帰ってきた PC GAME REVIEW 更新?何のことですか?

デスマーチの嵐から帰ってきたPCGRが、細々とPCゲーム(Xbox360も)について語る。PCGR放送局開設:http://www.youtube.com/user/PCGRinYT

-Drakensang

Drakensang-018

B「いいわ・・・私の名代として捜査に加わってもらうわ。まぁ、そんなに期待はしてないけどね。」09






















俺「Ardoの名に懸けて!」10






















B「まぁ、がんばんなさい。今からFerdokのタウンガードとして正式に働いてもらうわ。
まず、すでに3人の犠牲者が、みんな同じやり方で殺されているのよ。」
11
























まぁ、要するにいまからタウンガードとして捜査を開始ってことで。

てか、本当は今日はMen of Warの記事を更新する予定だったんだ・・・ミッション2クリアってな。。。。

Drakensang-017

それにしても衛兵のくせにリーダーの奥さんの居場所を見ず知らずの奴に教えるとは、、、この突っ込みどころ満載仕様もステキ。
さてどんなババァが待っていることやら。
01






















げ、奥さんキレイw
B「何ざますか?」02























俺「ちょいとごめんよ。あたしVerdaって言うんだけど、Ardo邸から直で来たんよ。
どうやらあんたがポン友の死について知ってるって聞いたのさ。衛兵のHasslerがあんたなら助けてくれるって言ってたお (^ω^ )」03























B「あらそう。お悔やみ申し上げます。Ardoさんの死は街にとっても衝撃だったわ。犯人逮捕に向けて全力を出しているところよ。」04























B「ただ、残念ながらこれ以上は話せないわ。Growin伯爵からこのことについては極秘事項で扱うよう言われているから・・・ごめんなさいね。」05























俺「ちょっと待ちな!あたしの親友が殺されたんだぜ?それに対する返答がこれかい?コン畜生め!
協力してくれるんならアタイもいろいろやるからさぁ」言いがかり過ぎてワロスwアバズレktkr06























B「フーム・・・Growin伯爵は、最近、犯人たちに賞金を懸けたんだけど、あまりいい案じゃないわね。
それに、AvestrueでFerdoc槍騎兵を失ったこともあって、捜査に人手が足りてないし。」07























俺「頼むよ、あんたの代役として捜査に加えておくれ。Ardoには借りが有るんだよ。何としても犯人を上げてやんよ。」08























うー、長ぇぜ・・・小休止。

Drakensang-016

さて、Ardoはどうなったことやら・・・

俺「立ち入り禁止?何それ、おいしいの?友人のArdoがここに住んでるはずだぜ。」a15





















衛兵「あー、、、悪い知らせなんだが、、、あんたの友人は港で殺されたんだよ。我々は犯人の手掛かりを求めてこの家を捜査中だ。
Ferdokで起きている一連の殺人事件のうちの一つだと考えている。」a16





















俺「マジか・・・この前手紙で『Ferdokに来いよ』って書いてきたのにもう死んでるって?意味ワカメだぜ!
ちょっとその殺人集団について教えてくれよ!」a17





















衛兵「友達については残念だったな・・・だが、俺はいくら助けたくても規則で出来ないことになっているんだ。
タウンガードの捜査情報については漏らせない。」
a18




















俺「あんた以外に教えてくれる人なんていねえよ。何でもいいから教えてくれよ。」a19





















衛兵「しょうがねえなあ、秘密だぜ。お前さんの力になれる人がたった一人だけいる。衛兵団長の奥さん、Barlaさんだ。
彼女は捜査情報を知っている。すぐそこの衛兵詰め所にいるから聞いてみろ。俺が言ったっていうんじゃないぜ。」a20





















俺「あぁ、ありがとう、行ってみるよ。」a21





















R「Verda、何が起きても、最後は気合いだぜ!あんたの友達を殺した奴を探そう。Rondraの名に掛けて助けてやんよ!」a22





















俺「あんがとRhuana、行こうぜ。」
a23





















衛兵の捜査情報だだ漏らしが気になるw
あと、このRhulanaの臭すぎるセリフとか、訳しててちょっと恥ずかしいぜ。
つくづくキャラが濃いなー。

Drakensang-015

昨日の続き。おいらの中のDrakensangの位置づけはもう完全に英語教材と化した。
クリアまで一年近くかかるかも。こんなことやってる変態は日本で俺ただ一人だと断言できるぜw

都の中にずんずん進む。a01




















衛兵「ちょいとお待ち!手形の無い奴はしょっ引くぜ!」a02




















俺「ほれ、Nandorからもらった奴だ」a03




















衛兵「これならOKだ。こいつは規則なんだよ。けど、お前さんは客人としてリストに加えとくからよ、これからは手形は必要ないぜ。
Ferdokに気味悪い殺人鬼たちがいるからさ、理解してくれよ。俺たちみんなで門をくぐる奴らを細かくチェックしてるんだぜ。」
a04



















俺「それならしょうがねえな。俺はここに住んでる友人に招かれたんだ。ただ、どこに住んでるのか皆目見当がつかん。
Ardoって言うんだが、そいつの家まで案内してくれんか?」a05




















衛兵「ムムム・・・手紙には住所とか書いてなかったか?」a06




















俺「おまいさん見ておくれ。」a07




















衛兵「あぁ、Prios広場か。ここからは近いぞ。そこの橋を渡って、坂道を上って行けば広場に出るぜ。」a08




















俺「おう、ありがとな。」a09




















Ardoの家まで向かう。序盤にしては結構広い街だ。a10




















QuestLogを開く。これを見れば何すればいいのか分かる。けど、英語でぎっしり書いてあるのを見ると萎えるぜwa11




















え〜と坂道を登って・・・a12




















広場のでかい家っと・・・ん?衛兵?何してんの?a13



















衛兵「近づかないで!この建物に入っちゃいかんよ。」
a14





















さあ、また何かよからぬ事が起きてそうだ。Ardoは無事かな?
というわけで本日の英語学習はここまで。続きは明日。

なーんかグラとか安っぽいんだけど、妙に丁寧に凝った雰囲気なんだよね。世界観がきちっとしてるのを感じる。


Drakensang-014

Men of Warやり過ぎて殺伐としてきたのでほんわかRPG:Drakensangを再開。
全訳するぜ!

Dranorを救い出した後はジプシーのお姫様の元に連れて行っていろいろすったもんだしてクエスト終了。てか忘れたw
とりあえず最初の村から出て、都へ向かう。01




















道中は狼がちょくちょく出てくるので骸骨を召喚して一緒に戦う。まあ余裕で勝てる。02




















都に近づくとムービー開始。03




















けっこうでかいなぁ。。。04




















D「おい、ちょっと待てや」05




















D「門番がおるやないけ」
06



















俺「それが何か?」07




















D「ちょっと前にDanorって詐欺師と間違われてさ、、実は指名手配喰らってるんだよね。」08




















俺「今、言うなよw」09




















D「いやぁ面倒かけるの悪いと思ってさ・・・とりあえず、後でこっそり行くことにすっから。まぁいろいろやり方はあるってことで。」
※There is more than one way to skin a cat=やり方はいろいろある10




















俺「その根拠の無い自信が不安なんですがw」
SSで気付いたが、こいつの人の話を聞く時の”視線外し”はイラっとくるぜw11




















D「エヘヘー、心配しないでねw Ducal Citadelで落ち合おうぜ。おいらを待たせたら承知しないよw」
俺「(#^ω^)ピキピキ」12




















D「あ、Rhulanaちゃんは悲しまないでねw心は君の元にあるからさw君の愛は忘れないよw」
13



















R「紙ね」
14



















D「逃げろーw」ピュー
15




















再開初日からこれかwDrakensangはサブキャラにイってる奴らが多くていいね。
ギャラリー
  • 戦友が逝った日
  • 戦友が逝った日
  • 戦友が逝った日
  • ドイツゲーム紀行-001
  • ドイツゲーム紀行-001
  • ドイツゲーム紀行-001
  • ドイツゲーム紀行-001
  • ドイツゲーム紀行-001
  • The Witcher2 -012
  • The Witcher2 -012
最新コメント
  • ライブドアブログ