エロゲー批評

エロゲー、体験版、同人誌即売会などの情報を随時更新していきます。

8月30日にアンダームーンより売された『女学園の性欲食堂』体験版の感想です。
image161














ゲーム情報
タイトル 女学園の性欲食堂
ライター よこよこ
原画 桜ロマ子
ブランド アンダームーン
エロシーン
体験版 ダウンロード

※※※※※※あらすじ※※※※※※
女子校の食堂を切り盛りする主人公
容姿の関係から食堂に来るのはわずかな生徒のみ
そんな折占い師より体液に催眠効果があるといわれ・・ 
※※※※※※あらすじ※※※※※※

容姿端麗、成績優秀な学園のアイドル
鈴ノ葉美波 CV:蒼桐かこ

自由奔放、天真爛漫
珠沢てまり CV:凪

金髪碧眼、容姿端麗な高飛車なお嬢様
鳳=フェルミナ=綺更 CV:永野らび


■システム
ヌキゲーとしてのシステムは問題なし。

■ストーリー
良くありがちなストーリー!主人公は容姿が悪く卑屈な感じで女子校の食堂にいるけど、その容姿と態度で誰も寄り付かない・・そんな中で体液の催眠効果を使ってという内容。

エロシーンは各ヒロインに最低2回ある。(美波だけ3回かな?) 

■キャラクター
やはりツンデレ系が好きなので、綺更がいいかな。

■総評
体験版だけでもかなりのエロシーンがある事から、本編もそれなりに期待できると思います。
攻略対象が3人と少ない分濃いシーンがあるのでは?(体験版で犬が登場するぐらいだからね



8月30日にTRYSETより売される『肉欲デビル催眠』体験版の感想です。

2作品ぐらい前の『サマーきゃんぷ』はかなり面白かったんですよね。

絵が幼い感じだったのが難点だったけど、設定が設定だから仕方ないのかなー。

今回はロープライスなんですよね、ブランドも『 TRYSET MAD』となってるので、
今までより少しダークな感じです。

この系統でフルプライスも出していくのかはわかりませんが、期待したいです。

ゲーム情報
タイトル 肉欲デビル催眠
ライター 橋野次郎
原画 風花
ブランド BLUE GALE
エロシーン
体験版 ダウンロード

※※※※※※あらすじ※※※※※※
全校生徒を敵に回している主人公
全校生徒を味方にしてるヒロイン
ヒロインの趣味で呪いに掛けられる主人公
その呪いでヒロインに逆襲だ!
※※※※※※あらすじ※※※※※※

超セレブなお嬢様
御神楽麗華 CV:犬飼あお


■システム
パンストを履いたままにするか、破れた状態にできるシステムはいいと思う。
個人的には履いたままのほうがいいですね♪

ただ、音声がクリックで途切れてしまったと思うので、ヌキゲーとしてはマイナスですね。

■ストーリー
超ネガティブな主人公がヒロインの着替えを覗いて、オカルトなヒロインに呪いを掛けられてしまうが、その呪いを使ってヒロインに言う事を聞かせるという内容。

■キャラクター
ツンデレヒロインかと思ったら、ちょっと抜けてるお嬢様ヒロインだった。
高飛車な感じはあるので、そういうヒロインが好きな人には受けると思う。

■総評
パンストシステム!これに尽きる。とりあえず今作もそうだけど、もっとパンストを!!
「肉欲デビル催眠」を応援しています

夏コミが終わってかなり経つのにまだまだ暑い夏が続きますね。

何気に毎年10月くらいまで暑いんですよね。

そんな暑い日は家に篭ってエロゲーでしょ!
って事で8月の30日に発売のエロゲーで体験版があるのを集めてみました!

先週は結局1本しかできなかったので・・・今回はそんな事ないようにしたい。

ただ、数が多すぎるのが難点。



ゲーム情報
タイトル PriministAr -プライミニスター-
ブランド HOOKSOFT

HOOKSOFTさんの新作ですね、HOOKさんと言うと『さくらビットマップ』が印象的なんですよね。
鈴平ひろさんの絵が割りと好きなので・・・今回は原画家が複数いるみたいですね。


ゲーム情報
タイトル 星ノ音サンクチュアリ
ブランド ま~まれぇど

ま~まれぇどの作品って随分久しぶりな気がする・・
自分がプレイしたのは『こんねこ』だけだなー。


ゲーム情報
タイトル あおぞらストライプ
ブランド Astronauts

かぐやからの分裂?の企業っていうイメージなんだけど
違っていたらすいません。純粋に原画家かぐや関連の人が多いからなー。。
そういう意味では絵はド安定なんですよね!


ゲーム情報
タイトル にゃんカフェマキアート ~猫がいるカフェのえっち事情~
ブランド SkyFish poco

スカイフィッシュさんの姉妹ブランドというか、よりロリ絵に特化したという
ニュアンスが正しいのだろうか!?


ゲーム情報
タイトル Love&Piss ~少女のガマンが世界を救う~
ブランド ボンボンカンパニー

聞いた事のないブランドです。デビュー作品ではなくて3作品目のようですが
前の2作品も知りませんでした。体験版をプレイしてみてどういう感じのメーカーか
確認しないといけませんね!!


ゲーム情報
タイトル 巨乳家族催眠「家族なんだから、セックスするのは当たり前よね……」
ブランド ルネ

ルネさんのエロは安定ですね。ただ、巨乳系か・・・あまり大きいの好きじゃないんですよね。
ただ、絵を見る限りだと2次絵にありがちな化け物おっぱいじゃないので問題ないかな!


ゲーム情報
タイトル 歪んだ恋愛模様
ブランド Waffle

『エレベーターパニック』から個人的には間違いがないと思っているブランドなので
今回も体験版をプレイしてみたいと思います。


ゲーム情報
タイトル 装甲戦姫プリズムレイカー ~正義のヒロイン屈辱の洗脳催眠調教~
ブランド pin-point

まだHPを見ただけなのでわからないですが、オバカ系のヌキゲーって感じですかね。
あまり、こういう魔法少女系の作品って得意じゃないのでプレイするか未定ですね。


ゲーム情報
タイトル 妻のJK妹との学内淫交 ~止められない、背徳への誘惑~
ブランド アパタイト

安定のアパタイトですね。JKというのはいいですが、妹といっても
妻の妹で義妹は妹区分には入らないのでは?と個人的には思ってます。


ゲーム情報
タイトル いもうと観察Chu!
ブランド サジタリウス

元来妹属性がないので観察願望もないのですが
昔『恋愛CHU』というのがあったのを思いだしました。


ゲーム情報
タイトル 女学園の性欲食堂 ~特精ソースで傀儡に変わる少女たち~
ブランド アンダームーン

アンダームーンもヌキゲーとしては安定してるブランドですよね。
今回は主人公?が多分コンプレックス系っぽいんですよね。
そこだけがちょっとひっかかりますが、プレイしてみればあまり気にならなくなりますかね。


ゲーム情報
タイトル 強いられ妻・穂乃香 エロい体はあの背徳の快感を忘れられない
ブランド Team.NTR(アトリエさくら)

もうブランド名が寝取られだものorz
アトリエさくらのゲームは好きだけど寝取られだけは・・・


ゲーム情報
タイトル )肉欲デビル催眠
ブランド TRYSET

『サマーきゃんぷ』は個人的にかなりよかったんですが
それ以降パッとしないんですよね。
サマーシリーズの『サマーすいむ』もイマイチでしたし・・・
今回は期待したいです!!

ゲーム情報
タイトル 管理人さんは未亡人
ブランド ANIM.teamMM

今まで聞いた事のないブランドですね。
タイトルからは未亡人ネタとわかるのですが
絵柄は未亡人系のヌキゲーとは違うイメージ・・・・
これはちょっと調査が必要かもしれない。


ゲーム情報
タイトル 神待ち少女と泊め男 ~家出むすめに種付け中~
ブランド INTERHEART

一時期ニュースにもなった家で娘と泊める男のお話ですね。
値段がロープライスかと思ったら6000円ぐらいするのか・・・

それでヒロインが2キャラ(公式で出てるのが)とは少ない気もするんだけどなー。。

ゲーム情報
タイトル メンヘラ歩理のヤまないおねだり ~ヘッドホンははずせない~
ブランド Grand Cru

なんかヒロインが頭に常にヘッドフォンをつけてるねすが・・・そに子のパクリですかね(笑)
なんかメンヘラってだけでかなりプレイしたくないんですが、食わず嫌いはよくないですね。
とりあえずプレイしてみる予定です。


と、かなり月末と言うこともあり多いですね・・・これを全てサバくのは無理そうだなー。。
幸いといいますか、翌週はそれほど多くないので、発売後もプレイ日記を上げていく予定です。

なのでネタバレはやめてくださいね(笑)






このページのトップヘ