QLOOKアクセス解析

リサイクルパソコンビーグル 代表ブログ

北海道にあります中古パソコン専門店「リサイクルパソコンビーグル」代表のブログです。 エピソード、修理実績をはじめ、趣味やビーグル犬「まめ太・小槌(こづち)」のことなど幅広く掲載していきます。

【北見市】カーティス・クリーク

※2016/9/11掲載
※2017/2/4追記
※2017/3/26追記

旧国道沿い、ラーメンかねもりさんの隣です。
カーティス・クリーク_08

カーティス・クリーク_09

確か25席くらいで、ライブの時は40席くらいまで対応できるそうです。
カーティス・クリーク_10

カーティス・クリーク_11

カーティス・クリーク_12

オシャレと言うか珍しいドリンクが結構あります。
カーティス・クリーク_13

オーナーは元ドコモの店長であると同時にミュージシャンです。
このCDは結構お気に入りでうちの店でよくBGMに使っていました。
9年前にパソコンを買いに来てくれてからの付き合いです。
967d1af1

行くたびにメニューが増えています。
カーティス・クリーク_17

特にナポリタンは店を始めることを決めるずっと前から趣味で研究していました。こだわりのナポリタンを是非食べてほしいです。
カーティス・クリーク_18

デザート担当は奥さんです。
珈琲は自家焙煎なのでその日によってあるものが違います。
カーティス・クリーク_19

「カツカレー」1,000円。
カレーのルーもこだわって研究していました。
カーティス・クリーク_06

そして一番こだわっていた「ナポリタンスパゲティ」800円。
「パスタではなくスパゲティの店にしたい」とずっと言っていました。
この半熟卵がコクのあるナポリタンによく合います。
カーティス・クリーク_14

「蕎麦ロンチーノ」800円。
要するに蕎麦を使ったペペロンチーノです。これもお勧めです!
カーティス・クリーク_16

新メニュー「クラッシュアイスマンゴーみるく」450円。
甘いもの好きにはたまらないです。
カーティス・クリーク_07

「モカパフェ」550円。
生クリームが惜しげもなくタワーになっています!
カーティス・クリーク_15

「チョコレートパフェ」580円。
カーティス・クリーク_20

【カーティス・クリーク】
住所:北海道北見市春光町2丁目151番地6
電話:0157-33-5236
営業時間:11:30〜20:00
定休日:木曜日
駐車場:有

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ 

一番うれしいプレゼント

嫁の両親からの誕プレ。
物だと好み・こだわりが強いので、商品券か食べ物が一番ありがたいです。
ちなみに今一番欲しいのはスーパーミリオンヘアーですw
商品券1万円

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ 

【札幌市中央区】ホテル パコジュニア ススキノ

「ホテル パコジュニア ススキノ」は「プレミアホテル CABIN 札幌」に変わりました。
記事はパコジュニア時代の物です。

宿泊費は変動していますが、この日は1泊朝食付きで4,500円でした。それで天然温泉大浴場まで付いています。ススキノではコスパナンバーワンかもしれません!
ホテル パコジュニア ススキノ_01

ホテル パコジュニア ススキノ_02

ホテル パコジュニア ススキノ_03

1階自販機コーナーがすごいです。
ホテル パコジュニア ススキノ_04

ホテル パコジュニア ススキノ_05

ホテル パコジュニア ススキノ_06

ホテル パコジュニア ススキノ_07

ホテル パコジュニア ススキノ_08

自販機コーナーは奇数階にあります。
ホテル パコジュニア ススキノ_09

宿泊の詳細はこちら
ホテル パコジュニア ススキノ_10

天然温泉大浴場の詳細はこちら
ホテル パコジュニア ススキノ_11

朝食バイキングの詳細はこちら
ホテル パコジュニア ススキノ_12

【ホテル パコジュニア ススキノ】
住所:北海道札幌市中央区南5条西7丁目
電話:011-512-8512

ホテル パコジュニア ススキノ
ホテル パコジュニア ススキノ(宿泊)
ホテル パコジュニア 萄々華(とうとうか)(朝食)
天然温泉大浴場 ススキノ パコの湯

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

二重まぶた

一重まぶたのせいで目つきが悪く人生どれだけ損をしてきたことか・・・
それに比べ、まめ太は羨ましいくらいくっきり二重です。
小槌も一重ですし、犬でこれだけくっきりな二重は珍しいんじゃないかと思います。
二重まぶた

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

【北見市】花一食堂

深夜営業と言えば北見の西ならカルネですけど、東ならここです。深夜1時半まで営業しています。
花一食堂_01

と言ってもファミレスチックなカルネに対して、こちらは今すぐにでもライブができてしまいそうな雰囲気です。
花一食堂_02

花一食堂_03

花一食堂_04

パスタ、ラーメン、やきそば、ハンバーグ、オムライス、カレー、カツ、ピザ、炒飯・・・そしてデザートまで、メニューは豊富です。
花一食堂_05

花一食堂_06

花一食堂_07

花一食堂_08

花一食堂_09

花一食堂_10

花一食堂_11

「トマトソースのロコモコ」1,058円。
どんぶりの店が多いですけどプレートの方が食べやすいです。
このお店はソリッドアングル時代からプレートがこだわりだと思います。
花一食堂_12

「ロコモコ」1,058円。
花一食堂_13

【花一食堂】
住所:北海道北見市大通5丁目4−1
電話:0157-22-5580
営業時間:11:00〜翌1:30(L.O.24:00)
定休日:無休 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ 

無償修理

当店は中古パソコン屋としては異例の1年保証を設定しています。
ここ1ヵ月、やけに保証期間内の修理品が多かったです。
1年以内に壊れてしまうのは困りますが、壊れたらきちんと持ってきてくれるのはありがたいです。
たまに「5年前にここでパソコン買ったけど数ヵ月で壊れちゃったよ。」なんて話を聞くこともあります。「保証期間内ですから修理に持ってきてくださいよ。」と言うと「中古で安かったし別にいいんだ。」なんて言われます。
無償修理すれば儲けは吹っ飛んでしましますけど、それ以上に「中古だからこんなものだ」と思われることほど中古屋として悔しいことはありません。
壊れたら必ずお持ちください。
無償修理

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

売ってはいけないパソコン

よそのリサイクルショップでパソコンを買ったものの、遅くて使い物にならないので買い替えに来たお客様がいました。
たしかにこれは酷い!
2009年のCeleronにメモリが1GB、おまけにファンから異音。
音はうるさいし使い物にならないほど遅いし、Windowsアップデートかかったらメモリ不足でフリーズします。
これは商品として売ってはいけません。
メモリ増設して分解掃除したらまともに動くようになりました。
1GB

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

慢性的な肩こりは枕があっていないせいではないか?という話になりました。
自分では気づいていないんですけど、枕が低いせいか夜中に頭の下に手を挟む癖があるそうです。
少し高さのある新しい枕を買いました。
でも小槌が気に入ってしまいいつもなかなかよけてくれません(^^)
枕_1

枕_2

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

北見肉もち 2017年初イベント

北見肉もち、今年最初のイベントがあります。
3月18日(土)〜20日(月)、東武イーストモールで開催されるオホーツク物産展です。
オホーツクのおいしい食べ物や特産品が集まります。
3日間とも9:00〜18:00です。
是非いらしてください(^^)
北見肉もち

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

ハマーH2 キーが抜けない

先日のキーが抜けなくなった件、解決しました。
なんとなく「P」に入れても「P」に入ったことになっていないのでは?と疑って、キーシリンダーからシフトに繋がっている配線を調べてみました。
キーが抜けない_1

キーが抜けない_2

案の定、断線していました。
この黄色の線は「P」に入れるとキーシリンダーに信号が行くことになっています。
つまり「P」に入ったことになっていなかったのでキーが抜けなかったようです。
キーが抜けない_3

キーが抜けない_4

ハンダで付けて完成です。
キーが抜けない_5

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

スイーツキングいちご

昨日すっかりホワイトデーを忘れていて、今日の仕事帰りあわくって嫁の好きないちごを買って帰りました。
いろいろな種類がある中、一番安い「とちおとめ」・・・と言っても500円もします。さすがヨーカドー。
そして写真左が1,400円もした「スイーツキングいちご」。
これはすごいです!
歯ごたえはあんこのような・・・と言うとちょっと大げさですけど、すごく柔らかいのにしっかりしてい、中はピンク色ですごく甘いです。
スイーツキング

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

瀬戸瀬温泉が全国4位!

我が故郷「遠軽町」の瀬戸瀬温泉が「楽天トラベル全国の秘湯の宿ランキング」で4位になりました!
国道から細い道を9kmも進むとひなびた宿が見えてきます。この隠れ家感、そしてソフトバンク以外の携帯は電波が届かず、テレビも映らないというのが更にプラスの材料なんでしょうね。
浴槽はなんとたった一つで、サウナや露天風呂などもありません。でも泉質は最高!
万人受けする温泉ではありませんが、今回は「秘湯の宿ランキング」ですからこれ以上の条件はないかもしれません。
4位になり全国から予約が殺到しているようです。
瀬戸瀬温泉

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

MacBookとVivoBook

右は「Apple MacBook Air」、左は「ASUS VivoBook」。
似すぎですw
どちらがパクったかは言うまでもありませんw
MacBookとVivoBook

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

迷惑ソフトが入ってしまう瞬間

知らないうちに迷惑ソフトが入ってしまい、駆除依頼に来るお客様が後を絶ちません。
心当たりがないというお客様がほとんどです。
例えば無料の写真編集ソフト「PhotoPad」をダウンロードする画面です。
ダウンロードボタンが3つありますが本物は△世韻如↓,鉢は広告なので関係ないソフトがインストールされます。
,蓮PC Mechanic 2017」というパソコンの調子が悪いところを自動的に直してくれる詐欺ソフト、は「Win Tuneup Pro」というスピードアップをしてくれる詐欺ソフトです。
Photopad

,筬をインストールしてしまうとこんな画面が常に表示され、邪魔で使い物にならなくなります。
調子が悪いところを〇〇〇個見つけたので、直したければ〇〇〇〇円振り込んでください的なメッセージが出ます。
調子が悪いというのも嘘で、ただの詐欺ソフトです。
迷惑ソフト

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

テザリング

【よくある間違い第2弾】
この商売始めてダントツ1位がこれです!
スマホを通してパソコンやタブレットなどでインターネットをすることを「テザリング」と言いますが、「デザリングの設定もお願いします」と何十回言われたかわかりません。
「デ」じゃなくて「テ」です(^^)
テザリング

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
プロフィール
記事検索
tripadvisor
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ