朝からうす曇のなかに時折強い日差し。

午前中、涼を求めてせせらぎ公園周辺(安佐南区川内)を一眼レフカメラ片手に散策しました。

古川をさかのぼるように散策しました。まず安佐南区川内第1公園周辺は水辺が広くきれいに手入れされていて、川の水位もかなり低いので、子供連れの方が多く訪れて水遊びをされていました。

ここで撮影してると怪しまれる可能性もある?のでここでは撮影せず、ちょっと離れた花がきれいに咲いている川辺で撮影開始です。

Img_2171_s

Img_2177_s

しばらくしてから北上してエディオン八木店近くへ。

何処からか飛んで来た種が育ったのか、朝顔が所々で咲いていました。

Img_2191_s

Img_2210_s

さらに北上して、八木梅林橋周辺へ行くとここまでくると水辺で遊ぶようなところではないのですが、川を覆うように木々が生茂っており少しヒンヤリして居心地が良かったです。

Img_2215_s

水の流れ勢いが強い所では、白くなっていたり、光の加減で幻想的でした。

Img_2250_s

Img_2255_s

川辺で涼をとるのは気持ちよいですね!

にほんブログ村に参加しています。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村