そう、あれはつい先日のこと。

PCゲームで熱くなってるさなか、
愛用の戦友「MX-Revolution タン」の様子が、おかしくなり始めた。

mx_rev_3

突然、シングルクリックをダブルクリックと認識したり、
センターボタンが利かなくなったり、
カーソルがあらぬ方向へ動いたり。

分解して掃除してもなかなか元に戻らぬ。
そろそろ引退のときかと、新しいマウスを物色した。


結論としてMX-Revolution タンの後釜は見つからなかった。
センターホイールの、「回転数で挙動を制御する」テクノロジーは、
今やどのマウスにもついてなかった。

また、ワイヤレスで充電代付きのものとなると、まったく存在しない。

今にして思うと、ものすごく高性能なマウスだったなぁと思い出に浸る。


ただ、ゲームができなくなるのは困りようなので、なんとか後任を探していたところ
目に留まったのがRazer。一通り見るも候補はゼロ。
しょげている中、2chを徘徊していたところ、興味をひくものを発見した。

「Mamba 4G サマ」だ
国内のRazerでは未発売、アメリカで新発売されたもので、
思っていたものとビンゴ。円高の流れに乗って早速購入。

そして、本日、我が家に届いた。
これから使うのだが、Blogのネタにしてしまうほどの素晴らしさっだったのがこれ。
6445_1310964050Lzz7

見よ、このケースを!!!!


6445_13110327800cC6

見よ、この近未来感!!!!!!!!!!!!!

さて、これから最新マウスを使って、
Borderlandsでもやろうかしらん。