Shogun2 TWはこれまでのTWと何が違うのか。


Shogun TWやMedieval TWは、紙でできたペラペラの人形がぐちゃぐちゃ戦っているのを、
脳内補完で楽しむゲームだった。(実際は違うのだが、最初はそう思った。)

(^q^)ワーイ

※正直、脳内補完してでも遊ばないと、8000円損しちゃうとか思って、騙し騙しやっていた記憶がある。


当時は英語もよくわからなかったし、「うは、クソ○ゲー買っちまったw」と思うのだが、
諦めて、しばらくやってると、「あら、意外に面白いですねぇ」に変わるのだ。

それはどの瞬間だったか、、、たしかMedieval TWで弓矢でバタバタ敵を倒していた時だったか、、、
もしくは、たまたま敵の背後から騎馬隊で突っ込んで、敵を崩壊させた時だったか、、、
いずれにせよ、何かの瞬間、バチンと心に快感が広がるのだ。
(^q^)ワーイ

その快感を脳内補完とともに楽しむゲームだった。そんな気がするのだ。