2016年05月28日

怖い決断のパワー

5月の4回のセミナーマンスリーを終える。



毎週セミナーだとほぼ直前準備はない。
一昨日の口コミセミナーはレジュメはあるが、見ないで語る。
前回とは全く違う話となる。



一応口コミの本を書いた人だからね。
その位の余裕はある。

今後もきっとまったく違う切り口を毎回するのでしょう。



初めての妊婦セミナーは相当前からの準備。
準備して、寝かして、準備して、寝かして。
それを繰り返す。

直前までレジュメをいじる。



今月の怖い決断は「本を書くかどうか」


5/11、診療の空き間に降ってきたアイデアの山。

1時間ほどでノート3ページ分。
自動書記のようなもの。

これをパソコン開いて印字していたら間に合わない。
郵便局でもらったメモ帳に乱筆。


降りてくる快楽。
数日後に感じる後悔と恐怖。


やるのか俺、、、。



また首が痛くなって実君に治してもらいに行くのか?



治療家塾ではあえてその話をして、自分に決断をしていく。


「決めて断つ」


いいか、悪いか
正しいか、間違っているのか


ではなく「やるかやらないか」
人生はこの2択のみ。



思考は面白いもので、何も出版社も決まっていない。
けど、やると決めると実現していく。
それも一気に動くもの。



先日の治療家塾でも「将来いつかは本とか書いてみたい人」
と挙手を求めたら、2名だけ。
それも超身内。(笑)

結局近くで見て感じた人だけが、「できるかも」と思えるのである。


「そんなことできない」
これが人の大半なんだろうね。

一度でも近くで見れば、可能性は広がる証左。



お化け怖いの世界だね。



ある霊能者の方が言っていました。

「お化けより人間の方がずっと怖いですよ」って。



さて、これからどう進むかお楽しみ。



しなければいけないと解っているのに、決断していないこと。
それこそが怖い決断であり、今世で課せられたあなたがすべきことです。



勇気を持って。





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
pcc at 07:55|PermalinkComments(0)

2016年05月26日

母のパワー





私は小さい頃から走るのが速く。
当然のことぐ陸上競技部に入った。

そして20代母校の陸上部の指導に携わった。

その経験は今の治療活動、教育活動の礎となっている。


そんな陸上愛からこのサイトを20代に作った。

細々だが、今も続いている。



http://rikujyoukyougi.com/



先日こんなメールが届いた。
時々メールは届くのだが、なんとも心温まるものだったので了解のもと掲載する。


治療現場にある学生部活の裏側である。

またスタッフすら知らない花谷の裏仕事でもあります。



**********************************************************

「最短期間で足が速くなる本」を購入させて頂きました、●●●●と申します。
本日届き早速読ませて頂きました。
息子の為に購入しましたが私も何か手助け出来ればと思い読ませて頂きました。

言われてみたら当たり前な事が沢山書かれていましたが、
当たり前な事だからこそ手を抜いている事に気付かされ、
無理する必要が無い事でとても前向きにになれました。
私が読んで気持ちがリラックス出来るのですから息子にとっては救いの本になる事でしょう。
この本に出会えた事に感謝しています。


少し息子の話をさせて下さい。
息子は小学4年生頃までダントツで1番を走る元気な男の子でした。
しかし成長期に入り周りの子達が身長をぐんぐん伸ばしていく中息子は成長が遅く、
筋力をあげても重くなるばかりで次第に2番、3番と抜かれてしまうようになりました。
それでも必死に追い付こうと陸上を続けていましたが、
次第にスランプに陥り自信を無くしてしまったのです。

ある大会で「ママ、トレーニングとか付き合ってくれたのにごめんね」と
うつむく息子の言葉で私はハッとしました。
いつの間にか天狗になり重い期待を背負わせてしまっていたんだと気付きました。
「ママを喜ばせる為に走るならやめていいよ!自分が走りたいなら応援するから」
と言うと息子は大泣きし「走らなきゃいけないって思ってた」と言いました。

それを聞いて私も子供の頃に親の期待を背負わされ挫折した事を思い出し
息子に謝りながら2人で大泣きしました。
その後少し走る事から離れ生活していたら「やっぱり俺は走りたい!
もう一回やり直し」と自分でスランプから脱出してくれました。

今は中学1年生になり負けを知った事で精神面も強くなり陸上部で頑張っています。
相変わらずの低身長で同じスタートラインに立つ子供達と比べ不憫ではありますが、
めげずに上を目指しています。この本はそんな息子をきっと励ましてくれる事と思います。



メールいただきありがとうございます。

親子の気持ちが「走る」ことを通して深まることはとても素敵なことだと思います。
こんなメールが書けるお母様もとても素敵です。

確かに1番になりたい。
けど、本当に大切なのは自己新です。

是非中学生になった息子さんに食事管理を中心に多くの可能性の手助けを
してあげてください。

多くの以前速かった学生を見てきましたが、一つアドバイスです。

「違う競技」を選んでみてください。
成長する際に手足と体重移動のリズムが狂うと、その競技で自己新を出すのは難しくなります。

100mではなく、200メートル。
100mではなく、跳躍。
中距離でもいいのです。

今でなくてもよいので、中3、高校生になる頃でもいいので、そんなアドバイスを用
意してみてください。




ご丁寧なお返事ありがとうございます。

色々なアドバイス本当にありがたいです。
母親としては食事の事が1番難しい課題ですね。

体質などに詳しいわけではありませんが筋肉質な家系な気がします。
ですのでバランスよく食事を摂る事が中々難題です。
女の私でさえ、若い頃は特にスポーツなどしてはいませんでしたが、
腹筋が割れ太腿の筋肉が盛り上がっていました(>_<)
私も日々勉強です。

先ほどの話を取り上げて下さるなんて光栄です。
我が子と上手く付き合う事が出来ない母親も多いようなので何かの役に立てれば幸いです。

先日の春季大会も我が子の負けに対してガッカリしたとかもう辞めたらとか
平気で言ってしまうお母さんもいました。
自分の事のように思う事は大切ですが、押し付けになってしまうと
子供は「やりたい」ではなく「やらなきゃ」になってしまう気がします。
私も息子も負けを乗り越え分かり合える関係になれました。

違う競技にも興味が出て来たようです。
憧れの先輩が100mを11秒前半で走りますが
幅跳びも始めたようでマネしてやってみたいと話していました。
まだまだ未熟ですがチャレンジ精神は高いようです(笑)

部活から帰って本を手渡すと、夢中で読みながら筋肉の場所を探ったり調べたりして、
本を持ったまま「トレってくる」と外に飛び出して行きました(笑)

本当にありがとうございました。




おはようございます。
御快諾頂きありがとうございます。

●●様のように悩む親は多いものです。
事実私も息子たちにはそうですから。(笑)

けど、走るのは彼。
その距離感こそが彼の最も良い成績と良い将来があります。

美味しいご飯をたくさん作ってあげてくださいね。



*********************************************************


さて、これからエスティシャン、セラピストに口コミセミナーです。






このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
pcc at 10:16|PermalinkComments(0)

2016年05月25日

本のパワー

月曜日思い立ってコモリング。




そろそろ来年に思いを馳せる時間が必要かと。

当日ホテル予約。

何を勘違いしたか、別のホテルを一休で予約。
それに気づいてキャンセルして、池袋のホテルを予約。


「んっ???」


領収書をプリントするのに「あれっ????」


別のホテルのキャンセル料が、、、、、
そりゃ当日予約でキャンセルだもんね、、、、、


30秒間うなだれました。


「きっとこれからいいことあるさ」
傷心のまま池袋へ。


昔は日本の位置の高さだった。
将来はサンシャインの社長になると言ったものでした。


リフォームしたばかりの最上階の部屋。
ところが机がない。

長いソファーもガラスのシャワー室はいいから、机をくれ。



本の紹介

先日の治療家塾でおススメしました。
当社スタッフ全員にプレゼントする予定。
http://amzn.to/1XSItbF




高城先生より紹介された本。
高城先生が当社男子3名にプレゼントしていただきました。
私も自分で購入し読みました。
http://amzn.to/1XSIOLl



この方の本はどれも面白い。
多くの女性に共感され男性から嫌われて。この方も選ばれた人です。
http://amzn.to/1sOKAlb




最近は本を読む時間も根気も10年前より落ちています。
本を買うのは変わらずですが、読む量は減っています。

その代り、読むべき本のセレクト、速さは倍に。
もう読まないのですよ。視るの。

けど、この世界は年間300冊の世界ですからね。

上記3冊は1/20です。




本日はゴールド電話。
1か月は早いねー。

ボーッとしているうちに、次の課題登場ですよ。
それとも1年かけて自己紹介も作れないままか。

閉院するか、もっと田舎に行くか。
もっと繁盛するか。





◆ストレス解放セミナーSOLD-OUTしました。




◆地震の話。
今かなり溜まっています。
発振が遅ければ遅いほど溜まっていきます。
小さい地震が大量の方がどれだけ良いことか。





◆また本を書くことを決めました。
首がまた痛くなるのだろうなぁ、、、
他のことが疎かにならないだろうか、、、
本当にすべきことはなんだろうか、、、、

来週エージェントと打ち合わせ。
条件も決めた通らなければ別からゼロから。







このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
pcc at 07:50|PermalinkComments(0)

2016年05月24日

エキテンのパワー

無題55


















今週木曜日5/2614-17時都内で口コミセミナーを行います。
定休日の方はどうぞ。
あと数席はあるようです。

http://a04.hm-f.jp/cc.php?t=M524430&c=1861641&d=b68a

****************************************************
先日紹介したストレス解放セミナーはSOLD-OUTしました。


*****************************************************




まだエキテンのことを知らない治療家が多いようですね。

「???」

このプログラムは先駆者利益型のものです。
早く着手した治療院だけがメリット享受です。



******************************************************************
<エキテン対策をすぐ検討する方は、ここをクリック>
更に今だけ定価42,000円が38,000円で販売中!! 分割あり
*近日、予告なく定価販売に戻ります
http://www.e-pcc.jp/ekiten/
*******************************************************************


【最近、新患さんが少ないなと感じていませんか?】


その原因は、エキテン対策をしていないからです。
対策しているところに出し抜かれているのです。



『エキテン』???
既にエキテンを知って活用して有料会員までなっている方もいれば、
全く初耳ですという方もいるかと思います。


エキテンとは治療院、サロン店舗を口コミ投稿ランキングで評価をしている
唯一最大のポータルサイトです。



【最近、ネットからの新患さんが減ったと思いませんか?】



実は、私の院もそうでした。
昨年の治療院、初の売り上げ減。
調べると、理由はネットからの集客が1/3に激減していたことでした。


私も昨年初の売り上げ減になってみて初めて、「エキテン」の存在を知りました、、(涙)
ゆえに後発組として現在リカバリー中。
結果、4か月間「エキテン対策ツール」をVIP患者さんに手渡し続けることで、
市内で第3位の位置につけ、やっと土俵に乗りました。

当然、エキテンからの新患さんがどっと増えました。ワーイ!!



治療院サロン系でGoogle検索をすれば必ず1ページ目に「エキテン」があります。
そのエキテン内では全国の治療院の評価を勝手にしているのです。



もしあなたの院のネット来院が月に10名いないのなら、
それは、、、
エキテン内で評価の高い院に奪われているのです。



今の過当競争時代ネット対策は不可欠。これには異論はないはず。
特に自由診療系は120パーセントの対策が必要です。



店舗選びはエキテンにより100%「口コミ評価」となりました。



<エキテン口コミ投稿対策はここをクリック>
http://www.e-pcc.jp/ekiten/



【実はあなたも、ポータルサイトの口コミ評価を考慮して申込していませんか?】


例えば、北海道に2泊3日の旅行に行く。

するとホテル旅館選び。  ⇒札幌市×旅館 ⇒じゃらん、楽天

すると2日間の食事場所。 ⇒札幌市×海鮮料理 ⇒食べログ、ぐるなび


これらのポータルサイトがGoogle検索の上位表示にあって、
あなたもそこから選んでいるはずです。


それは旅館や飲食店だからでしょ!


そう思った方には恐ろしい現実を突きつけますよ。
私も3秒心臓が止まりましたから
では、、、、、、


『○○市 整体』か『○○市 腰痛』 を検索してみてください!!!!


「エキテン」の文字が口コミランキングサイトとしてトップページにあるでしょ。
私のいる「志木市」だとトップページの最上位にエキテンです。



実は旅館や飲食店の方が、ぐるなび、食べログ、ホットペッパーなど
ポータルサイトが複数あり分散していますが、治療院、サロンは逆に
「エキテン」が唯一のポータルサイトとして存在しているのです。



これをチャンスと捉えるかどうかは、あなた次第。



そりゃ、、、最近腰が調子悪くてどこかないかな????
で検索した、新患予備軍の方の9割は口コミランキングサイト「エキテン」
をクリックします。
市内の全治療院の評価までしてくれているからね。



あなたもそうでしょう。誰もが、ハズレは引きたくないのですから。



**********エキテンの現実を自分の目で確認してください**********
1、Google、Yahooから
2、「市町村×職業名」
  「市町村×疾患名」で検索
3、1ページ目の上位に存在するエキテンより上位掲載であること

あなたはこの1ページ目を見て「エキテン」をクリックしないでいられますか?

4、そして、エキテンで評価が高い治療院から電話連絡または来院へと行動。

◆結果◆ ⇒エキテンで評価ゼロだとネット集客力、社会的評価もなしとなります
*******************************************************************


でも、どうしたらエキテンで高い評価を得たり口コミを増やしたりできるのか?
それを解らないという悩みをお持ちの方がほとんどでしょう。

そんな方にオススメなのが「エキテン口コミ投稿ツール」です。


******************************************************************
<エキテン対策を検討する方は、今すぐクリック>
更に今だけ定価42,000円が38,000円で販売中!! 分割あり
*近日、予告なく定価販売に戻ります
http://www.e-pcc.jp/ekiten/
*******************************************************************




このエキテン対策ツールカードとは、プロデザイナーによる親しみあるデザインと
当会監修の患者さんが口コミ投稿を最もしやすいように研究された
コミュニケーションカードです。
貴院に好感を持っている患者さんに図書カードと共に手渡しするだけで、
自然と口コミ投稿数が増えるように工夫されています。


デザインはホームページをご覧くださいね。


治療院を探している新患さんは今ここ(エキテン)にしかいません。
こんな解りやすい現象はとても珍しいことです。


特にネット集客は一度インフラを作ってしまえば半自動で集客を
してくれるようになるから、もっとも治療家が取り入れやすいもの。


魚のいる池で釣りをするのか?
魚のいない池で釣りをするのか?


今やるか、ずっとやらないかは院長の判断。
今後とも業界の最新情報を提供していきます!


******************************************************************
<エキテン対策をすぐしようと思った方は、ここをクリック>
このエキテン対策は早く始めた人が勝つ先駆者利益型のモデルです。
ピンと来た方は早い決断を!!!
たった月々1万円×4か月で、貴院にしかないオリジナルカードを作成します。

今だけ定価42,000円が38,000円で販売中!! 分割あり
*近日、予告なく定価販売に戻ります。
http://www.e-pcc.jp/ekiten/
******************************************************************

PCC治療家塾 花谷博幸
http://www.e-pcc.jp/ekiten/


「繁盛治療院のしくみ 214の絶対法則」著者
http://amzn.to/1tLOOpU


まだ迷っている方はQ&Aをご覧ください

*********エキテン対策ツールのQ&A*********************

◆エキテン有料会員になった方がいいのでは?
 ⇒先駆者有料会員の実績データがあり口コミ投稿数、来院数はあまり伸びません

◆自前のハガキで作成すればいいでしょ?
 ⇒陳腐すぎて投稿してもらえません。気後れもします。

◆口コミ評価なんて気にしなければいいでしょ?
  ⇒その通り! ただ社会は口コミ評価で院を評価します。

◆図書カードを添えるのはもったいないでしょ?
  ⇒そのような小さい方はこのプログラムには適しません。

◆手渡しをするのは失礼なのでは?
  ⇒それは杞憂です。ほぼ全員が人にお願いされることを意気に思うもの、
逆にこのツールで更に信頼関係は深くなる方ばかりです。

◆エキテン対策と同時にGoogleのSEO対策はどうなっているの?
  ⇒最新型は「ウーマンモバイル」でGoogleに完全対応しています。
  http://www.e-pcc.jp/wm/

***************************************************





 エキテンの前にホームページ新規、リニューアルしたい方は

*****<そろそろホームページをSEO対応しませんか?>*****

2015年2月Googleが今後の検索はモバイル対応不可欠と通達しました。
貴院のホームページはGoogleのSEO対策をしてありますか?

□ スマホ専用サイト持っていますか?
□ モバイルフレンドリーになっていますか? 
□ ワードプレスという推奨言語でホームページは作られていますか?
□ 自分で簡単に更新できますか?
□ 業者さんは親切スピード対応をしてくれていますか?
□ PC−スマホの互換性あり、両サイト作成で50万円未満ですか?
□ 業者さんから情報発信や連絡が今もありますか?

治療院専用のホームページ制作実績300件以上
http://www.e-pcc.jp/wm/
************************************************************

花谷ブログ「成功する治療院経営」
http://blog.livedoor.jp/pcc/


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
pcc at 11:34|PermalinkComments(0)

2016年05月22日

治療家塾のパワー

本日治療家塾。


なんだかメンタルセミナーみたいになってしまいましたが、
皆様興奮冷めやらない感じでしたね。



治療家なら誰でも興味のある患者さんへのプロファイリング。
その周辺にある患者さんの心の動き。



私が100パーセント解っているわけではありません。
けど、多くの疾病観察治療家よりは1億倍ぐらい解っています。

だからリピート率もクロージングもほぼ完ぺきとなる。
技術が治すのではなく、人が患者さんを治す。


故に治療が楽しくなる。
それだけです。



懇親会では私のスタッフもすべて高城兄貴の薫陶で背筋を伸ばす。
俺の話は聞かなくても、他の先輩の話は聞くものです。

親の話は聞かないけど、成功している親戚の親父の話は聞くよね。



今日も話しましたが、相談するならゴール2まで体験した人に。
そうしないと意味すらない。



ある院長はスタッフ総参加。
こちらも燃えるよね。


そいつのことを考えたら本気を見せなきゃね。
まだまだ甘いぜガキども。




さてさて、エキテンのアップデートも治療家塾でしました。
毎回行います。

良いことずくめであることは解ったね。
先達西村先生も言ってたでしょ。


自由診療系でしなければ5年後はないわけですよ。
地道な努力こそ信頼を作ります。

是非チラシとサイトを見てください。

http://www.e-pcc.jp/ekiten/


エキテンチラシ オモテ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
pcc at 00:34|PermalinkComments(0)

2016年05月21日

ゴットになるパワー

************************************************************************

花谷先生こんにちは。
二週続けてのセミナーでのご教授のおかげで、良い治療効果あげることできております。
まだ、妊婦さんは来院されていませんが、通常の治療の中で、
軽い腰痛は鍼治療しなくても良いレベルに改善することできますし、
先日はバイク販売のお仕事をされている常連さん、
バイクの移動でいつも首肩を痛めての来院。
一昨日の夜も左の肩回せるけど痛いとのことで、座位のままコッヘル整復、
「はい、これでもう一回肩回してみてください。」と伝え、
「!?!?」
「あれ?痛くない!」
神が降りた瞬間を患者さんと体験することが出来ました。
おかげさ までまた一つ株が上がりました、ありがとうございます。
明日の治療家塾も楽しみにしております。




先日は素晴らしいセミナーをありがとうございました。
早速、妊婦さんに使わせていただきました。
胸当てが1つしかなかったのでうつ伏せはせずに横向きと仰向けでの治療だったのですが、
とても身体が軽くなったと喜んでいただけました。
しかも、いつもやってる治療時間の約半分〜3分の1の時間です。
僕自身の自信にもつながりますが、患者さんが短時間で効果を実感でき、喜んでくれました。
これがとても大きかったです。
時間ではないんだな、と実感しました。
ゴッドハンドと言われてしまいました(笑)
花谷先生の真似を、セミナー内容を思い出しながらしただけなんですが・・・と
心で思いながら、良かったね〜と笑っていました(笑)

本当に参加してよかったです。ありがとうございました。
仰向けでの腹部操作術がうまくいかず、刺激量の問題もあるのか、
お腹の引っ込みがうまく出せませんが、張りが強くなるのは避けれているので、
タッチや手技の流れや刺激量を調整してやっていこうと思います。
これからもよろしくお願いいたします。



返信ありがとうございました。花谷先生のすごさを改めて感じています。
7月に初めて経営に関してのセミナーに参加させていただきます。
よろしくお願いいたします。


**********************************************************************


ゴッドハンド、神の手


治療家にとっては憧れの称号でしょう。


全ては相手の想像をはるかに超えた時に起こること。


治療業界にいれば、治療業界の常識に染まります。
最初に入社した会社の常識は最後まで残るはず。


親とは、結婚とは、仕事とは、治療とはこんなもの。
多くは初期記憶によって染まる。



もちろんそれを断ち切ることも可能です。
そのためには、その常識を超える体験を踏むこと。
それを素直に受け入れ、自分が心底それに惚れること、染まること。



私は運の良いことに、初期の初期に惚れる存在に出会えた。
この辺りは前世次第としか言いようがない。


が、私も父の勧めを断ってもよかったわけで。
「はい」と言って流されただけ。



運とは運び。



本日治療家塾とは「怖い決断をするための準備をするところ」
その怖い決断とはなにかも解らない人もいることでしょう。
その方はまたスタートラインにいないということ。

スタートラインに立っても第一歩は怖いもの。
それを進めていくのが治療家塾の役割です。



6/26ストレス解放セミナー。  あと2席。
患者さんの心理、自分の心の中身、陰性患者さんの扱いと治療。
心理カウンセリングを治療術だけで行うのがこのセミナーです。
このセミナーは今年で終了予定です。

http://www.e-pcc.jp/seminar.html#stress

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
pcc at 07:44|PermalinkComments(0)

2016年05月20日

工事のパワー

20160520080628


昨日は定休日を利用して内装工事。


一日で仕上げていただきました。
私も含めて男子は挨拶、お茶出し、指示、片づけと
個人に負担のないように分担して休日出。

私は2回顔出ししましたが、、




お蔭で今までと変わったカーペットに。
患者さんの動線を常に形作ります。



多くの患者さんは気づいても言葉にしません。
一部の方は歓声をあげます。


しかし、大事なのはスタッフの高揚です。



誰だってきれいなところで過ごしたい。
たった数日かも知れませんが、高揚感の中仕事をすることは大事なこと。


治療院のマンネリ化。
これこそが、昔はよかったけど、今はイマイチの院にある病巣です。

院長の刺激と成長不足。
スタッフとのなれ合い。
患者さんとのなれ合い。




そんな院長こそ土曜日の治療家塾に来てみてください。

今月はプロファイリングを中心にレクします。
診断とプロファイリングは全く違います。


プロファイリングをもっと知りたいという方は多いですが、
いざやるよと言ってもなかなか来ないもの。


あと数席あります。
どなたでも参加可能です。
http://www.e-pcc.jp/jyuku.html


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
pcc at 08:24|PermalinkComments(0)

2016年05月18日

オプションのパワー

****************************************************************
勉強会や懇親会においても大変お世話になり、本当に有難うございました。
貴重なお話を伺えたり、実技を学ぶことが出来、
大変学びの多い4時間でした。
一日も早く、昨日勉強したことが体現出来るよう頑張ります。

8月の勉強会も今から楽しみにしています。

*****************************************************************

昨日はとても有意義な時間をありがとうございます。
以前に勤めていた整形に腰痛で苦しんでいる妊婦さんの治療をお断りしたことがありました。
その事がとても心残りでありました。
これからは、妊婦さんの治療を断らずにすみます。
また今回は本物の妊婦さんの言葉も聞けたことにより積極的に治療に携わっていけそうです。
また、合間の時間で、いろいろな質問にも丁寧にお答えいただき感謝です。
来年の10月を目指し進んでいるなか最近は肉体的にも精神的にも疲れてました。
セミナーで他の先生方とふれあい、とても良い刺激を与えてくれました。
今が一番しんどい時だろうと思い頑張って行きます。
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

******************************************************************



当会ではウーマンモバイルという最新型SEO対策付きのホームページを提供しています。
(もちろん最上位になるには、数か月の時間と最低限の定期的更新作業は必要です)
http://www.e-pcc.jp/wm/

その仕組みはおそらく業界トップクラス。
価格は業界の半値。
自分でほとんどを更新できるので追加資金はかかりません。
(技術的な修正は有料です)

1行3000円、1文字1000円なんてバカみたいでしょ。
毎年夏休みのお知らせごとにお金発生なんてさ。
月の管理料もかかりません。




最新型ホームページと現場でのエキテン対策。
この両輪でネット対策は終了します。

これだけ単純な時代もないことでしょう。



このウーマンモバイル作成者向けに新たなオプションです。
有料ですが、1万円です。
他の業者なら5−6万でもできないでしょうね。

当院のホームページにあるエキテンの王冠マークと口コミ内容の羅列
が自分で挿入できるソフトです。


hp002




この王冠マーク、これ毎月更新をしなきゃいけないのよ。
●月の部分が変わるから。


これがこのOPソフトがあるだけで自分でできるようになります。
ホームページの場合はhtml言語みたいなのが解らないとできない。

それを超簡素化してできる。


ネットとリアルの融合ではありませんが、ホームページとエキテンの
融合がこの次のステージとなるわけですから。


最近当院も初診患者さんが増えています。


来院理由が「近所」でもエキテンは見ていました。
来院理由が「ホームページ」でもエキテンを見ていました。

という方が多い。
並行して確認作業をしているのです。

口コミだって、口コミ後にホームページやエキテン確認作業が起こるからね。


患者さんにとってはホームページもエキテンも一緒の括りだから解りにくい。




エキテンやネット集客については、治療家塾にて毎回アップデートしていきます。
治療院経営の根っこの部分として私からと西村先生から毎回アップデートをしていきます。

今月の治療家塾は今週土曜日です。
今年は会場が狭い会場しかもう取れない。
狭いですがご了承ください。

あと数席あります。
どなたでもどうぞ。時間の限り、全ての質問に答えながら楽しくやっていきます。
http://www.e-pcc.jp/jyuku.html



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
pcc at 07:45|PermalinkComments(0)

2016年05月16日

妊婦整体感想のパワー

四肢を楽にすることを加えることで、高い付加価値をつけられることが分かりました。
その前のうつ伏せになれる事、腹部を動かせることは驚きでした。妊婦さんにここまで出来る、やれると思わされました。


今まで触れていなかった腹部への施術法など大変勉強になる内容でした。全ての内容が衝撃的でした。


今まで側臥位、背臥位でしか治療が出来ていませんでしたが、腹臥位での治療が出来ることが分かりました。


股関節の調整は行っていましたが、鼠径靭帯へのアプローチをして、前後差が大きいのは理解していなかったので、取り入れていきたいです。


今妊婦さんが数人来院されているので、早速やってみます。


治療の自由度が広がりました。


妊婦さんの治療は以前に勤めていた整形では断っていたことがずっと引きずっていました。
今日のセミナー参加でそのおもいも改善できそうです。また、自分の手技の決定的な弱点が分かったことも収穫です。


恐がらずに妊婦さんも治療することができそうです。


四肢の矯正法をもっと練習し、自分のものにします。


患者様の触り方、安心させるような会話等、改めて気を付けて行かないといけないと思いました。ちょっとした立ち位置も後に自分の動きに影響する事、患者様の不安へつながるという事がよく分かりました。




次回の妊婦治療セミナーは7/10(日)です。

http://www.e-pcc.jp/seminar.html#ninpu






このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
pcc at 13:42|PermalinkComments(0)

2016年05月14日

妊婦整体のパワー

明日は妊婦さん治療のセミナーです。



妊婦さんの治療ができない治療院が半分。
お断りしているようです。



あとの半分は治療はできるが、通常の治療と一緒か、
側臥位のみの治療です。



自分の嫁さんで実験していないのかな??
正常な妊婦さんは通常の患者さんと一緒です。


ただ、妊婦さんだからもっと効果的な治療があります。

それは、腹部の整復。
ここまでやっていいのかを見ることでしょう。
劇的な変化を数十秒で出ます。

骨盤の調整なんかしなくても、四肢の調整をすることで
こちらもおなかの位置関係を変えることで作り出すことができます。

こんなことで!!
まぁお腹はこんなに!!
ですが、、、、



今回は良いタイミングで妊婦モデルさんでそのものをお見せします。

あと1席がなかなか埋まらない。
我こそはと思った方はエントリーを。
http://www.e-pcc.jp/pdf/fax10_2016ninpu.pdf




いつも通り当院で行います。
13:00-16:30
今回も北海道から奈良県まで。
早めに到着した方は1つ前の駅で降りてスタバにでも。
12:30開院いたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
pcc at 07:29|PermalinkComments(0)