美幌に2店ありこちらが本店です。
浅草軒 本店_01

すごく雰囲気がいいです!
薪ストーブなので冬も来てみたいです。
浅草軒 本店_02

浅草軒 本店_03

浅草軒 本店_04

なんと昭和13年創業。屋台からスタートしたそうです。
今はこんな立派な店になって、初代店主の写真を見ていると同じ事業主として感慨深いものがあります。
浅草軒 本店_05

屋台は「塩ラーメン」オンリーだったようなので、やっぱり塩が一番上に来ています。
メニューは正統派という感じですね。
浅草軒 本店_06

「ラーメン定食」1,100円。
ラーメンは味噌にしました。
すごくアツアツで甘くて味噌の味がしっかりして、麺は太すぎずコリコリして、しばらくぶりにあっさりでおいしいラーメンに当たりました。
次は絶対塩です!
浅草軒 本店_07

【浅草軒 本店】
住所:北海道網走郡美幌町東1条北1丁目7
電話:0152-73-3293
営業時間:11:00〜20:00
定休日:日曜日
駐車場:有

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ