QLOOKアクセス解析

リサイクルパソコンビーグル 代表ブログ

北海道にあります中古パソコン専門店「リサイクルパソコンビーグル」代表のブログです。 エピソード、修理実績をはじめ、趣味やビーグル犬「まめ太・小槌(こづち)」のことなど幅広く掲載していきます。

仕事1つ終わり

今年度から北見工大で大幅な学科編成の見直しがあり、担当している情報処理の授業が前期のみになりました。
この最後の書類を提出して今年度の仕事は終わりです。
これでやっとパソコン屋と肉もちに集中できます^^
工大終わり

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

【紋別市】出塚水産

ここのかまぼこは紋別土産の定番中の定番です。
出塚水産_01

1階は物販で、窓際にイートインコーナーもあります。
出塚水産_02

日持ちしそうなお土産はこちらです。
出塚水産_03

すぐ食べることが前提のおみやげはこちら。
パン屋さんのようにトレーに入れてレジに持って行くとその場で揚げてくれます。
1階、2階のイートインコーナーで食べることもできます。
揚げてから持ち帰る人が多いと思うんですけど、一度冷めてレンジでチンすると少し硬くなりますし、自分は生のまま持ち帰ります。
自宅で揚げるときは低温で時間長めにした方がおいしいとアドバイスされました。
出塚水産_04

出塚水産_05

2階に上がる階段です。
出塚水産_06

2階では海を見ながら揚げたてのかまぼこを楽しめる空間です。
出塚水産_07

よく著名人のサインを見かけますけどほとんどが読めないので誰だかわかりませんw
出塚水産_08

ペッパー君がすごく構ってほしそうに喋っています。
その奥では水、緑茶、コーヒーの無料サービスがあります。
出塚水産_09

事前予約すればかまぼこ作り体験もできます。
出塚水産_10

工場見学の詳細はこちら
出塚水産_11

屋上へ上がる階段です。
出塚水産_12

屋上からは港とオホーツク海を楽しめます。
ベンチがあるので潮風の中で揚げたてかまぼこを頂くのが一番おいしいかもしれません。
出塚水産_13

出塚水産_14

出塚水産_15

【出塚水産】
住所:北海道紋別市港町5丁目3番23号
電話:0158-23-2012
営業時間:8:30〜18:00
定休日:無休
駐車場:有
http://dezka.com/

出塚水産
出塚水産(工場見学)

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

ソフトバンク スーパーフライデー

ソフトバンクのスマホを持っていると、毎週金曜日に特典を受けられます。
去年の10月にスタートし、サービスを受けられる店舗は月替わり、開催月は不定期です。
2016年10月・・・吉野家
2016年11月・・・サーティワンアイスクリーム
2016年12月・・・ミスタードーナツ
2017年 3月・・・ファミチキ
2017年 4月・・・サーティワンアイスクリーム
2017年 6月・・・セブンイレブン

6月のセブンイレブンは3種類のアイスかコーヒーを選べ、毎週もらってきました。
商品を持ってレジに行き、スマホのこの画面を見せればタダでくれます。
スーパーフライデー_1

表向きはソフトバンクのおごりです。実際ソフトバンクとセブンイレブンがどれくらいの比率で負担しているのかは不明です。
このサービスがスタートした10月から3ヵ月連続で続いているところを見ると、ソフトバンクは毎月やりたかったんだと思います。
でも今年に入って飛び飛びになり、5月開催に関してはギリギリになってから開催されないことが発表されたところを見るとスポンサーが見つからなかったんだと思います。つまり、スポンサーの負担が結構大きいような気がします。
スーパーフライデー_2

スーパーフライデー_3

今月はひどいです。
銀だこはすごく魅力ですけど学生限定です。
こういうケチくさいことは辞めて欲しいですね。
それに、銀だこは北見にあるからいいですけど、無い地域の方が圧倒的に多いはず。やっぱりセブンイレブンとか、どの町にもあるお店にするべきだと思います。
スーパーフライデー_

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

【札幌市東区】モエレ沼公園 ガラスのピラミッド

イサム・ノグチ氏設計のモエレ沼公園の象徴とも言っていいモニュメントです。
ガラスのピラミッド_01

ガラスのピラミッド_02

ガラスのピラミッド_03

駐車場も一体になっています。
ガラスのピラミッド_04

ピラミッドの反対側に入口があります。初めてならどこから入っていいか迷うかもしれません。
ガラスのピラミッド_05

ガラスのピラミッド_06

売店、レストラン、展望台、イサム・ノグチギャラリーなどが入っています。
ガラスのピラミッド_07

ガラスのピラミッド_08

売店は9:00〜17:00で月曜定休です。
ガラスのピラミッド_09

ここからピラミッドの中に入れます。
ガラスのピラミッド_10

イサム・ノグチ氏はインテリアデザイナーという肩書もありますが、本来芸術家なので、ところどころに作品がありますし、そもそも建物のデザイン自体が飛んでいて面白いです。
ガラスのピラミッド_11

なんかいっぱい生えています。
ガラスのピラミッド_12

なんと全部レコードプレイヤーでした。
ガラスのピラミッド_13

【モエレ沼公園】
住所:北海道札幌市東区モエレ沼公園1−1
電話:011-790-1231
FAX:011-792-2595
駐車場:有
http://moerenumapark.jp/

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

iPhone7 128GB シルバー

iPhone7 128GB シルバー / 元au , 現在SIMロック解除済
若干小傷がありますが綺麗です。
税込 67,800円!
このランクでSIMフリーとしては秋葉相場より数千円安いです。限定1台、お早めに!!



という記事を作っていたんですけどすいません。今日売れてしまいましたm(_ _)m
iPhone7

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

【千歳市】しこつ湖鶴雅リゾートスパ 水の謌(朝食ビュッフェ)

朝食ビュッフェ会場は2階のマアムになります。
水の謌(朝食ビュッフェ)_01

鶴雅ですから品数、素材、味は保障します!
水の謌(朝食ビュッフェ)_02

ヘルシービュッフェと呼んでいるようで、確かに体に良い物、低カロリーの物が多いです。
水の謌(朝食ビュッフェ)_03

水の謌(朝食ビュッフェ)_04

水の謌(朝食ビュッフェ)_05

水の謌(朝食ビュッフェ)_06

水の謌(朝食ビュッフェ)_07

目の前でフレッシュジュースを作ってくれます。
水の謌(朝食ビュッフェ)_08

水の謌(朝食ビュッフェ)_09

水の謌(朝食ビュッフェ)_10

スイーツは館内にある「パティシエ・ラボ」で作った物です。
水の謌(朝食ビュッフェ)_11

水の謌(朝食ビュッフェ)_12

水の謌(朝食ビュッフェ)_13

水の謌(朝食ビュッフェ)_14

水の謌(朝食ビュッフェ)_15

水の謌(朝食ビュッフェ)_16

水の謌(朝食ビュッフェ)_17

水の謌(朝食ビュッフェ)_18

水の謌(朝食ビュッフェ)_19

水の謌(朝食ビュッフェ)_20

外国人が多く、アジア以外っぽい人たちはシリアルを結構食べていました。
水の謌(朝食ビュッフェ)_21

水の謌(朝食ビュッフェ)_22

水の謌(朝食ビュッフェ)_23

水の謌(朝食ビュッフェ)_24

水の謌(朝食ビュッフェ)_25

水の謌(朝食ビュッフェ)_26

水の謌(朝食ビュッフェ)_27

水の謌(朝食ビュッフェ)_28

トウモロコシ御飯とお粥しか置かれていません。
白米を希望すると鉄釜で持ってきてくれます。ゆめぴりかはやっぱりおいしいです。
水の謌(朝食ビュッフェ)_29

軽くフードファイト。
8割は制覇したと思います。
水の謌(朝食ビュッフェ)_30

水の謌(朝食ビュッフェ)_31

水の謌(朝食ビュッフェ)_32

水の謌(朝食ビュッフェ)_33

焼きあがると各席を回り「おいくつ差し上げましょうか?」的な感じです。
水の謌(朝食ビュッフェ)_34

水の謌(朝食ビュッフェ)_35

水の謌(朝食ビュッフェ)_36

水の謌(朝食ビュッフェ)_37

【しこつ湖鶴雅リゾートスパ 水の謌】
住所:北海道千歳市支笏湖温泉
電話:0123-25-2211
FAX:0123-25-2532
朝食時間:7:00〜9:30
会場:マアム
http://www.mizunouta.com/

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

リアル マリオカート

写真では何度も見たことがあるんですけど生で見たのは初めてでした。
マリオとピーチ姫のリアルマリオカートです。
きちんとナンバーが付いていて、札幌の街中でもよく目撃されています。
しかしふかし気味で爆音鳴らして子供が沢山いる公園内をくるくる回って、おまけにマリオのBGMまで流して、まるで暴走族でしたw
マリオカート_1
マリオカート_2
マリオカート_3
マリオカート_4

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

【北見市】江戸そば きらら

うろ覚えですけど元々「かね久」さんで、2015年頃に「ふじ鶴」さんになって、2016年から「きらら」さんだと思います。
きらら_01

テーブル席、カウンター席もあり、かなり広いです。
きらら_02

なるほど!
丸吉さんの店主でしたか・・・
きらら_03

メニューは豊富です。
「かもせいろ」「かも南」が看板商品のようですけど、これと丼もののセットがないのが非常に残念です。
ついでに言うと、温かいそばと冷たいそばのセットが個人的に欲しいですw
きらら_04

きらら_05

きらら_06

きらら_07

きらら_08

「ランチ かもせいろ」980円+「せいろの2枚」380円。
きらら_09

「天丼セット」1,050円+「そば大盛り」190円。
この天丼は絶品です!
きらら_10

11時過ぎ頃だったせいか、残念ながらそば湯はまだ薄かったです。
きらら_11

そば湯の楽しみ方です。
きらら_12

まず「しそ茶」を3〜4振りしてからそば湯を注ぎます。
きらら_13

少しつゆを入れてもおいしいです。
きらら_14

【江戸そば きらら】
住所:北海道北見市大通東8丁目
電話:0157-33-5434
営業時間:11:00〜15:00
定休日:不定休
駐車場:有

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

コストコ枕

2人ともすっかりコストコの枕がお気に入りでベッドと勘違いして必ずここで寝ますw
はじめは1個しかなく、まめ太と小槌が早い者勝ち状態だったので、東武のコストコフェアで買おうとしたら値上がりしていたのでいったん保留にしました。
先日東武の店長が買い物に来たので「コストコ枕値上がりしちゃったんですね」って話したら「それは見た目は同じだけど良い素材を使ったもので、安い方も奥の見づらいところにあるはずだ」と。
そしてなんとその数日後、まめ太達の為に(と思い込んでいる)東武のチラシに安い方と高い方の枕両方を出してくれているではありませんか!
ここまでされて買わないわけにはいかないので買ってきました。
コストコ枕

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

【札幌市東区】モエレ沼公園 モエレ山

モエレ沼公園内にある不燃ごみを積み上げて作られた人工の山です。
人工なので微妙ですけど東区で唯一の山らしいです。
モエレ山_01

3方向から登る道があり、この道は一番回り込みますが一番楽な道です。
モエレ山_02

モエレ山_03

高さ52m、数分で登れます。
モエレ山_04

モエレ沼公園の広さがよくわかります。隣は「サッポロさとらんど」ですし、札幌にしては殺風景というか自然の広がる景色です。
モエレ山_05

モエレ山_06

モエレ山_07


自転車?
モエレ山_08

これもイサム・ノグチ氏のオブジェのようです。
モエレ山_09

こちらは一番急な道。
モエレ山_10

よ〜く見ると自転車のオブジェが産毛のように見えます。
木の植えかたといい、山全部がオブジェです。
モエレ山_11

【モエレ沼公園】
住所:北海道札幌市東区モエレ沼公園1−1
電話:011-790-1231
FAX:011-792-2595
駐車場:有
http://moerenumapark.jp/

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

ハゲ対策

ここ2年くらいで一気にハゲました。
雨なんかに当たったらもう最悪です。
周りの同年代ではもう諦めている人も結構いますけど、最後に悪あがきすることにしました。
美容室ブルームのオーナーに専属ハゲアドバイザーになってもらい、まずはシャンプー10分前に緑の方、シャンプー後に赤い方を塗ってマッサージしています。
店で売っている育毛剤は広告費分価格が上乗せされているので、同じ金額なら広告を出していないこういったプロ用の育毛剤の方がいいらしいです。
AXI

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

白とピンクのアウディ

昔はツートンと言えば上下で塗り分けられていましたが、最近は変わったツートンが多いですね。
白ピンク

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

ROYAL CANIN(ロイヤルカナン)

まめ太は11年も毎朝1時間ジョギングしているので11歳半(人間で言うと60代)の割に筋肉質で元気だと思うんですけど、それでも今までのドッグフードはかなり噛んで飲み込むような感じになり、食べる時間が子供の頃の5倍はかかっていると思います。
ペットショップでも病院でもよく勧められるのがフランスのロイヤルカナンです。
高いんですけどこれにしたところ、まめ太は大喜びで食べたりないアピールをするようになりました^^
ROYAL CANIN

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

的屋の職業病

気付けば左右の人差し指と中指の皮がボロボロに剥けていました。
心当たりは一つしかなく、たぶんお祭り続きで焼き鳥ばかり焼き続けて低温火傷じゃないかと思います。低温火傷

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

北見肉もち 屋台改装

8月4日(金)〜6日(日)は銀座通りで「ぼんぼんまつり」です。
東宝ビル近辺で「北見肉もち」の屋台を出しています。
もうかれこれ5年くらい色々なお祭りに出店していますが、今日遂に屋台が木枠になりました。
まだ木枠に無理やりプライスやのぼりを付けただけという感じなので、これから木枠に合ったデザインに改装していきます。
20526238_1421381514613472_5434919358724707058_n

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
プロフィール
記事検索
tripadvisor
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ