PQTB

てけとーなぶろぐ。ゲームとか日常とかネタとか、つらつら書いています。
しろたまIndexPOCKET Q.T

げーむの話題

そろそろ年も変わる頃

 すごく間が開いていた。
 ついってぁで呟いたり、メモ帳でぽちぽちしているだけでわりと満足してしまうのである。日記のネタが無い訳ではないのですが、まとめる手間がどうにも面倒でのう。

○りあるの近況
 来年ダンガンロンパの新作ゲーム&アニメが来ると聞いてそわそわ中。何となく勢いで舞台のDVD(1の方)購入したり。ロンパ十神も買いました。まだまだ展開わかんないけど、個人的にはいまひとつ感。ロン霧早く届かないかな。
 ipod touchの新型を購入しました。ねこあつめが軽くなったり、シャッフル再生中に音が途切れることも無くなって快適です。ミュージックの項目が結構変わってて操作に戸惑ったりしてるけど、まぁそのうち慣れるかな。お古は家族にあげる予定。

○ゲームとか
 12月に配信が始まったポケモンピクロス、マリオ&ルイージ4を始めました。ルイージが時々かわいい。
 ポケピクはセール分のピクロイトと合計して1000円ちょっとの課金。プレイ中、買い切り方式で欲しかったなーと思うことしきり。止め時がわからなくなるのはクラニンピクロスで結構実感しているので、スタミナ制は悪くないのですが、解放要素が多くて…。
 購入したゲームはVitaのポケット農園2など、他にもいろいろあります。…が、時間が無くて積んでるのが多いです。うーんどうにかしたい。

ひさしぶり

2回ほど東京に行ったりしていますが元気です。
DLだけして放置なゲームが若干多い、ああ休み取りたいな、シルバーウィークまだかな…。

続きはゲーム関連の近況。モノカゲクエスト、超破壊計画からの脱出の感想などです。

続きを読む

3月ですってよ

何も書いてない! とりあえず生きてますinTOKYO

○ぬめら
ポケセンの「ヌメラだもの。」に行ってきました。だいぶ前だけど。アニメのヌメラもかわいいなあ、パーカーとか何か色々買ってしまったよ…。

○ゲーム
 Vita版のテラリアを買いました。ゾンビやスライムと戯れたりバラバラになって死んだりしています。あとは勇者の癖にこなまいきだ。とかかな。
 3DSはクラニンのピクロス+やソリティ馬や最近DLしたポケとるとか…サクッと遊べるのしかやってないな。ムジュラもDL版を購入したけどあまり進んでないです。new3DSに買い替えようかとか考えてたりいなかったり。

○りある
 働きたくないでござる!
 近頃は「みかんのお酒」というお酒がお気に入り。強めの炭酸水で1:1で割ってちびちび飲むのです。これわりとアルコール弱くね?とか思って調子乗ってたらヤバかった。やっぱりお酒に弱いのだなあ。

スクショとピクロス

相変わらずVitaでダンガンロンパと絶望少女プレイ中。
それはそうとスクリーンショットという機能の存在を知りました。ダンガンロンパreloadの通信簿イベント埋めとか、絶望少女の腐川さんの可愛い立ち絵保存なんかに使っています。
もう一回本イベントの収集しないとなあ…あ、あと殺すリストもか。

クラニンのプラチナ特典だっけか? でピクロス+なるものをDLしたので、3DSはそっちをプレイ中です。結構はまってる。
ついでにプラスでないほうのピクロスもDLしてみました。80ポイントで結構な問題があるのでお得感。

年末までこれだけで遊べそうな感がやばい。新世界樹2買うだけ買って起動してないよ…。

書いてない

月一ブログにすらなってない今日この頃。
相変わらず絶対絶望少女とダンガンリロードやってて、3DSをほとんど起動してません。もうこの際すれちがい広場の「一ヶ月ぶりにすれ違った」実績を達成してやろうかと。
最近は「ダンガンロンパ霧切」も購入してみたり。明日ごろに3巻が届くので楽しみー。
ポケモンは買ってない、とほほ。新世界樹2はどうしようかなーと思っている所。

以降は絶対絶望少女についての感想とか。若干のネタバレに注意です。

続きを読む

絶対絶望(睡眠時間的な意味で)

PSVita ダンガンロンパeditonを手に入れたぞ! とりあえず絶対絶望少女をプレイして1周目クリアしました。睡眠時間がやばかった。
Vitaだからかムービーやボイスが盛りだくさんだった印象。それにしても、ダンガンロンパシリーズはプレイ後のお腹いっぱい感が凄まじい…。
次回作では霧切さんと朝日奈ちゃんを登場させよう(提案)

2週目で取りこぼしを回収しつつ、色々見返していきたいところ。連休中にリロードもプレイしたいなあ。

TGS2014と宇宙博行ってきたよ

せっかく東京にいることだし、TGS2014行ってきました。
昨日は微妙な天気で、入場待ちの間にぽつぽつ雨に降られたり降られなかったり。
当然だけど人がいっぱいだった。たびたび思うけど3DSのすれ違い広場のストック上限増えないかなあ。10人は少ないよお。

続きは画像ありです。

続きを読む

福岡(ぐんまけん)

気が付けば随分間が開いていた。「ぐんまのやぼう」3DS版を購入してみたよ。世界を制圧して群馬県にしていくというG○あたりから非難されそうなゲーム。南極大陸を群馬に編入だ!
スマホ版はしらん。

日本のあちこちに発生する特産品を収穫してG(ぐんま)を溜め、溜めたGで各地を制圧。特産品は雨後のタケノコの如くぴこぴこ湧いてくる。3Dスティックで画面をぐりぐり動かしながらタッチペンで収穫するとちょっとだけ爽快感。群馬県のキャラクター「ぐんまちゃん」も収穫を手伝ってくれるよ。
10万程度はあっという間に溜まるので、日本の制圧は開始から十分足らずで完了できるスピーディーさ。世界はもうちょっと高いけど、制圧に専念すれば多分すぐ終わる。

日本の都道府県ごとに市区町村のカードがあり、こちらのコンプは大変そう。
1パックにカードが1枚封入されていて、1パック購入と10パック購入の2通り。最初は1パック300G(ぐんま)だけど、収集率が上がるごとにパックの値段も上がる。福岡の収集率が現在93%で1パック7000Gちょい。どんだけプレミアなの…。
体感的には5割超えたあたりからダブリが多くなってきて、なかなか集まらなくなります。おかげで福岡だけでカードが1260枚だよ。リアルだったら間違いなく燃えるゴミ行。
群馬と他の都道府県でパックのデザインが全然ちがってちょっと笑える。

基本的に作業なのだけど、手書き感あふれるフォントとかパワポのようなゲーム紹介とか、説明になってない特産品図鑑とか結構好きですよ。やきゅうしようぜー

すれちがえ東京

本格的に暑くなる前に、すれちがい1日で100回を達成しておこうと思いお出かけしました。
行先は東京駅とポケモンセンタートーキョーと、アキバのヨドバシカメラ。うへへ疲れたよ

ポケセンでは身代わりくんの3DSカバーと和風のショルダーバッグを買いました。和風のデザインはいいなあ、キュウコンとかとても好み。
大体30人くらいすれ違ったかな? 当然というか「盗賊と〜」もかなりすれ違いました。おかげでポケモンがすぐカンストしてしまった。

残りのほとんどはヨドバシカメラですれ違い。入り口付近のベンチと6Fのゲームフロアで粘っていれば、100人はすぐ達成できそうですね。
土日の夕方はアニメを見ないといけないので、夕方の時間制限がきつい。

ペルQは絶賛プレイ中です。コロマル目当てでP3主人公を選択。うふふワンコかわいいよ
現在ごーこん喫茶に突入中。運命の相手は誰かな…?

THE・勢い

くしゃみがしづらくてかなわんでござる。首が動かせないと辛いぬ
ネタが無い時の定番、ゲーム近況でも。とりあえずペルソナQを買いました。何となく勢いで。

ソリティ馬の合間にルンファク4を進めつつ、たまに他のゲームとか。
あとは女神転生4の3週目をプレイ中。LAWルートの取りこぼしを埋めて、中立ルート行きたいなあ。あとレベルリセットでスタートもしたい。いつになるだろうか。
ゲーフリカップが開催されるからソリティ馬の育成もしたいんだよなあ。ふええ時間が足りないよお

書いてる人
しろたま かのん
細々とプログラマしています。
休日とゲームと睡眠が生き甲斐…。
twitter:tama1812
月別ログ
記事検索
  • ライブドアブログ