QLOOKアクセス解析

リサイクルパソコンビーグル 代表ブログ

北海道にあります中古パソコン専門店「リサイクルパソコンビーグル」代表のブログです。 エピソード、修理実績をはじめ、趣味やビーグル犬「まめ太・小槌(こづち)」のことなど幅広く掲載していきます。

振込手数料

この業界は支払う時も受け取る時も、振込手数料は支払う方が負担するのが常識です。

これはうちが入会しているある会の会費の請求です。
振込手数料をこちらで持つのは普通なので問題ないです。
ところがここは、500円の物を買おうが、いつも振込手数料を差し引いて振り込んできます。
「振込手数料はご負担ください」と書いても無駄です。
500円の物売って振込手数料引かれたら当然赤字です。
更に取りになんか来ません。配達しないと買ってくれません。
更に更に! 1年に一度、年間売上の3%を会に寄付しろと連絡が来ます。
年会費払って、売上の3%寄付させられて、売っても振込手数料引かれて、それで会員でもない家電量販店より高い見積り出すと家電量販店で買われ・・・
未だにこんな殿様がいるんです。
愚痴ですw
振込手数料

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

【北見市】カーティス・クリーク

※2016/9/11掲載
※2017/2/4追記
※2017/3/26追記
※2017/6/28追記

旧国道沿い、ラーメンかねもりさんの隣です。
カーティス・クリーク_08

カーティス・クリーク_09

確か25席くらいで、ライブの時は40席くらいまで対応できるそうです。
カーティス・クリーク_10

カーティス・クリーク_11

カーティス・クリーク_12

オシャレと言うか珍しいドリンクが結構あります。
カーティス・クリーク_13

オーナーは元ドコモの店長であると同時にミュージシャンです。
このCDは結構お気に入りでうちの店でよくBGMに使っていました。
9年前にパソコンを買いに来てくれてからの付き合いです。
967d1af1


まずはカフェメニュー。
この日は近隣の海で取れた帆立の稚貝が入荷したとのことで、無くなるまでの数量限定でペペロンチーノがありました。
カーティス・クリーク_21

行くたびにメニューが増えています。
カーティス・クリーク_17

特にナポリタンは店を始めることを決めるずっと前から趣味で研究していました。こだわりのナポリタンを是非食べてほしいです。
カーティス・クリーク_23

デザート担当は奥さんです。
珈琲は自家焙煎なのでその日によってあるものが違います。
カーティス・クリーク_24

Barメニュー。
カーティス・クリーク_25

20時からです。
カーティス・クリーク_26

「カツカレー」1,000円。
カレーのルーもこだわって研究していました。
カーティス・クリーク_06

そして一番こだわっていた「ナポリタンスパゲティ」800円。
「パスタではなくスパゲティの店にしたい」とずっと言っていました。
この半熟卵がコクのあるナポリタンによく合います。
カーティス・クリーク_14

「蕎麦ロンチーノ」800円。
要するに蕎麦を使ったペペロンチーノです。これもお勧めです!
カーティス・クリーク_16

期間限定「帆立の稚貝ペペロンチーノ」700円。
これは来ました!
限定メニューにするのはもったいない!絶品です!
カーティス・クリーク_27

新メニュー「クラッシュアイスマンゴーみるく」450円。
甘いもの好きにはたまらないです。
カーティス・クリーク_07

「モカパフェ」550円。
生クリームが惜しげもなくタワーになっています!
カーティス・クリーク_15

「チョコレートパフェ」580円。
カーティス・クリーク_20

【カーティス・クリーク】
住所:北海道北見市春光町2丁目151番地6
電話:0157-33-5236
営業時間
月・火・日:11:30〜20:00
水・金・土:11:30〜23:30
定休日:木曜日
駐車場:有

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ 

10年前のノートパソコンの高速化

10年前のWindowsVistaのノートでもこんなに爆速化ができます!!
今回はWindows10にアップグレードして、ここまで爆速化して、たったの25,000円です!
買い替える前に一度ご相談ください。


 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

【札幌市中央区】ホテルリリーフ札幌すすきの(宿泊)

1泊3,000円台とは思えないデザイナーズホテルです。
ホテルリリーフ札幌すすきの(宿泊)_01

無線LAN、有線LANもありますし、机も広いので仕事がはかどります。
ホテルリリーフ札幌すすきの(宿泊)_02

ホテルリリーフ札幌すすきの(宿泊)_03

何だこれ?
ホテルリリーフ札幌すすきの(宿泊)_04

蓋の裏が鏡になっていてアメニティグッズが入っていました。
ホテルリリーフ札幌すすきの(宿泊)_05

ただの内線用電話も目覚ましも、何から何までいちいちオシャレです。
ホテルリリーフ札幌すすきの(宿泊)_06

ホテルリリーフ札幌すすきの(宿泊)_07

お茶のティーバックが2個。
ホテルリリーフ札幌すすきの(宿泊)_08

冷蔵庫と空気清浄機。
ホテルリリーフ札幌すすきの(宿泊)_09

ユニットバスは普通ですが、1階に大浴場もあります。
ホテルリリーフ札幌すすきの(宿泊)_10

・ホテルリリーフ札幌すすきの
・ホテルリリーフ札幌すすきの(宿泊)
ホテルリリーフ札幌すすきの(大浴場)


【ホテルリリーフ札幌ススキノ(HOTEL RERIEF)】
住所:北海道札幌市中央区南8条西3丁目1−4
電話:011-520-6550
http://www.hotel-relief.com/sapporo/

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

セブンイレブン北見文京町店 リニューアルオープン

これだけ解体しているので閉店すると思っていたセブンイレブン北見文京店が、この状態からたった1週間でかなり立派になってオープンしました。
セブンイレブン北見文京町店

パン、おにぎり、弁当が30〜50円引きです。
セブンイレブンのメロンパンってすごくクオリティ高いですけど、30円引いたら税込み70円です!
爆買いしてきましたw
特にこのメロンパンをトースターで焼くと超絶品です!
騙されたと思って試してみてください!
711パン爆買い

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

【北見市】ちょびぞう

ショッピングモール「パルウォーク」内にあります。
ちょびぞう_01

ちょびぞう_02

コスパ抜群のランチが数種類あります。
この日は招待されたのでメニューも見ておらず、何てメニューかわかりませんが、なんとこれで920円です。
ちょびぞう_03

しかもドリンク付きで・・・
ちょびぞう_04

さらにデザートも付いてきます。
ちょびぞう_05

こちらは「大人のお子様セット」。
なんと650円!!
ちょびぞう_06

【ちょびぞう】
住所:北見市光西町182−1パルウォーク1F
電話:050-5570-3179
営業時間:11:00〜14:30,17:00〜24:00
定休日:無休
駐車場:有

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

補助ミラー3

助手席側には納車後早々に補助ミラーを付けていました。
運転席側はちょっと覗けば見えるんだから・・・と付けないでいたんですけど、この車はピラーが厚すぎるせいかシートがドアから離れているせいか、結構覗きこまないと斜め後ろが見えません。
結局買って付けちゃいました。
補助ミラー_1

補助ミラー_2

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

【札幌市中央区】ホテルリリーフ札幌すすきの(大浴場)

すすきのにあるデザイナーズホテルです。
この辺のホテルで大浴場があるところはいくつかありますが、これなら部屋の風呂でいいやというところが多いです。
ここはどうでしょうか?
1泊3,000円代で大浴場無料ですから期待はしていないです。
ホテルリリーフ札幌すすきの(大浴場)_01

一つしかないので時間によって男女交代制です。
ホテルリリーフ札幌すすきの(大浴場)_02

さすがデザイナーズホテル!
1泊3,000円代とは思えません!
ホテルリリーフ札幌すすきの(大浴場)_03

ホテルリリーフ札幌すすきの(大浴場)_04

ホテルリリーフ札幌すすきの(大浴場)_05

清潔感があってこれなら部屋の風呂よりずっといいです。
ス〇パ〇ホテルの大浴場とかなら狭くて他人と一緒に入っている感が強すぎますし、カプセルホテルの大浴場は広いですけどどこも殺菌しすぎなのかお湯が臭くてダメです。
ホテルリリーフ札幌すすきの(大浴場)_06

ホテルリリーフ札幌すすきの(大浴場)_07

ホテルリリーフ札幌すすきの(大浴場)_08

ホテルリリーフ札幌すすきの(大浴場)_09

ホテルリリーフ札幌すすきの(大浴場)_10

満足しました。欲を言えばサウナと水風呂が欲しいです。

【ホテルリリーフ札幌ススキノ(HOTEL RERIEF)】
住所:北海道札幌市中央区南8条西3丁目1−4
電話:011-520-6550
http://www.hotel-relief.com/sapporo/

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

みずら

邪馬台国ごっこw
邪馬台国ごっこ

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

【北見市】笑安記(ランチバイキング)

北見で一番大きな中華屋さんです。
笑安記(ランチバイキング)_01

ランチバイキングは土・日・祝のみ。
やっていない週もあると思うので事前に確認した方がよいと思います。
笑安記(ランチバイキング)_02

店内はいかにも中国っぽいです。
笑安記(ランチバイキング)_03

バイキングとしては品数は少ない方ですが、たった980円で炭水化物と肉類が多いので満足度は高いです。
笑安記(ランチバイキング)_04

ドリンクバーも良心的な価格です。
笑安記(ランチバイキング)_12

笑安記(ランチバイキング)_13

ここでは右から左がルールです。(事前に説明されます)
笑安記(ランチバイキング)_14

炒飯、鮭炒飯、焼きそば、あんかけ焼きそば、あんかけ御飯、白米など、とにかく炭水化物が充実しています。
笑安記(ランチバイキング)_15

人気の回鍋肉はあっという間になくなりました。
なくなったら同じものが補充されるとは限りません。結構別な料理に代わる皿もありました。
笑安記(ランチバイキング)_16

麻婆豆腐は日本風ではなく中華でした。結構辛いです。
笑安記(ランチバイキング)_17

笑安記(ランチバイキング)_18

笑安記(ランチバイキング)_19

笑安記(ランチバイキング)_20

ドリンクバーを頼まなくてもコーヒーと中国茶は無料です。
笑安記(ランチバイキング)_21

杏仁豆腐もあります。
笑安記(ランチバイキング)_22

フードファイトという程は食べなかったですけど、このメニュー構成は全種類食べずにはいられない感じでついつい食べ過ぎてしまいます。
笑安記(ランチバイキング)_23

笑安記(ランチバイキング)_24

笑安記(ランチバイキング)_25

笑安記(ランチバイキング)_26

【笑安記(ランチバイキング)】
住所:北海道北見市中央三輪1丁目421−4
電話:0157-36-8001
営業時間:11:30〜15:00
開催日:土・日・祝
料金
  中学生以上大人:980円
  小学生:600円
  小学生以下:無料
制限時間:90分
駐車場:有

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

洞爺湖ロングラン花火大会

5月末に、ようやくGW休みを取って洞爺湖で1泊してきました。
食事が終わり、待ちに待った花火大会が始まると・・・
洞爺湖花火_2

一発目で速攻まめ太はシャワールームに避難ですw
この時よりは大分ましですけどw
http://blog.livedoor.jp/pc_beagle/archives/1612639.html
洞爺湖花火_3

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

【札幌市清田区】清豚亭 髷(せいとんてい まげ)

札幌国際大学の入口にあります。
ランチもやっている居酒屋という感じです。
髷_01

髷_02

髷_03

お昼のメニューはこれだけ。夜になると居酒屋メニューが沢山あります。
髷_04

髷_05

「噂の豚丼」800円。
髷_06

看板の豚丼とカレー両方食べたかったので、「噂の豚丼ハーフ」550円と「とんこつカレーハーフ」400円にしました。
髷_07

豚丼のハーフと普通サイズの比較です。
髷_08

豚丼には味噌汁が付いてきます。
髷_09

清豚亭 髷(せいとんてい まげ)
住所:北海道札幌市清田区北3条1丁目4−13
営業時間
平日:11:00〜14:00,18:00〜24:00
土:18:00〜24:00
定休日:日曜日

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

8pin+8pin+6pin

中古グラボ(確かGTX 980 Ti)を売った次の日、「画面が映らない」と、パソコンと一緒に持ち込まれました。
横ブタ外したら原因がすぐわかりました。
このグラボ、恐ろしいことにPCI-E補助電源が8pinが2本と6pinが1本必要で、ほとんどの電源ユニットはそのままではケーブルが足りません。
実際2本しか刺さっていませんでした。
ペリフェラル4pinからの変換ケーブルを買ってもらって解決です。
8pin+8pin+6pin

パソコンに関する変換ケーブル、変換コネクタは数十種類在庫しているので網走管内ではダントツ一番だと思います。
お使い頼まれた従業員や奥さんが「電気屋じゃだめだ。ビーグルに行ってこい。」と言われて来るパターンが結構あります。
マニアックなパーツはお任せくださいw

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

【津別町】ケーキ・銘菓 しのはら

「まる太くん」というお菓子で有名な菓子店です。
しのはら_01

しのはら_02

懐かしい感じのすごくシンプルなケーキは大体200円ちょっとです。
しのはら_03

しのはら_04

しのはら_05

しのはら_06

気になるw
苺ショトw
しのはら_07

ロールケーキの切れ端がお買得です。
しのはら_08

「苺ショト」(w)230円。
しのはら_09

「ガナッシュ」210円。
しのはら_10

「生シュー」140円。
しのはら_11

「ロールケーキの切れ端」210円の一部。
しのはら_12

【ケーキ・銘菓 しのはら】
住所:北海道網走郡津別町字本町67
電話:0152-76-2064
営業時間:8:30〜19:00
定休日:不定休
駐車場:有

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

セブンイレブン北見文京町店 解体中

北見工大斜め向かいのセブンイレブン北見文京町店がなぜか解体されています。
幹線道路沿いですし工大生も結構利用していていつもそこそこお客さんはいました。
移転するなら壊すことないでしょうし、建て替えるなら意味ないと思いますし・・・
と思ったら、今日見たら新しいガラスを貼っていました。改装のようです。
別に広くしたわけでもなく、それにしてはかなり大げさに解体しています。
セブンイレブン北見文京町店

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
プロフィール
記事検索
tripadvisor
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ