今日、午前中に用事を済ませてそのあと、その近場の比治山公園へ行ってみました。

富士見台展望台からの眺めはすっかり秋を迎えたな~、と感じる高い空と薄い雲が広がっていました。

P1040073

この周辺は野良猫が多いのですが、

この黒猫は何処に居るのかというと…

P1040090

公衆電話のボックスの中でした。

P1040076

ムーアの広場では、落ち葉が目立つようになっており、ベンチでは読書されている男性や、ジョギング後なのかおじいさんが上半身裸になって汗をふきながら腰掛けていました。

P1040093

P1040098

比治山公園の端っこにある、まんが図書館前の広場周辺ではかなりの木々が紅葉していました。

P1040133

P1040103

朝晩はかなり肌寒いのに日中は20度を越す暖かい日々が続いてはいますが、秋は確実にすぐそこまで来ている感じです。

P1040120


にほんブログ村に参加しています。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村