばんは、リーダーのつるです♪


私は細かいことを正直ごちゃごちゃ言うのは嫌!
ただ、面倒くさいからだろうってのは無しね(笑)

6WINY9fgT8kBwp9_CItUq_6


自主性を大事にしているからね♪
だからクランの方針は、「ゆるふわ」!



皆が当たり前のことを当たり前にできる、それが目指すべき姿。

ただ難しいのは当たり前ってのが個人の主観なのね


対戦ゴリゴリクランでずっと居る私と、ファーミングクラン出身の新人ちゃんとは、
やっぱり当たり前のレベルってのは違う。


じゃ、当たり前のことってなんだろう?

これが明文化されていなくとも、皆に浸透しているクランが良いクランなのかな。


幸いごちゃごちゃ言わずとも、私というかクランの価値観に共感して、
所属いただいている方がほとんどなので、具体的にどうこう言うことは無かったのがこれまでです。


ただ、

ただ、今のメンバーでずっといるならこれまでのやり方で上手くいくかもしれませんが、
メンバーもプライベート等、様々な理由でクラクラから離れることもあるので、
ちゃんと価値観を言葉に表わすってのは、やらないといけないかなぁと。




ですから、新人の方向けに私なりのクラクラに対する価値観を書いておきますね♪
続きを読む

お久しぶりです、れもねーどです。

うちも色々(詳しいことは後半に書きます)あり、新体制へ移行することになりました!
今回はpb極新体制のシステムについて紹介します。 

こちらが新クランです!


短く説明すると、
フレチャ、フレ対戦クラン(9オンリー)です。

 
詳しく説明すると、
普段はフレチャクランです。

ですが、常時フレ対戦相手を募集していて、
相手が決まったら即フレ対戦をやるっていうクランです。

対戦メンバーは、長老以上の役職をつけますので、
マッチングに巻き込まれることは一切ございません!!!

参加したい旨、メンバーにコメントいただければ、すぐに長老ふっちゃいます。

イベント帰りにホームがもう開戦していて暇だなーってときに、
クランに来ますと、フレチャも出来ますし、フレ対戦にも参加できる!


フレ対戦相手が見つからないときは、
期を見て通常対戦もしていきたいと思っています。


まだ人数が全然いないので、フレチャも活発ではないかもしれませんが、
どんどん人数を増やしていて、フレチャレもフレ対戦も活発にしていけたらなと思います。

課金竜エメドラゴンさんの動画でもご紹介いただけました!
リンク貼っときます



<ここからは、ご覧になられた皆さまへのお願い>

まず、フレンドリーチャレンジを楽しみたい方は遊びに来てください!

誰でも参加可にしておりますので、気軽にお越しください♪



次に、フレ対戦相手クラン様は常時募集しております。

準備日、対戦時間等お任せします。

TwitterのDMや直接クラン来ていただいて依頼いただければOKです!

ちなみにいきなりマッチングの挑戦状をいただいても大丈夫です。
 
インしてる人が少ない時間等もあると思うので、攻め残しはあるかと思います。

あくまでも、練習戦の位置づけと思っていただければ。

尚、誰でも参加可にしているので、
配置を見られたくない方はご注意ください。

最後に、一緒に運営連携していただけるクランも募集しています!

・対戦中にフレンドリーチャレンジを禁止にしているクランさん
・クソマッチングにお困りのクランさん
・大所帯で対戦メンバーが溢れるクランさん などなど、

ぜひメンバーサポートや情報交換などしていきたいです。

イベント前の練習戦なども気軽に組めますので、
お互いメリットがあると思いますので、お声掛けいただければ幸いです。

正直立ち上げメンバーが少なく困っております(;゚ロ゚)


その他、ご不明な点などは@lem0n_8_までお願いします。






なお、本部のpowerbomb極でもTH8~11の方を引き続き募集中です。
旅人、永住大歓迎です。

まったりプレイなので、ガチでやりたいTH9の方は新クランへ。

まったりやりたい方(TH9含)はpowerbomb極本部へお願いします。

本部と新クランの行き来も可能です。


また、このブログを読んだ方はツイッターなどで拡散してくれると有難いです!!



では今後ともpowerbomb極をよろしくお願いします。







ここからはうちが新体制になるまでの経緯を説明しますね。

一言で言うならクランの過疎化です。

対戦もどんどんガチじゃなくなっていき、
対戦不参加表示が参加表示より多いときもザラにありました。

対戦でもガチの人と楽しんでまったりやりたい人で意見が分かれ
メンバーがどんどん減る状況・・・。

そこで、うちも時代の流れ?の9オンリーとTH10メンツでわかれて、
稼働することになりました。


社会人中心のクランでみんな忙しくなっていき、
対戦に時間が割けなくなってしまった、、、 ってのは言い訳だと思います。

社会人中心でも活発で対戦も強いクランなんていくらでもある。。

要はクラクラに時間を割こうとするモチベーションが問題でしょう。


ここまで読んでいただきありがとうございました。
是非是非新クランを覗きにきてください! 

お疲れ様でございます。
リーダーのつるです。

先日案内した、28日マッチングのあれクイ戦ですが、
マッチング場所変更になりました。

本部ではなく、「フレンド対戦 pb極」以下のクランでお願いします。




メンバーは3名追加でお越しいただくことになっております。

<クランメンバー12名>
kei、nao、チーフ、がっちー、ぴこりん、
hiro、heineken、つる、crow、pami、
あまぎん、masayuki 

<外部メンバー3名>
にしし様@LIBERTE HORNET
莉菜川様@スロパチ連合☆絆☆
ざるそば様@キリンラガー

マッチング時間は22:00で集合時間厳守よろしくお願い申し上げます。

ではでは!




↑このページのトップヘ