ひろしま散歩。

広島市在住のいい歳したおじさんが、のらりくらりしながら情報を発信しています!

2010年02月

梅の季節

まだ、寒さが堪える季節ですが、

外を歩いていると梅がかなり咲いてます。

梅

桜の季節が一番好きなのですが、その前に咲く、梅もまた、お気に入りの花です。

広島市中区の「縮景園」には梅林があり、すでに満開との事です。

もうすぐ、“春”本番!待ち遠しくて、わくわくしてきますね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村

春をよぶランらんまつり2010

先日、広島市植物公園であった『春をよぶランらんまつり2010』へ行って来ました。

毎年、この時期に開催されていて、大温室の中に30万輪のランが華やかに飾られていました。

いまの時期は、自然の中では花が少なく寂しい感じですが、ここだけは別世界って感じです。

ランでいろいろなオブジェが作られていて、世界遺産の金閣寺や宮島、沖縄の守礼門を再現して楽しませてくれます。
ラン0

毎回、ランの種類って沢山あるんだな~って、驚いたりします。
ラン2

形も色も様々で、ほとんど見たことのないものばかり。
ラン3

いつ来ても、この植物公園は職員さんの行き届いた手入れで楽しませてくれます。
ラン1

一足早い、春を十二分に堪能できた一日でした。(^^♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村

お知らせ(宣伝)です。パート2

前回に引き続きお知らせです。

今回はお世話になっています、アミスター鍼灸治療院さまからのお知らせです。

広島市東区牛田新町で鍼灸院をされていて、


『女性の体と心の疲れ、不調を女性鍼灸師が治療します。

牛田山の緑に囲まれた閑静な治療院です。

患者様一人ひとりゆったりと治療を受けていただくために

完全予約制となっております。ご予約の上ご来院ください。』

※女性専科になっておりますので、男性の方は紹介又は女性同伴に限ります。

(↑ホームページから抜粋)

この度、美容鍼も充実させるとのことです。

アミスター鍼灸治療院
(上図↑をクリックしたら大きいサイズで見れます。)

施術料は7,000円(80分)とのことです。

興味をもたれた方や受けてみようと思われる方は下記の方へ連絡してください。

★アミスター鍼灸治療院
Tel.090-8716-7415
ホームページ:http://amistarjapan.web.fc2.com/


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村

お知らせ(宣伝)です。

今回は、お世話になっている『漢方アロマピュア』さまの宣伝です。

『漢方アロアピュア』は、漢方アロマオイルの販売やボディートリートメント、まつげパーマなどをしているお店です。

ホームページでも漢方アロマオイルを販売していまして、

只今、【漢方アロマ精油5ml、6本セット】を格安価格で販売されています。

漢方アロマオイル

通常、漢方アロマ精油5mlを単品で6本購入すると21,600円するのですが、セット品は10,500円で購入できるそうです。(送料無料!)

携帯用に、色々な種類を試してみたい方にいかがですか!

(漢方アロマ精油とは、中国数千年の医療知識と、西洋のアロマセラピーが、最先端のバイオテクノロジー技術を通して誕生したのが、漢方精油です。)

ホームページからどうぞ。

また、ここでは、二階のスペース(約22平方メートル)を10:00~13:00の間、貸し出し出されています。

場所は、広島市中区基町20-7-559(基町消防署すぐ隣り)です。

漢方アロマピュア

ちょっとした、教室を開いてみたい方にオススメです。

ご利用希望の方はまずご連絡下さい。

連絡先 (マネージャー:小川まで)
TEL./Fax.082-228-5786 携帯.090-3745-3789

『漢方アロマピュア』さまのお知らせでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村

比治山

一休みついでに、比治山に行って来ました。

比治山は市内が見渡せる小高い丘で、丘全体が比治山公園で、園内には広島市現代美術館、漫画図書館の広島市立まんが図書館などがあります。

比治山

所々、見晴らしのいい展望台があるのですが、周辺には結構人間慣れした猫を多く見かけます。

猫

今日は、肌寒い日でしたが、猫たちは陽だまりの元でくつろいでるようで、私もその側で、缶コーヒーを飲みながら休憩させてもらいました。

陽だまりの猫

桜の季節は園内が桜と人で賑やかになりますが、この時期は散歩の人たちをよく見かけます。

桜の季節にまた来よう!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村

プロフィール

つねまん

よかったらクリックお願いします


広島ブログ
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: