2013年12月10日

MapleStory♪

もうこのブログには誰も来ていないと思います。。。


私がMapleStoryを始めたのはもう何年前でしょう?
まだエルナスが新大陸と呼ばれていました。
MapleStoryは発展途上ど真ん中。

それからBigBangまで。
最後はフェードアウト気味でしたが、
4次キャラも何体も育てました。

青黒けんたさんを10万体以上狩りました。

ギルドの仲間たちとの素敵な思い出も数えきれないほどあります。
大切な友達とのつらい別れもありました。

私は本当にMapleStoryが好きでした。


一度離れた後、少しだけ復帰した時期もありました。
でもついつい友達の名前を検索してしまい、誰もいないことを再確認してしまうと
もうここに来てはいけない、と思い完全な引退をしました。


もしかして見に来てくれた仲間のために近況を語ると、
私はいま仕事の都合でアメリカに来ています。
あと2〜3年くらい滞在すると思います。

ふと懐かしくなりMapleStoryをインストールしてみたのですが、
セキュリティの関係でMapleStoryにはアクセスできないとのこと。

思い切ってGlobal MapleStoryへログインしてみました。
そこには友達も誰もいません。
昔のキャラやため込んだアイテムもありません。
仕組みも大きく変わってレベルあげも簡単です。

でもそこにはありました。
ゼロから育てていく楽しみと、純粋な冒険が。

すでにいる住人達は課金と強化だけなのかもしれません。
でも私にはとってはあの懐かしいMapleStoryがそこにありました。
友達も誰もいなくても、ただ純粋に楽しい日々が。。。

そして思い出しました。
私はMapleStoryが大好きなのだと。

そしてありがとう。
素晴らしい仲間たち。ギルドのみんな。

いつかまた逢えたら素敵ですね。

20131209


pc9821xsdx2 at 14:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)にっき 

2011年08月20日

つまみん♪

引き続きあいすきゅーぶいいかんじでふ♪
20110820

つまみん出動♪

あいすきゅーぶで乳入手できるので
つまみんで消化♪

ぐりぐり♪

経験値もそれなりに確保♪
・・・と思ったらイベントでいきなり1レベルアップするアイテムが♪

とりあえずれべあぽ♪

でも貯めた経験値無意味♪
わぁぃ♪


そんなかんじで♪


pc9821xsdx2 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)にっき 

2011年08月15日

Σ(゚Д゚)

さぶPCが!

20110815


めいぽ起動できなくなったんでふけど(ぁ

一回アンインストールしてからフルインストールしてみても
だめだめなかんじでふ♪

だめぢゃん♪


まぁ、めいんPCが動くので問題ないんでふけど♪(ぁ

とりあえず次回のパッチ当てても改善しないようだと
OS再インストールかしら。。。


そんなかんじで♪



pc9821xsdx2 at 19:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)にっき 

2011年08月07日

| |_・) チラリ

ってことでそれなりに復帰ってことで♪

20110807

イベント期間中のアイスキューブ(無料の方(ぁ)がいいかんじでふ♪

ぐりぐりクリックすると、エリクサーとかパワエリとか
いろいろもらえるかんじでふ♪

おかげで骨っこ狩りのための薬がだいぶ蓄積できたでふね♪
わぁぃ♪


そんなかんじで♪

pc9821xsdx2 at 23:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)にっき 

2011年08月06日

| |_・) チラリ

もう復帰でいい気がしてきたかも(ぁ

20110806

最近はもう骨っこ狩る子いないんでふかね?

次の日まで毒撒いたあとが残ってるんでふけど♪


そんなかんじで♪


pc9821xsdx2 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)にっき 

2011年08月01日

| |_・) チラリ

20110801

何ヶ月ぶり?

・・・これ、、、復帰なのかしら?(ぁ


そんなかんじで♪

pc9821xsdx2 at 22:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)にっき 

2011年07月31日

| |_・) チラリ

20110731

| |_・) チラリ


これ、、、、復帰っていうのかしら?(ぁ


そんなかんじで♪


pc9821xsdx2 at 23:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月05日

そして連休終了♪

なんかぐったりしてたら終了したGW♪

そんなわけでまったり聖境♪
20110505_01

ぐりぐりボス戦とかしてみるわけでふ♪
気軽に転職できるので、そのときの気分と状況で
いろんな職が楽しめるでふ♪


5人でダンジョン♪
20110505_02

初回は慣れるまで何回もやられたんでふけど
2回目はすんなりクリア♪

やっぱり慣れって重要なんでふね〜♪

回復職やってみたんでふけど、
やっぱりめいぽのぷりさんの方がなじみがあるかも♪
PT全員にヒール届くし、ヒールしながら移動できるし♪

こっちのぷりさんはヒール連打しかできないでふから♪
戦闘中のチャットとかも無理でふね〜♪


隙があれば踊る子たち♪
20110505_03

MAPが少ないし、レベル上限がまだ開放されてなかったりで
狩場が全く空いてないのが考え物でふね〜♪

なんか初期のめいぽみたいで懐かしさはありまふけどね♪
低レベルでつっこむとあっさりやられまふし♪

いろいろ知らないMAPとか冒険できまふし♪

聖境楽しいんでふけど、
その分めいぽから遠ざかっててちょっと複雑な心境。。。

でもBB以来、わらしの大好きだっためいぽと
なんか違うんでふよね。。。
完全な課金ゲームになっちゃったかしら。。。


火力なんかなくても、経験値効率なんてなくても
けんたさんさえ狩ってれば幸せだったあの頃はどこに。。。


時代の流れなんでふかね〜


そんなかんじで♪


pc9821xsdx2 at 22:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)にっき 

2011年05月03日

素敵だったはずのGW♪

過去形♪(ぁ
一応カレンダーどおりの休みだったはずなのに不思議でふね♪

それはそれとして♪


地味に聖境中♪
20110502_01

倒してみたり〜♪


踊ってみたり〜♪
20110502_02



戦ってみたり〜♪
20110502_03



浮いてみたり〜♪
20110502_04

いろいろできるわけでふ♪

聖境だと浮くって言わないでふよね、きっと♪
たんに死ぬとしか言わないのかしら?


というわけで、なんとか後半は3連休になりそうかも〜♪


そんなかんじで♪




pc9821xsdx2 at 08:56|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年04月24日

春なので♪

拉致られてみたかも♪(ぁ
20110424_01

色々な操作方法がわからないのは内緒♪

/探す コマンドとかないのかしら?
行方不明♪

とりあえず最近のめいぽで感じられなかった
狩りの楽しさがあるかも♪


しばらく堪能してみるかもでふね♪

っていうかゲームする時間がないんでふけど(ぁ



そんなかんじで♪

pc9821xsdx2 at 18:54|PermalinkComments(1)TrackBack(0)にっき