ひろしま散歩。

広島市在住のいい歳したおじさんが、のらりくらりしながら情報を発信しています!

2010年09月

白猫のぬいぐるみ?

BOOKOFFで何か面白そうな本を探しに足を運びました。

旬な情報である必要性や綺麗な新品な状態でなければ、古本だったら半額程度、結構古ければ105円で買えるので、よく利用しています。

表紙がちょっと日に焼けた本を買って、帰ろうと駐車場を歩いていると、ある車のリヤガラス越しになにやら白くて大きな物が目に入り足を止めました。

R0010025

白猫のぬいぐるみ、かな?と思ってよく見ると目線がこちらの動きについてくるので本物でした。
R0010026

おとなしくしている猫だなと感心しつつ、炎天下の駐車場でなくてよかったね、とおもわずつぶやきました。


にほんブログ村に参加しています。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村

ツバメ観察日記『その後2…』

先月8月の末に、我が家のつばめ「コシアカツバメ」がまた雛を生むのでは?とお伝えしましたが、

ここ最近、巣からか弱い小さな泣き声が聞こえるようになっていました。

もしかして、雛が生まれたの?と思っていましたが姿は見えず、分からずじまいだったのですが、今日巣から雛の姿が見えました!

IMG_0156

いつも顔を出しているのではないのですが、餌を求めるような姿を見ることが出来ます。
この「コシアカツバメ」では、まだ目が見えない状態の雛を見るのは今回が初めてです。

今のところ、2羽の雛を確認できました。

IMG_0137

今回は何羽育ってくれるのか、楽しみです!

でも最近、近所でつばめが飛んでいるのをほとんど見かけないのすが…


にほんブログ村に参加しています。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
プロフィール

つねまん

よかったらクリックお願いします


広島ブログ
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: