保証期間も切れたVAIOですが、60GのHDもさすがにあふれていて交換することにしました。VAIOはいらないソフト満載でCドライブが、元々キツキツで大変でした。

8
60Gから120Gに交換です。出来るだけ多くと思いましたが、160Gでも2万ほどしてとてもじゃないけど買う気になれませんでした。

2
背面のネジを片っ端から外します。

3
かなりな量でした。(ぶれててすいません)

4
5
HDに到達するには、フラットケーブルも外さないと駄目で結構神経使います。
抜くのはかなり固いので、どきどきします。(ロックは外していますが・・・)

6
何とか上半身をはがします。

7
なんとか、交換できました。
リカバリーDISKから戻しましたが、パーティションの切り直しも出来るのであっさりと戻りました。1年使っていたので、OS自体もきれいになった感じがしてよかったかもです。

1
実は、CPU交換ももくろんで買ってきたものの。

9
どうやったらヒートシンクを外せるかわからずに断念してしまいました。
液晶部分を外す必要があるのかも・・・。

CPUが無駄に余ってしまいました・・・。
この頃のCPUを載せるM/Bってもうあんまり残っていないんですね。