高齢者:県内100歳以上、過去最多1703人 /福岡

9月15日15時2分配信 毎日新聞

 県は県内在住の100歳以上の高齢者を発表した。9月末時点で100歳を超える人は前年より

172人多い1703人で過去最多を更新した。
 県によると、女性が全体の87・5%にあたる1490人。男性が213人だった。県内の最高

齢者は111歳の女性、山本みねのさん(東区)だった。また男性の最高齢者は108歳の堤良七

さん(星野村)だった。
………………………………………………………………………………………………………
 ◆県内高齢者上位
  10人の皆さん◆(敬称略)
   名前        年齢  住所
 1 山本みねの(女)  111 福岡市
 2 西ミヨ(女)    110 朝倉市
 3 田中初野(女)   109 柳川市
 4 山口チヨ(女)   109 北九州市
 5 入江タミヱ(女)  108 黒木町
 6 森本キクノ(女)  108 大野城市
 7 堤良七(男)    108 星野村
 8 入山ヲソウ(女)  108 福岡市
 9 平田チヨノ(女)  108 北九州市
10 伊佐マサヱ(女)  108 嘉麻市
※公表希望者のみ、年齢は9月30日時点の誕生日順。
〔福岡都市圏版〕

9月15日朝刊

最終更新:9月15日15時2分

--------------------
お年寄りは国の宝やと思います。
。。。それにしても、100歳以上ってのは単純にすごいですね〜。

私らが100歳になるとき、、、後78年後か、、、は純粋に生身で100歳まで生きる人は少なくなるんでしょうかね。

擬体化とかして長生きするんでしょうかね。