2006年06月13日

今日で・・・。

ホントはね、しばらくこちらのブログも続けるつもりだったの
ですが、忙しくなってきたし、ミルもお外に出るようになって
ポチャと行動を共にする事も多くなってきたので、
今日でいったんコチラは終了しようかな。。。。

何かあったら(何かって?)コチラも使うかもなのです。

今まで遊びに来てくれた方々ありがとうございます。
今にいたるまで、色々大変だったけど
ミルはすっかりたくましくなって、元気です。

後のミルの様子はPoCha・。・゜★HOUSEにいらしてね☆(笑)



pcb1001 at 22:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年06月10日

わぁぃわぁい(つ∀`*)

今日はチャトと一緒にミルをあっちこっち連れまわしましたw

室内ドッグランで、小さいサイズのお友達に遭遇
わんにゃん中でもチワワちゃんが
ミルと遊んでくれて、他のワンコとも遊べるのね〜。っとちょっと嬉しくなる姉。











次に行ったランでは・・・
ラン大丈夫?っと思うくらいの
爆走(。'(エ)-。))-☆









だけど、やっぱり他のワンちゃんには威嚇
こんにちわ〜してくれたプードルちゃんにあうっしちゃった。。

その後チャトがそのプーちゃんと仲良くしてるのを
見てか、輪に入ろうとしてました。
そうそう、そういうのを見てワンちゃん怖くないと思って
くれるといいな・・。

そ・し・てっ!
今日は約1ヶ月ぶりに岑に会えたのだw
岑偶然にも幸い

眠そうな岑くん。











ママに抱かれて、幸せそうだったなぁ〜〜
元気な岑くんに会えて姉は天にも昇る気分ですw

姉達の事はもう覚えてないみたいだったけど
ミルとは前の遊びのまんまだった。微笑ましいぃ〜〜〜!!

うるうる〜〜


pcb1001 at 23:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!ミル | 

2006年06月09日

しつけ

今日でワクチン打ってちょうど1週間。
あいにくの悪天候で、お散歩デビューはお預けです。

その代わりに今日はカフェデビューしてきましたw
ミル看板犬のマークには
ビビリまくり。

カフェにいた
ワンコちゃんにも
怖さからか威嚇(-_-;)














『ぅう〜〜』だって・・・・・。
しかも、怖いよ〜っとか行かないで〜っとか離して〜って吠えるし・・。
・・・ず〜〜〜ん。。。

犬種による気質や性格によって変えていかなきゃいけない躾。
なんだか今日はその難しさを痛感したかも。

優しいオーナーさんや、親切な定員さんがくれるアドバイスがありがたかった。
自分の躾の悪いとこ、ワンコの悪いことって自分では気づきにくい。。
躾も、むぅ〜〜っと色々考えてしまいまとまらないし。

でもでも、焦ってもミルにとっても良くならない気がしましたw
まだまだ問題いっぱいミルだけど、一つづついい方に向かうといいな。

とりあえず今は我が家のルールと服従関係しっかりしていこぉ〜。
ワンコと上手に遊ぶのは、のんびりゆっくり楽しく進めていきたいな。

躾っ楽しみながら頑張ります!!


pcb1001 at 17:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ミル 

2006年06月08日

おみやげ

今日はほとんどお留守番していたミルにお土産を買ってきました。
帰ってきてしばらくして「あ・・かえってちゃの・・。」のミル。
・・・まぁね、その方がいいちゃーいいんだけど。。
お土産スリッパうさちゃん&豚皮乾燥ガム。








はいよ〜、今日はえらかったねぇ。
うさちゃんスリッパ大好きなミルは
嬉しそうに遊んでいました♪

ぶんぶん
振り回して誰にも渡さない^^;









ガムはど~ぉ??
ガムミ「にゃにこりぇ??」

ひとしきりくんくんして
ペロペロ・・・・
ペロッ・・・・カミ・・・ペロペロ。

何かわからない様子w












しばらくペロペロしているとポカに盗られて今日は終了。
カミカミあんまりできないように(食べてしまっては困るw)大きいの
にしたんだげど・・・ちょっと大きすぎたかな。。


pcb1001 at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ミル 

2006年06月07日

くさもぐみる

みぅれち
はじめちぇ、あたちもおにわれ、あしょんらでち。
ミルおしょとっていりょんなおとが
あるれちね〜。

いっぱいいっぱい
くんくんちたれちよ。









みぅ、いっぱいやさいがあったから、もぐもぐしようとしちたりゃ
ねぇたんにおこりゃれたれち。
つかまれた・・もぐもぐちたりゃ
はなちゃないって、ねぇたん。

なんで
ダメでちか?









みぅおっきくなりゅために、しゅききりゃいちないで、なんでも
たべようっておもっちゃのにな。。。。


pcb1001 at 16:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ミル 

2006年06月06日

ふーど

ミルのフードなにかいいのないかなぁ〜の話しをしていたら
リーベちゃん&ぺぺくんママさんが『コレいいよ〜』っとおすそ分けしてくださったw

試してみるとo((*'(ェ)'*))oおっいいっいい
食後の異常なカミカミなくなったし、便の調子もいいし
ふやけやすくて、食いつきもかなりいい

コレはっ!
と思い、早速注文しちゃいました
ナチュラルナース『ナチュラルナース』

ほとんどのフードがチキンベースで
できている中、こちらは
カンガルー&ラムベースw
完全無添加!!

鶏肉ダメな子にはかなり有難いよねぇ〜。






ミルミ「もぅかゆくないれち。」

ねぇ
感謝感謝なのだ













ありがとうございました〜〜Thanks☆☆**v(o^(ェ)^o)v**☆☆Thanks


pcb1001 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ミル | 健康

2006年06月02日

そして、今日。

今日はミル2回目のワクチンの日

診察台の上で緊張のあまり ぷ〜したミル

体重:2.12キロ あんまり増えてない?
検便、体温ともに問題なしなので、ぷちっとしていただきましたw

打ってもらった瞬間『ぅみ』っと言ったミル・・・海?
ミルワクミ『もぉしゅぐ、おしょと
  いくれち。』









次回は来年でいいようなので、来週ミルお散歩デビュー決定
た・の・し・み〜

その後近くのペットショップの店員さん(姉のお友達)から
「シュナのブラウンいるよ!」の報告で早速見に行っちゃいましたw

茶色毛のシュナちゃんw目の色素も薄い〜可愛いかったぁ


pcb1001 at 20:37|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!ミル | 病院

木曜日

木曜日はミルをささっとカットしましたぁ〜w
こちらカット前 ↓
前毛むくじゃらです^^;









10ミリのバリカンで体そりそ〜り,その後でちゃちゃっと
なぞって、足はほとんど手ぇつけずw
顔も嫌がってきたので、目にかかる毛きっただけ〜

で・・
後こんな感じにw










後2やっぱりプードルよりの
毛質っ、頭の毛は少しのばそうかと
思っています。

リボン付けましたが
10分程度でさよーなら〜





子犬のうちってあんまり短くしすぎると毛が生えてこない
みたいだけど、ミルもともと薄いしいいかぁ〜

みなさんは真似しないでね










pcb1001 at 20:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ミル 

水曜日

更新サボり〜気味・・・。
違うもんっライブドアのせいだもんっ=3 (笑)
まとめて更新しちゃいます

水曜日はね、事件が起きたんです(*_*)ビックリw
居間でミルを自由にさせている時、基本的には目を離さないように
しているのですが、姉がに行って帰ってくるとミルがいない
ではありませんか!!

探すこと数分・・・ん?2階から物音・・・・・まさか・・・
階段この階段のぼった?










やっぱりそうでした・・ポカママ&チャルパパの指導の元
のぼれるようになっていました。。。
ミルミ『だっちぇ・・できたんらもん』

く〜〜(-_-;)
階段上り下り教える気なかったのに〜










その後実際にのぼっているところを見たのですが、
『いつでも、逆さになって落っこちれるよ~』っと言った感じ。

もう少し、骨格しっかりしてから身につけてほしかったなぁ〜


pcb1001 at 20:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ミル 

2006年05月29日

なつなので・・。

夏なのでこんなものを調達w
ミルミ「ゆかたれち。」

ホントはポカに
買ったのですが、発注ミスで
ポカにはかなり小さい^^;

ミルには
まだ大きいけど、すぐ
大きくなるし、いいよねぇ。










横から見ると・・・
横からむふふっ
可愛いかも(おバカw)









フードは一つ試してみたところ、カミカミ納まるものの
かなり下痢ちゃんに・・・。
今はもぅ一つで様子を見ています。合うといいね〜 (゜(ェ)゜*)(。。*)


pcb1001 at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ミル 
Recent TrackBacks