先日のフラワーフェスティバル5月5日の”きんさいYOSAKOIパレー”を観に行ってきました。

平和大通りでよさこいの踊りが行われるのですが、最前列で見たくて開演の40分前に行き、観覧場所の最前列である歩行者道路の段差に腰掛けて、まだ平和大通りが車の通行止め規制がかかってないので目の前を車が走っている状況で他の同じ立場の多くのお客さんと一緒に待ちました。

お昼の12:00にまずオープニングパレードがはじまりその後、2時間ほど22組の踊り全部を観覧しました。

DSCF0394_1

今回ビデオ撮影が目的で、その他にはのどの渇きを潤すお茶以外持たずに来たものですから、地べたに直に座り、3時間近くそのまま座っていたら、お尻は痛いし、腰もおかしくなって数日たった今も痛いです。

DSCF0398_1

パレードの演技中、新聞社の方でしょうか?道路に這いつくばる様にしてカメラ撮影されていますが、あれぐらいのアングルじゃないと迫力のある写真が撮れないんでしょうね!

そういえば、フラワーフェスティバル主催の「写真コンテスト」みたいなのが無いですね?こんなに大規模な催し物だからあっても良さそうな感じがしますが…

DSCF0410_1

このとき撮影したビデオ映像を編集したのをYouTubeにアップしましたので興味のある方はご覧下さい!
オープニングパレードと9組の踊りを収録しています。




みんなで分け合えば、できること。



にほんブログ村に参加しています。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村