東京に行きますん。おでかけタコりんを推してくる九州のMiiがいたら多分自分です。
以下ゲームとか魚とか…。

途中で止まっていたルイージマンション2を再開。とりあえずテレサは全部集めて、残りは星評価のみ。あとステージ2つだからもう少しです。そういえばオンラインしてないな……
評価埋めたら次はメガテン4のルート埋めをやりたい。そういえば世界樹もあったわ、ああ時間が足りない

以下水槽の雑記。出来たら写真つけたいな。

エビ(とミジンコ)水槽が随分賑やかになりました。年末にレッドチェリーシュリンプが抱卵し、孵化するといいな〜とヒーターを導入。親エビは死んでしまいましたが無事生まれたようで、稚エビをちらほら見かけるようになりました。ひゃっほい。
そして現在→2代目エビがめっちゃ抱卵祭してる→水槽パンクしそう。こわい
果たして底面フィルターでどこまでやれるのか……。

60cm水槽にはスモモローチというドジョウをお迎えしました。アカヒレ、コリ(青&ベネオレ)、ドジョウ、レッドテールブラックシャークというコンセプトがよくわからない水槽になってるけど気にしない。オトシンとホンコンプレコもいるけど。
アカヒレは地味〜に世代を重ねているようで、3世代目が6匹ほど誕生。コリドラスの稚魚用に隔離ネットを付けていたら、ちゃっかりそこに入り込んで成長していました。目は細かいんだけどなあ。コリチビは残念ながらお亡くなりに。
アカヒレベビーはまだ1センチなくて、ネオンテトラみたいな青いラインが見えるぐらい。マツモ林があるから大丈夫かな〜とネットを外したら、普通に親アカヒレに混ざって泳いでます。大きくなーれ