DELLのノートパソコンの修理品です。
遅いのでSSD化して欲しいという依頼ですが、Celeronとは言えあまりに遅すぎます。
何かをクリックすれば数分待つという感じです。
CPU使用率が常に100%になっていることが原因だとわかりました。
常駐ソフトを停止したり色々やって再起動を繰り返しているうちに、POSTしない症状が1回出て、その後何度か再起動すると5回中4回起動していたのが5回中3回になり2回になり、遂には全く起動しなくなり、「ピーピーピーピーピーピーピー」とBEEP音7回を繰り返すようになりました。
DELLのパソコンでBEEP音7回はCPUの故障です。
BEEP7回_1

バラしてがっかり。
最近多いですけどCPUがオンボード、つまりマザーボードにはんだ付けされています。アウトです。
このパソコンはHDDとメモリは交換できるからまだマシですけど、最近はCPU、メモリ、SSDがはんだ付けされ交換できない機種が多く困ってしまいます。修理不能なだけではなくデータ救出もできません。
パソコンを買うなら最低でもHDD、SSDが取り外せるモデルにしましょう。

で、このパソコンは修理不能なので、当店で中古パソコンを買ってもらい、取り外したHDDからシステムやデータ丸ごとクローンして、今まで通り使えるようにしてお渡ししました。
年式は少し古くなりましたけどCore i5+SSDで今までより遥かにスピードアップして喜んでもらいました(^^)
BEEP7回_2