我が家でせっせと子育てをしているコシアカツバメ。

どうやら昨日あたりに雛たちは巣立ちをしたようで、昼間はシ~ンとしており親鳥の餌やりもしていない様子です。

P1050228_s

そこで巣の中はどんな様子かとふと思い、巣の中をビデオカメラで撮影して覗いてみたくなりました。

小型のメモリータイプのビデオカメラに巣の中は暗いだろうということで小型のLEDランプをこのビデオカメラのレンズのすぐ側にゴムでくくりつけて、高い位置の撮影のために一脚にとりつけて撮影に挑みました。

その様子をYouTubeにアップしてみました。

下のウィンドウからも視聴できますので興味のある方はどうぞ。
(LEDランプによる照明がうまくいかず影がどうしても邪魔をして詳しくはわかりませんでしたが...)




ちなみの巣立ちの前の日に撮影した様子はこちらです。

P6114735_s



にほんブログ村に参加しています。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村