PQTB

てけとーなぶろぐ。ゲームとか日常とかネタとか、つらつら書いています。
しろたまIndexPOCKET Q.T

GPSを導入しました

GPSロガーを購入しました。動機としてはポケモンGOのためです。
今までipod touch&モバイルルータでプレイしていたのですが、ipodはあいふぉんと違ってGPS機能がないため位置情報の性能がかなり悪いのです。目的地は目の前にあるのに、画面の中のトレーナーは全然近づけないということがザラにあります。まるで結界。ポケストップはともかく、レイド発生中のジムだとこの現象は辛いです。
ジム戦やレイドでこれ以上イライラしたくないやというわけで、GPSロガーを導入することにしました。

買ったのは「Bad Elf 2200 GPS Pro」です。最新モデルが出ているけれど、前の型のほうが1万円近く安いのでそっちにしました。最新のiOSでも問題ないようだし。
起動してBluetoothでペアリングしたら設定完了。メーカーからiOS用のアプリが出てるけど、そっちはインストールしなくてもOKでした。

GPSがあると全然違いますね。画面の中でトレーナーがうろうろしない!ジムにちゃんと近づいてくれる!ポケモン配置してる間に離れて木の実あげれなかった…なんてことも無い!感動。
あと位置情報の取得をロガーがしてくれるお陰で、ipodのバッテリーが目に見えて長持ちするようになりました。うーんもっと早く購入すべきだったなあ。

デジモンtriの所感のようなもの

 デジモンアドベンチャーの新作劇場版「デジモンアドベンチャーtri」が3章まで公開されました。朝アニメでもデジモンの系譜であるアプモンとやらをやっているようですね。1話見て面白そうだと思ったけど色々あって見れてない…。
 とりあえずtriを3章まで見ての感想やら疑問やらをメモっておく。一回ずつ見ただけなのでうろ覚え&長いです。ネタバレにも注意。

続きを読む

そろそろ年も変わる頃

 すごく間が開いていた。
 ついってぁで呟いたり、メモ帳でぽちぽちしているだけでわりと満足してしまうのである。日記のネタが無い訳ではないのですが、まとめる手間がどうにも面倒でのう。

○りあるの近況
 来年ダンガンロンパの新作ゲーム&アニメが来ると聞いてそわそわ中。何となく勢いで舞台のDVD(1の方)購入したり。ロンパ十神も買いました。まだまだ展開わかんないけど、個人的にはいまひとつ感。ロン霧早く届かないかな。
 ipod touchの新型を購入しました。ねこあつめが軽くなったり、シャッフル再生中に音が途切れることも無くなって快適です。ミュージックの項目が結構変わってて操作に戸惑ったりしてるけど、まぁそのうち慣れるかな。お古は家族にあげる予定。

○ゲームとか
 12月に配信が始まったポケモンピクロス、マリオ&ルイージ4を始めました。ルイージが時々かわいい。
 ポケピクはセール分のピクロイトと合計して1000円ちょっとの課金。プレイ中、買い切り方式で欲しかったなーと思うことしきり。止め時がわからなくなるのはクラニンピクロスで結構実感しているので、スタミナ制は悪くないのですが、解放要素が多くて…。
 購入したゲームはVitaのポケット農園2など、他にもいろいろあります。…が、時間が無くて積んでるのが多いです。うーんどうにかしたい。

ひさしぶり

2回ほど東京に行ったりしていますが元気です。
DLだけして放置なゲームが若干多い、ああ休み取りたいな、シルバーウィークまだかな…。

続きはゲーム関連の近況。モノカゲクエスト、超破壊計画からの脱出の感想などです。

続きを読む

5月になった…

連休ヒャッホーだけど大体ゴロゴロしているだけなので書くことが無いのだ…。今はオメガルビーをプレイ中、進み具合はバッジ6つ目あたり。
メンバーはラグラージ、グラエナ、アメモース、ライボルト、キノガッサ、エアームドあたりがメインで、他にチルタリスやらをとっかえひっかえしています。ポケパルレがかわいいねん。

ポケとるは相変わらず。エキストラのゲノセクト目指してSを取ろうと頑張っているのですがなかなか進まない。やっぱレベル上げがいるのかなあ。
そういえばジュペッタのランキング戦はあっさり終わってしまっていたな。

あとは幕張のコスパに行ってみたり、P3の映画を観に行ってみたり、ぴくしぶでモソモソしていたり。今週辺りクレヨンしんちゃんの映画見ておきたいなあ。

書いてる人
しろたま かのん
細々とプログラマしています。
休日とゲームと睡眠が生き甲斐…。
twitter:tama1812
月別ログ
記事検索
  • ライブドアブログ