QLOOKアクセス解析

リサイクルパソコンビーグル 代表ブログ

北海道にあります中古パソコン専門店「リサイクルパソコンビーグル」代表のブログです。 エピソード、修理実績をはじめ、趣味やビーグル犬「まめ太・小槌(こづち)」のことなど幅広く掲載していきます。

【札幌市中央区】ホテル パコジュニア 萄々華(とうとうか)(朝食)

※2014年12月1日掲載
※2017年2月24日追記

「ホテル パコジュニア ススキノ」は「プレミアホテル CABIN 札幌」に変わりました。
記事はパコジュニア時代の物です。

1泊4,000〜5,000円くらいなので、激安ホテルの多いススキノでは特別安くはないんですけど、温泉と朝食が充実しているのでお得感は断トツです!
ホテル パコジュニア 萄々華(朝食)_01

朝食はレストラン萄々華(とうとうか)です。
ホテル パコジュニア 萄々華(朝食)_02

ビジネスホテルとは思えない広くて立派なレストランです。
ホテル パコジュニア 萄々華(朝食)_03

写真を撮った位置が悪いので全貌は写っていませんが、朝からすごい品数です。
ホテル パコジュニア 萄々華(朝食)_04

味もビジネスホテルの朝食バイキングとしてはなかなかのものです。
ホテル パコジュニア 萄々華(朝食)_05

ホテル パコジュニア 萄々華(朝食)_06

ホテル パコジュニア 萄々華(朝食)_07

ホテル パコジュニア 萄々華(朝食)_08

ホテル パコジュニア 萄々華(朝食)_09

ホテル パコジュニア 萄々華(朝食)_10

この日は二日酔いのため恒例の全メニュー制覇は諦めましたw
ホテル パコジュニア 萄々華(朝食)_11

ホテル パコジュニア 萄々華(朝食)_12

【ホテル パコジュニア ススキノ】
住所:北海道札幌市中央区南5条西7丁目
電話:011-512-8512

・ホテル パコジュニア ススキノ
ホテル パコジュニア ススキノ(宿泊)
ホテル パコジュニア 萄々華(とうとうか)(朝食)
・天然温泉大浴場 ススキノ パコの湯

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

創業10年

2月22日はニャンニャンニャンで猫の日ですけど、まめ太11歳の誕生日です。
と同時に親ばかはまめ太の誕生日に起業したので、ビーグル開業丸10年になりました。
起業して1年で過半数、5年で80%、10年で95%が廃業すると言われている中、10年細々でも続けることができたのはひとえに皆様のおかげです。
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
まめ太11歳_2
 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ 

【北見市】らーめん橙や 北見店

残念ながら閉店してしまい、現在は「らぁめん しんば」になっています。
個人的には結構好きだったんですけど・・・
らーめん橙や北見店_1

それぞれの味のこだわりが載っています。
らーめん橙や北見店_5

確か「えびらーめん」だったと思います。
ラーメンにえびを入れた元祖と言えば札幌の「縁や」だったと思いますが、あそこは風味程度に入れているのに対してこちらのは完全に「えび味」です。
らーめん橙や北見店_2

一番の変わり種「まるごとのっけらーめん」
らーめん橙や北見店_3

らーめん橙や北見店_4

【らーめん橙や 北見店】
住所:北海道北見市中央三輪4丁目511−3
営業時間:11:00〜22:00
定休日:無休
駐車場:有

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ 

duoLingo

無料の英語教材duoLingoを始めて2ヶ月になりました。
中1の時から英語が大の苦手なんですけど、外国人のお客様も多く、片言くらいは話したいとずっと思っていました。
この教材は無料の中では最高です!
すごく低レベルからゆっくり進んできちんと理解でき、生まれて初めて英語の勉強が楽しいと感じています。毎日3分くらいしかやっていないですけど確実に身についてきています!
duoLingo

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ 

【札幌市中央区】天然温泉大浴場 ススキノ パコの湯

「ホテル パコジュニア ススキノ」にある天然温泉大浴場です。
現在は「プレミアホテル CABIN 札幌」に変わり、温泉名も「ススキノの湯」に変わりました。

温泉をうたっておきながら遠くの源泉から汲んで運んできているホテルもあります。ここは本当に源泉がここにあります!
天然温泉大浴場 ススキノ パコの湯_01

天然温泉大浴場 ススキノ パコの湯_02

天然温泉大浴場 ススキノ パコの湯_03

露天風呂に行くのは大変そうです。
天然温泉大浴場 ススキノ パコの湯_05

もう入口から分かれています。
天然温泉大浴場 ススキノ パコの湯_06

まずは大浴場です。
天然温泉大浴場 ススキノ パコの湯_07

パコはどこもあかすりに力を入れています。
パコ帯広なんてよそじゃ考えられないくらいの利用者です。時間帯によっては数台のベッドが埋まり待ち状態になります。
天然温泉大浴場 ススキノ パコの湯_08

天然温泉大浴場 ススキノ パコの湯_09

ブラックシリカ入りの泡風呂と大浴場。
天然温泉大浴場 ススキノ パコの湯_10

サウナ。
天然温泉大浴場 ススキノ パコの湯_11

水風呂。
天然温泉大浴場 ススキノ パコの湯_12

飲用できます。
天然温泉大浴場 ススキノ パコの湯_13

入口に戻って露天風呂に向かいます。
天然温泉大浴場 ススキノ パコの湯_14

いきなり励まされますが、進めばわかります。
運動不足のおじさんなら結構つらいかもしれません。
天然温泉大浴場 ススキノ パコの湯_15

天然温泉大浴場 ススキノ パコの湯_16

天然温泉大浴場 ススキノ パコの湯_17

天然温泉大浴場 ススキノ パコの湯_18

天然温泉大浴場 ススキノ パコの湯_19

天然温泉大浴場 ススキノ パコの湯_20

天然温泉大浴場 ススキノ パコの湯_21

やっと空が見えました。
天然温泉大浴場 ススキノ パコの湯_22

まず休憩ゾーンです。
天然温泉大浴場 ススキノ パコの湯_23

ススキノとは思えない空間です。
天然温泉大浴場 ススキノ パコの湯_24

天然温泉大浴場 ススキノ パコの湯_25

テレビを見ながらのんびりしたいところですけど、残念ながら44度もあります。
天然温泉大浴場 ススキノ パコの湯_26

掛湯。
天然温泉大浴場 ススキノ パコの湯_27

のんびりしたいなら温泉に浸った寝湯です。
天然温泉大浴場 ススキノ パコの湯_28

【天然温泉大浴場 ススキノ パコの湯】
住所:北海道札幌市中央区南5条西7丁目
電話:011-512-8512 
営業時間:13:30〜2:00(宿泊者は翌10:00まで)

・ホテル パコジュニア ススキノ
ホテル パコジュニア ススキノ(宿泊)
ホテル パコジュニア 萄々華(とうとうか)(朝食)
・天然温泉大浴場 ススキノ パコの湯

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ 

SIX PACK TRAINER

安物EMSはダメですね。
初めて使った次の日だけほんの少し筋肉痛になっただけで、その後1ヶ月くらい続けましたけど、全く効果が出る見込みを感じられなかったのでやめました。
じゃあ高いのはいいのかと言われると微妙ですけど・・・
楽してシックスパックは手に入らないと思います。
SIX PACK TRAINER

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

【北見市】アモールムツミ

※2013年9月9日掲載
※2017年2月18日追記

アモールムツミの運営会社はこの店舗以外にも、北見市民会館食堂、北見郵便局食堂、北見警察署食堂の運営もしています。
高齢者向け食事宅配もしています。

時間をずらしていかないと混んでいて入れない人気店です。
アモールムツミ_1

人気の秘密はまずこの安さ!
ワンコインです。
アモールムツミ_2

カウンター席。
アモールムツミ_3

アモールムツミ_10

奥のテーブル席。
明らかに席が足りません。
アモールムツミ_4

なんとこの安さでコーヒー無料で飲み放題です。
アモールムツミ_5

「和定食」500円。
高齢者向けの食事を作っているだけあって、栄養のバランスも良さそうです。
アモールムツミ_6

そしてこの安さでなんとご飯はおひつ!!
アモールムツミ_7

「生姜焼き定食」500円。
1人前でもこのおひつ!
茶碗山盛り2杯分ありました。
おかわりができるかは不明です。
アモールムツミ_8

「オムカレー」500円。
かなり甘めです。
さすがにおひつは付いてこないかったですw
アモールムツミ_11

昼時は混みすぎて回っていないように見えましたけど、昼時の宅配までやっているようです。
しかも1食から!
アモールムツミ_9

【アモールムツミ】
住所:北海道北見市常盤町4丁目10番地4
電話:0157-61-0255
営業時間:11:00〜14:00 , 16:00〜19:00
駐車場:有
http://www.amor-mutsumi.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

ルームランプLED化

ハマーH2用LEDルームランプキットを買いました。
特別なランプではないですけどハマーH2で必要な種類と数がセットになっています。
ルームライトLED化_1

基盤型4SMD×6個、T10型1SMD×2個になります。
ルームライトLED化_2

T10型1SMDはマップランプ用。
上が今回買ったLEDで、下が元々付いていたものです。
ルームライトLED化_3

色の違いは明らかです!
左がLED、右が元のままです。
ルームライトLED化_4

センターとリアのルームランプはそれぞれ3つずつ使います。
ルームライトLED化_5

上が元のランプで下が基盤型4SMDです。
ルームライトLED化_6

スイッチを入れるとつくのが左右で、真ん中はドアを開けたときにつきます。
ルームライトLED化_7

いい感じです。
でもやっぱりLEDは少し暗く、文字を読みたいときは元のランプの方が全然見やすいです。
ルームライトLED化_8

ルームライトLED化_9

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

【北見市】かつ徳 北見店

遠方からのお客様の接待をするときはまずここに連れてきます。
北一食品の「トリトン」「かつ徳」は北見人としての誇りです。
かつ徳_00

とんかつ、チキンカツ、魚介系のかつ、コロッケなどどれを選んでもハズレはありません。
かつ徳_01

かつ徳_02

かつ徳_03

かつ徳_04

かつ徳_05

かつ徳_06

かつ徳_07

かつ徳_08

お持ち帰りもできます。
ちょっと高いですけどカツサンドが絶品です!
かつ徳_09

かつ徳_10

ライスと汁ものはこの4パターンの中から選びます。
迷う必要はありません。どれもお代わり自由で種類を変えても大丈夫です!
かつ徳_11

水ではなく緑茶が出ます。
かつ徳_12

かつ徳_13

料理が来るまでごまを擦って待ちます。
かつ徳_14

かつ徳_15

「熟成 ヒレかつ定食(中)」1,320円(税別)
ダントツ一番のお勧めメニューです!
とんかつ専門店では肉が柔らかいのは当たり前ですけど、肉自体の味、衣の味が全然違います!
かつ徳_16

期間限定の「寒ぶりかつとヒレかつ定食」1,480円(税別)
ライス(ご飯、五穀米)、汁もの(味噌汁、トン汁)、キャベツがお代わり自由です。
かつ徳_17

ランチメニューもあり、ほとんどが980円です。
これはヒレカツ、チキンカツ、エビフライのセットです。
かつ徳_18

【かつ徳 北見店】
住所:北海道北見市美芳町2丁目1−20
電話:0157-31-8888
営業時間:11:00〜22:00(L.O.21:30)
定休日:無休
駐車場:有
http://katsutoku.jp/

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ  

ラーメン大国の麺

平成20年3月に閉店した「ラーメン大国(だいこく)」。
味噌・塩・醤油全て500円で、透き通ったスープと綺麗に畳んだ麺が有名です。
今でも根強いファンがいて、ここの麺を作っていた津村製麺に復刻を依頼した人がいます。
作ることは可能でもロットがデカく、今回は百数十食作られました。
それでもすぐ有志が集まり、かれこれ定期的に数度復刻されています。
今回その話に加わり10食分けてもらいました。
大国の麺


 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ 

【網走市】そば切り 温(おん)

看板を目印に砂利道を走っていくとポツンと古民家が見えてきます。
隠れ家のような人気のおそば屋さんです。
2006年12月20日にオープンしました。
そば切り 温_01

公式ページを見ると月曜定休で19時までの営業になっています。
この写真は2016年5月なのでそんなに古くないですし、どちらが正しいんでしょう?
そば切り 温_02

そば切り 温_03

そば切り 温_04

1日10食限定の「二種もりそば」920円。
十割の細打ちそばと更科の組み合わせです。
蕎麦は毎日自家製粉、藻琴山湧水に網走大麦若葉青汁を加えて手打ちしているそうです。
個人的にはやっぱり更科より香り豊かで歯ごたえさっくりの十割の方が好きです。
そば切り 温_05

「ごぼうのかき揚げ」250円。
そば切り 温_06

【そば切り 温(おん)】
住所:北海道網走市字呼人190番地の1
電話:0152-48-3470
営業時間:11:30〜19:00
定休日:月
駐車場:有
http://www009.upp.so-net.ne.jp/abatennis/sobagiri/on.htm

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ  

キーが抜けない

最近たまにエンジンを切った後、ハンドルロックがかかったような感じでキーを最後まで回せずキーが抜けなくなる症状がありました。
適当にいじっているうちに抜けたんですけど、昨晩ついに抜けなくなり、キーを挿しっぱなしにして鍵だけかけていたら、今朝案の定バッテリーが上がっていました。
とりあえず今は車を長時間使わないときはバッテリーを外しています。
バッテリー上がり

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ 

【北見市】ハレの日ごはん Furuyama

こんな入口ですからかなりわかりづらいです。
天晴(あっぱれ)さんの裏(ベルクラシック側)です。
ハレの日ごはん_01

2日前までの完全予約制、4,000円、7,000円、10,000円のコース料理のみです。
ハレの日ごはん_02

高級店だけにドリンクのラインナップが居酒屋っぽくちょっと残念です。
ハレの日ごはん_03

ハレの日ごはん_04

ハレの日ごはん_05

ハレの日ごはん_06

今回は真ん中の7,000円のコースにしました。
一品目。なんでしょう?
ハレの日ごはん_07

なんと7,000円のコースの一品目がたい焼き?
メニュー名は「いたって真面目に「たい焼き」です」です。
ハレの日ごはん_08

もちろんただのたい焼きではありません。
中にはフォアグラ、ドライラズベリー、いぶりがっこなどが入っています。
ハレの日ごはん_09

「牡蠣と蛤の茶碗蒸し 菜の花すり流し」
茶碗蒸しの上の緑の液体が菜の花のすり流しです。
菜の花とゆずの香りがたまりません。
ハレの日ごはん_10

「焼胡麻豆腐と味噌アイス」
意外な組み合わせですけど相性はなかなかです。
ハレの日ごはん_11

「大鮃昆布締め 牡丹海老 塩昆布唐墨」
赤貝もありました。
醤油ではなく塩昆布唐墨を付けて食べるというのが斬新です。
ハレの日ごはん_12

「季節の移ろい春巻き」
左3分の1にはまだち、右3分の1には梅、真ん中3分の1は何かの野菜なんですけど忘れてしまいました。
左から順番に食べていくと段々春になるという演出です。
まだち部分だけ塩を付けて食べます。
ハレの日ごはん_13

「炙りブリ大根もち」
隠れてますけどブリの裏側にもちもちした大根があります。滅多にお目にかかれないアイスプラントが添えられています。
ハレの日ごはん_14

「ロールキャベツ桜エビあんかけ」
キャベツの中はなんとかすべでした。パラパラしているので箸で簡単に切れます。
ハレの日ごはん_15

「黒はも蒸し寿司」
酢飯にはもと錦糸卵を盛った状態で蒸しているそうです。
ハレの日ごはん_16

「干柿ベイクドチーズケーキ」
その名の通りベイクドチーズケーキの中に干柿が沢山入っています。
いちごとドラゴンフルーツが添えられていました。
ハレの日ごはん_17

メニューを見ても料理を想像できない創作性が面白かったです。
器も素敵でした。
素材も良く手もこんでいておいしかったんですけど、それでも7,000円はちょっと高いかな?と思います。

【ハレの日ごはん】
住所:北海道北見市北5条西1丁目16−1
電話:080-1873-5556
営業時間:18:00〜23:00
定休日:日曜日・祝日

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ 

工大授業終了

北見工業大学の今年度最後の授業が終わりました。
来週から7日間の定期試験があり、その後長い春休みになります。

これは工大演習室の教師用パソコン。
去年9月に入れ替えたばかりでCPUはCore i7 6700、メモリ32GBと文句なしのスペックですけど、なんとHDDは100GB、ドライブはDVD-ROM(書込不可)です。
教員、学生共にサーバに保存するので100GBで十分なんでしょうね。USBメモリが自由に使えるのでDVDの書込ができないのはデータ持ち出しには関係なさそうなので単純にコストカットだと思います。微々たる金額ですけど台数考えると結構な金額になります。
工大教師用パソコン

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ 

【北見市】味覚園 銀座店

銀座通り沿いの人気店なので、飛び込みだと満席の恐れがあります。
味覚園 銀座店_01

排気がしっかりしているのでそんなに匂いも付きません。形ばかりで吸引力弱い店もありますけど、ここはすごい吸引力です。
味覚園 銀座店_02

なんと街中だというのに100席もあります!
味覚園 銀座店_03

北見の定番、七輪に炭です。
味覚園 銀座店_04

味覚園 銀座店_05

ここはバイキングオンリーです。
味覚園 銀座店_06

味覚園 銀座店_07

味覚園 銀座店_08

味覚園 銀座店_09

味覚園 銀座店_10

味覚園 銀座店_11

味覚園 銀座店_12

味覚園 銀座店_13

味覚園 銀座店_14

テーブルオーダーバイキングですけど、タブレットで注文なので「すいませ〜ん」と叫ぶ必要がなくありがたいです。
味覚園 銀座店_15

ハーフのビビンバがありがたいです。
全体的にドリンク付き2,500円とは思えない品質です!
味覚園 銀座店_16
味覚園 銀座店_17
味覚園 銀座店_18
味覚園 銀座店_19

味覚園 銀座店_20

【味覚園 銀座店】
住所:北海道北見市北5条西3丁目1−2
銀座ソシアルビル1F

電話:0157-23-9000
営業時間
平日:17:00〜23:30(L.O.23:00)
日・祝:17:00〜23:00(L.O.22:30)
定休日:不定休
駐車場: 提携駐車場有(5・4駐車場)

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ 
プロフィール
記事検索
tripadvisor
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ