出てきては消えていた1チップMSXですが、結局購入し到着していました。時間がないのでほったらかしでしたが、やっと箱から出すことが出来ました。

1
簡素な箱ですが、こんな物でしょう。本体とACアダプターが入っています。
ペラ紙の簡易説明書が入っていて、ちゃんとした説明書は作成でき次第送るとのことでした。

7
大きさはこんな感じです。
MSXを復活させるなんてい言ってた頃の話からずいぶん立ちましたが、結果的に1つでも出たことはよかったと思います。
PDAサイズのMSXとか出てくれたら一番嬉しいのですが、仕方ないですね。

2
さっそく試しにソフトをと思いましたが、東京に持ってきてるのはなぜかこんなソフト・・・。F1スピリットとかにしてくれればいい物をなんだかなぁ。他のソフトたちは大阪の部屋のどこかに埋もれています。

3
LEDがなぜかナイトライダー風な点滅します。

8
5
とりあえずは、コンポジットでつないでみます。
※背面のDIPスイッチを切り替えれば、RGB出力も可能です。15KHzや31KHzで可能です。

6
とりあえず、無事稼働しています。時間が出来たらじっくりさわりたいです。