2017年11月15日

image
今日は水戸駅で作業しております。関西の企業様からのご依頼です。
クライアント様が茨城県でパソコン作業があればお気軽にご連絡ください。
省庁、官公庁、研究所、学校、企業あらゆる作業をさせていただいております。

ピーシースケットpc_suketto at 11:42│コメント(0)法人向けサービス | 業務請負

2017年11月14日

IMG_0117
阿見町から来店いただきました。
キーボードが押せないキーがあるのと、起動が遅かったり、オフィスを起動したときに変なメッセージが出るとのことです。

キーボードの不具合と直感したので、分解してキーボードのケーブルを外して診断すればすぐわかるのですが、この機種はマザーボードまで外さないとキーボードが取れない機種でした。
通常は診断レベルではないのですが、せっかく来ていただいたので、バラバラに分解して診断しました。

やはりキーボード不具合です。症状がピタリと止みました。
キーボード交換で直りますが、費用の関係でそのまま使うようです。
そこはお客様の自由です。

お気軽に来ていただければと思います。

ピーシースケットpc_suketto at 09:22│コメント(0)

2017年10月27日

IMG_5993_800IMG_5996_800IMG_5991

ノートパソコンの液晶修理多数いただきます。
割れてしまったり、自然に壊れたり様々です。

作業費10,000円+部品代
安くて丁寧。ご相談ください。

ピーシースケットpc_suketto at 12:51│コメント(0)パソコン修理 │

2017年10月25日

IMG_6002_800
株のデイトレーダーをやっており、
パソコンが遅くて取引に影響してしまうとのことで来店いただきました。

ふむふむ・・・まず、空き容量が全くなく、かつウィルスもどきがいっぱい入っています。

まず空き容量の問題ですが、メーカーで入っているバックアップ機能が原因でした。
あと長年使っていてゴミデータが大量に入っていました。
サクッと消して、容量を確保しました。

次にウィルス駆除です。
株をネットでやっている方は結構怪しい広告バナーに遭遇するケースが多く、意図しないソフトウェアがインストールされてしまうケースがあります。

ヒアリングしながら、消していきます。
すぐ消せるものや、システムをいじって消すものなど様々です。
そして再起動・・・

お客様「おお!早い!」

目に見えて早くなりました!
作業時間30分程度、料金もご満足いただけました。
ご依頼ご来店ありがとうございました!


ピーシースケットpc_suketto at 13:00│コメント(0)

2017年10月24日

IMG_6033_800
竜ケ崎市からパソコンを持ち込みいただきました。
パソコンが電源は入りますが起動しないとのことです。
業務で使っていて、緊急事態です。

お客様かなり詳しくいろいろやっていただいて、打つ手がなくなり連絡いただきました。
放電作業・CMOSクリア・内臓電池交換・グラボ交換・メモリ抜き差し・内部ケーブル接続確認・ハードディスク取り外し・・・すごいです。

マザーボード故障も想定される重症だと思いパソコンを持ち込みいただき診断を開始しました。
・USB機器を取り外し確認→NG
・ハードディスクを取り外し確認→NG
・メモリ2枚取り外しビープ音確認→NG
※この辺でマザーボードも疑い出します。

・次にメモリ2枚を別のスロットに差して確認→NG
・メモリを1枚づつ差して確認→1枚目NG→2枚目・・・OK

画面が映りました。
メモリ1枚が不具合を起こしていたようです。
解決まで10分程度、診断料2,160円で完了です。
安い!どしどし持ち込んでください!

いろいろ自分でやるよりもリーズナブルで的確な対処ができます。
お気軽にお問い合わせください。

ピーシースケットpc_suketto at 13:00│コメント(0)

2017年10月20日

IMG_5763
葬祭業を起業される会社様にパソコンから複合機などもまとめてご依頼いただきました。
デスクトップパソコン、ノートパソコン、ネット環境、看板を作る大型プリンタ、営業先でその場で印刷できるモバイルプリンタなどもろもろ設置しました。

信頼いただきすべてをお任せいただきました。
長いお付き合いになると思います。

ご依頼ありがとうございました!

ピーシースケットpc_suketto at 12:14│コメント(0)

2017年10月14日

IMG_5999_800
デポさんで買ったマウスコンピューターのパソコンが結構スペックがいいのですが
不具合が多くてよく依頼いただきます。

急に電源が落ちてしまうとのことでご依頼いただきました。
お昼休憩中に直しといてとのことで、考えられる部材を持って伺いました。

・電力不足の疑いがあったので、電源ユニット交換。
・USBをさした時に不具合があるようなので、USB拡張ボードを増設してそこに機器を接続いたしました。
・Wifiの電波が途切れるとのことなので、USB型の子機をやめて、中継器からLANケーブルで接続しました。
・古くて故障の疑いのある外付けハードディスク取り外し

以上、考えられる範囲で作業しました。
作業時間30分

一週間経ちましたが、直ったようです。
よかったよかった。

ピーシースケットpc_suketto at 12:47│コメント(0)パソコン修理 | パソコンサポート

2017年10月06日

image

Windows95のパソコンの中に重要なデータが入っており、何かあったら会社が止まってしまうと相談がありました。

最初はフロッピーで取り出そうと考えてましたが、データが10MBあり容量オーバー。
CDドライブは壊れており、USBメモリは認識しません。

で、ハードディスクから直接取り出しました。社長と社員さんの視線がささるが、大丈夫大丈夫(^^;;

コピー完了!
社長さんの安堵の表情。

これで安心して、業務に集中できますね!
ご依頼ありがとうございました😊


ピーシースケットpc_suketto at 17:00│コメント(0)パソコンサポート | ピーシースケット

2017年08月26日

image

坂東市の会社様のパソコン修理を承りました。ハードディスクが壊れて、ハードディスクを交換して初期化作業になります。

大きい会社様からの依頼なので、担当者の方もお詳しいかたでした。

いろいろな会社から選んでいただきありがとうございます。

ご依頼ありがとうございました。

ピーシースケットpc_suketto at 18:16│コメント(0)
image

ノートパソコンに液体をこぼされ、来店いただきました。
こちらは基盤が壊れてしまい、部品も入手困難な機種でしたので、修理は諦めデータ復旧に切り替えました。
お客様の前で分解して、お客様と一緒にデータをバックアップしました。
時間が限られた中での作業となりましたが、無事復旧できました。
いろいろな業者がある中、ピーシースケットにご依頼ありがとうございました。

ピーシースケットpc_suketto at 16:27│コメント(0)データ復旧 | パソコンサポート

2017年08月19日

image
私は芸術的な知識がなく、普通に接しておりますが、業界ではすごい方の事務所のNASが突然壊れて、アクセス不能になりました。
管理画面にも入れなかったので、新しくNASを購入いただき、時間はかかりましたが、無事移行できました。
こんな時、お客様より自分がドキドキして作業します。
保守しているお客様なら点検していますが、保守していないお客様はドキドキしますね。
無事復旧してよかったです。ご依頼ありがとうございました。


ピーシースケットpc_suketto at 16:01│コメント(0)パソコンサポート | データ復旧

2017年08月11日

image

パソコンに液体こぼして起動しない。
2万円以内で。

うーむ、かなり厳しい条件。
断るのは簡単ですが、親身さNo1のピーシースケットは調べました。
クリアできる方法を!

で、無事修理完了しました。
諦める前にご連絡下さい。

ピーシースケットpc_suketto at 10:18│コメント(0)

2017年07月22日

IMG_4045
中古で買ったデスクトップパソコンが再起動を繰り返すとのことで、ご依頼いただきました。
結構スペック高めです。

最初ハードディスクを疑ったのですが、症状が再発してしまったのでいろいろ調べると・・・
マザーボード・CPUクーラー・電源ユニットがダメでした。ほとんどです。
総取り替え致しました。

いやー重症でした。
直ってよかった!

ご依頼誠にありがとうございました!

ピーシースケットpc_suketto at 16:35│コメント(0)パソコン修理 | パソコンサポート

2017年07月18日

IMG_3812
突然起動しなくなりご依頼いただきました。
症状は起動後数秒でプチッと切れます。

お子さんの写真など思い出がいっぱい詰まったパソコンです。
データ復旧もご希望です。

ハードディスク新品で修復しました。
データも一部ダメでしたが、ほぼ復旧できました。
写真データは喜んでましたね。感慨深いです。

いやーよかったよかった!
ご依頼誠にありがとうございました!

ピーシースケットpc_suketto at 16:39│コメント(0)
IMG_4130
キーボードが動かないとのことでお問い合わせいただき、ご来店いただきました。
お客様が中古で買われたパソコンをメモリ増設してからキーボードが動かなくなったとのことです。

お客様の前で分解して診断いたしました。
ケーブルの一部が不自然な接続だったので、外してみるとコネクタの一部が欠けていました。
欠けていましたが、強く押し込むと固定できたので、ふたを戻して起動。

お客様と一緒に「おー!」(笑)
動きました!

ご依頼ありがとうございました。

ピーシースケットpc_suketto at 15:35│コメント(0)
livedoor プロフィール
記事検索
Profile
ピーシースケット
パソコン修理とホームページ制作の会社をやっています。皆様のお役に立てるよう日夜精進しています。ご縁がありましたら連絡お願いします!

パソコン修理、設定、Web制作
ピーシースケット
TEL:0297-24-0015
FAX:0297-24-0112

(本社)
〒300-2512 茨城県常総市大輪町1983

(土浦パソコン修理持込所)
〒300-0053 土浦市真鍋新町18−13土浦ピアタウン2F
パソコンスクールアイティーコミュニティー内

(つくばオフィス)
〒300-2512 茨城県つくば市古来692-3 SHビル1F